応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ~10年後~への応援コメント

    わざわざ近状コメントにお礼ありがとうございます。返信ボタンが壊れてるので此方に挨拶にきました。難しい話や易しい話が好きな人向けのこの話が上手く面白かったです。お礼ありがとうございました。

  • 未来に帰ることは不可能への応援コメント

    面白いです。ですが
    私には難しい内容で長い文がまだまだ続きそうなので、一回休憩します。凄いです!☆

    作者からの返信

    ここまで読み進めて頂けただけでも、すごく嬉しいです♪
    宝希さん、ありがとうございます!

  • ~10年後~への応援コメント

    読み終わりました~!

    量子とか頭悪いので理解不足かもと思いますが、主人公が昔の自分(たぶんパラレルワールドだから本当の意味での昔の自分ではないんですよね?)がいる世界に行くことになった理由とか良く練られてるな~って感心しました!

    女の子になっちゃった主人公の奮闘ぶり、中学男子主人公のへたれっぷりが物語をより面白くしていたと思います。ラスト付近、どんどん中学男子主人公が女主人公の性格に近づいていって、二人がシンクロしているように感じました。

    中学男子主人公の夢の話、まさか最後に回収されるとは!!(笑)

    楽しく読めました、ありがとうございました。

    作者からの返信

    ばびぶさん、この物語も読んでくださったのですね。
    お疲れさまでした。本当に嬉しかったです!!

    ばびぶさんがコメントの冒頭に書かれている内容ですが、その認識で合っています♪
    長くて読むのが大変だったでしょう。それなのに物語の内容をすごく理解していて、上手く感想にまとめられていて、本当に感嘆の一言に尽きます。それがなによりも、嬉しかったです!

    そしてプランクの良さを分かってくれた(笑)
    自分は翔子の次に田中が好きです♪

    本当にありがとうございました!
    めちゃくちゃ嬉しかったです♪

  • 量糸クロスオーバーへの応援コメント

    めざましさるたろう1号はどんなやつだったんだろう、、?

    作者からの返信

    どんなやつだったんでしょうね 、考えたこともなかったのですごく気になります♪

  • ~10年後~への応援コメント

    量子が繋ぐ絆……いいですなあ……

    ラストの怒涛の展開に引き込まれました(量子論の理解はからっきしだったけどね!)

    爽やかに熱く、ほろ甘い物語……よかったです。

    作者からの返信

    gaction9969さん、最後までお読み頂き、ほんとうにありがとうございました♪♪

    量子論は奥が深くて難しい。書いてるときに自分の頭の悪さを何度も呪ったことか。

    あたたかいコメントを励みに、これからも頑張りたいです♪

    ほんとうにありがとうございました!

  • 未来に帰ることは不可能への応援コメント

    こいう物理の定理説は面白いですね。光速粒子素子、いわば光速に近くなればなるほど物質は原型を保てなくなる。光いわば光子は物質では無いですからね。
    物語風にそれとなく盛り込まれていることに作りてのうまさが感じられます。

    次元移動。いわば時間移動は未来には可能。現在でも未来に飛び級的に行く(行くという表現は違うかもしれませんが)ことはできます。物理的に、人として未来に送るのであれば医学的な部分も絡んできますね。

    でもこの物語の視点はこういうことでは無いんでしょう。
    女性となって異世界から来た自分。そしてその世界にいる自分。二人の絡み合いを描いた物語ですね。
    さて翔子ちゃんはもとの世界に戻れるんでしょうか?
    続きが気になります。

    作者からの返信

    さかき原さん、はじめまして。
    そして、フォローならびに、ここまで読み進めてもらった挙げ句にコメントまで、ほんとうにありがとうごさいます♪♪

    翔子はどうなるんでしょうか。
    そして翔はどうなるんでしょうか。

    よろしければ、ぜひとも、このままお付き合い下されば幸いです♪

  • 望まれて生まれなかった子への応援コメント

    面白い

    作者からの返信

    ありがとうございます♪

  • いかん話に圧倒されてしまって、誤字の報告を忘れてしまっていました!

    結局、朝早く地元の人たちと出た父さんたちとは『合』わなかった。改めて人だかりを一望しながら、これでは当然だ、と思う。

    これだけの文章量ですし、誤字は仕方ないと思いますよ(笑
    むしろ少なすぎるぐらいじゃないかなぁ。

    ***

    ここの萌ちゃんも良かった!!
    登場人物がいちいち素敵です!

    作者からの返信

    誤字発見の手間を取らせてしまい、ほんとうに申し訳ございません。
    萌も好きなキャラです♬ 気に入ってくれたようで、なによりです!

  • ~10年後~への応援コメント

    こちらの作品も最後まで面白く読まさせていただきました!!!

