第四世代

母なる悪魔世代

ヘイトとの死闘の末、俺が勝利した。あの悲惨な戦争から15年。・・