    翔子と翔のダブル主人公という形も違和感なくすとんと読まさせてくれますし、その人物像が両者とも素敵で、主人公を魅力的に描けるのは本当に凄い事だと私は思います。

    こちらの物語も、本当に素晴らしい所が多すぎて驚きです。

    青春を描ききれるのも凄いし、翔子の人物像がとても魅力的だし、サマフェスの盛り上がりも素敵だし、量子論も良いアクセントでした。
    何よりもラストに向かう盛り上げポイントの豊富さにもびっくりしました!
    物語の中で主人公が成長していくのを肌で感じられるのは凄いです。
    やっぱりライブ中で弾けなくなってしまった後のやり取りは好きだなぁ!

    私に足りないモノがそこにはあって、本当に綺麗で美しく、面白いと思います。

    ***

    どうだろうなぁ。
    こんな事を言ってしまって恐縮なのですが、私の個人的な意見としては、最後に翔子が戻ってこない方が余韻が良かったかも知れないかなぁとは思いました。

    翔子が最後に感じた「自分は変わらなくても良かったんだ」という答えが素敵な分だけ……自分が本当の意味で過去に戻れなくても、それを生かして先の人生を生きていく事が……それが読者に対してのメッセージに繋がるからなのかな?と。
    それが勿体なく思うかも知れませんね。(あくまで個人的な感想です!、、、気にしないで下さい!

    まーた自分よりも凄いと思う話にも関わらず、下げるような事を書いてしまって申し訳ない気持ちにもなるのですが、何となく聞いておいて下さい(汗

    ***

    今回もまた、非常に充実した読書タイムでした!!
    面白い物語をありがとうございます!

    作者からの返信

    まともに感想を頂けたのは、星浦さんを含めて三名様なのですが、最後の終わり方はやはり、どうかな・・・、と賛否両論に分かれるだろうな、という感想ばかりでした。

    ですが、

    このように、具体的にご指導をしてくださったのは、星浦さんだけです!
    先見性があるというか、慧眼というか、分析力があるというか、とにかく目の付け所が素晴らしすぎて、下がるどころか、すごくためになり、もっと改善の余地はありそうだな、と思わせてくれます。

    本当に、ありがたいと思っています!


    そして、お褒めのお言葉、ありがたく頂戴します(>_<)

    めちゃくちゃ嬉しかったです!

  • 清々しい幕引きですね。

    所々に見受けられるイリヤ感にもニヤリとらさせられて面白かったです。

    主人公の最後に悟った答えも非常に素敵でした!!

  • 乗り越えられなかった壁への応援コメント

    この絶体絶命からのどんでん返しは本当に素敵です!!

    面白いなぁ。
    演出力が本当に凄い。
    本当に羨ましいぐらいです!

    作者からの返信

    おはようございます♪

    実は、意識して書いてるつもりなんですが、それがどんでん返しになっているのか、どうかよくわからないのです。

    なので、星浦さんの「黒猫が三毛猫に変わるまで」を読んで、こういうのがどんでん返しなんや、て、思っているところなんです。

    読み手が驚きますよね。

  • 最高の思い出への応援コメント

    テコ入れキター!!!

    普通の美少女より、おっさんな性格の美少女の方が可愛い気がするのは一種の病気かも知れないがそんなことはどうでも良いのだ。
    可愛いは正義なのだ。
    中身おっさんだけど……正義なのだ……!

    作者からの返信

    そうですね。翔子大好きです♪

  • 成長した主人公の姿ってのはやっぱり良いもんですね!!
    面白いわぁ

  • 男とオトコの約束への応援コメント

    ここに来てなかなか手強いラスボスが登場ですねぇ……確かに翔子ちゃん魅力的だからなぁ(汗

    あとは純粋に誤字の報告を!

     指が『減』の上で踊るように動いてくれる。オルタネイトピッキングに淀みを感じない。自分で言うのもなんだけど、チョーキングで見事な弧を描き、そこからビブラートを使ってうなり声のようなサスティーンを持続させることもできる。苦なんてまったく感じない。自分の手足のようにギターを操ることができる。これでやっと、人前で弾くことができる。

    作者からの返信

    はたしてどうなるのでしょう。

    というか、それ最悪のミスですよね(笑)
    こんなんで作家目指すとかどの口が言ってるんだって時どき自分を殴ってやりたくなります(泣笑)

  • すべてを受け入れる覚悟への応援コメント

    とりあえずは問題解決といった所ですね!
    あとは主人公が未来に本当に帰れるのか、そして未来の世界で上手くやっていけるのか……

    やはりこういう説得のシーンは強いよなぁ

    作者からの返信

    家族は仲がいいのが一番です♪

    あと、けして強くはないかと。

  • ちいさな背中への応援コメント

    母親の偉大さが身にしみるエピソードでした!!!
    家族に焦点を当てるのもユメしばい様は得意なのですね。

    いい話だなぁ…

    作者からの返信

    得意でにいのですが、そのお言葉ありがたく頂戴いたします♪

  • 壊れる友情への応援コメント

    ポッキーにはポッキーの想いがありますよねぇ……
    本当に良い子達やでぇ…

    作者からの返信

    思春期真っ只中です♪

  • 橋の下で拾われた子だものへの応援コメント

    少しびっくりしました。
    気にせず読み進めれば良かったなぁ(笑

    翔子はだんだんドラえもんみたいな感じに馴染みつつありますね(笑

    作者からの返信

    いえいえ、読み進めて頂いてうれしいです♪

  • 翔のためにしてやれることへの応援コメント

    次のお話の冒頭だけ読んだのですが、
    話が、抜けてたりします?
    読んじゃって大丈夫ですかね?

    作者からの返信

    いきなり飛んだように変わってますが、大丈夫です(^o^)

  • 俺は翔の従姉弟だへの応援コメント

    自分のライバルは未来の自分だと……!?
    面白くなってきましたね!

    作者からの返信

    さて、どうなりますかね( ´艸`)

  • 再中学デビューへの応援コメント

    ちゃんとクビになる前は働いていた経験が生きたような気がしますね!
    今から中学生やり直したら、相手も子供にしか見えないだろうし!

    主人公の成長が地味に見えてきますね!

    作者からの返信

    過去に戻ったら中学時代をやり直したい、という自分自身の願望が反映されております。

  • 絆を繋ぐ白いハンカチへの応援コメント

    これも一つの転生モノなのかも知れませんね。過去でしかも異性転換のオマケ付きですけど(笑

    粗暴な主人公とウブな昔の主人公の対比が面白くて魅力的です。

    伝説のシュヴァリエ〜でも思いましたが、主人公が魅力的な物語は素敵ですね!

    作者からの返信

    これも読んで頂けるとは、、ありがとうございます♪

    主人公に魅力を感じてもらえるなんて、なんていうか、ほんとうれしい限りです。

    パラレルワールドと転生ものは、そういう意味で繋がっているものかもしれませんね。

    シュヴァリエよりかは長くなりますけども、よろしければ、どうか最後まで、お付き合い頂ければと思います(о´∀`о)

  • 僕を知ってる謎の美少女への応援コメント

    ナヨナヨした過去の翔と男らしい喋り方をすふ未来の女体化翔の掛け合い、ホントにウケますね
    (^∇^)


    作者からの返信

    ありがとうございます♪

  • 16年前の自分に遭遇への応援コメント

    自分が知らない間に女性になってて、男の時の自分と鉢合わせするなんて予想外でびっくりしました!!

    「この俺、時生翔には《胸》があるッ!!」
    ジョジョのアニメの時事ネタより。

  • 過去に戻る方法への応援コメント

    シュタゲネタキター!!(о´∀`о)
    多世界解釈詳しいですね!
    続きもワクワクしながら読ませていただきますね(^-^)

    作者からの返信

    とんでもない。
    付け焼き刃の知識です♪

  • 望まれて生まれなかった子への応援コメント

    主人公の心の叫びビンビン伝わってきます。
    こういう不器用でなかなか評価されないけど自分なりに一生懸命頑張ってきた主人公、
    僕は好感が持てます(^-^)
    世の中って理不尽ですよね。



    作者からの返信

    こちらの方もお読みくださったんですね。
    ありがとうございます♪
    憮然さんとは、また変わった解釈での、時間や量子力学を扱った物語ですが、お楽しみ頂ければと思います♬

  • 16年前の自分に遭遇への応援コメント

    俺ガイル 笑

  • 望まれて生まれなかった子への応援コメント

    はじめまして、失礼致します。
    やっぱりニートはあまり好まないタチですが、様々なパロディを含む作品は、読んでいてとても面白かったです🙌
    特に、
    ピーリカピリララ・ポポリナペーペルトォォォォーーーー♪
    は、つい懐かしんでしまいました 笑

    作者からの返信

    はじめまして^^あたたかいコメントありがとうございます!
    あの呪文に気づいてしまわれたのですね。僕も好きでした。

    田村様の好みではないのに、貴重な時間を使って読み進めてくれたことが、自分にとって申し訳なく思う気持と、とても嬉しく思う気持が混在しております。(と言っても嬉しい気持のほうが勝っておりますが)

    ニートなのに強いじゃん、って矛盾。僕もわかります。
    この先の話でも、感想に上げてくれたような要素を含んだものが出てきますので、また時間のあるときで全然かまいませんので、おすすめにくいですが、何卒この物語を楽しんで頂ければと思います^^

    本当に、ありがとうございました!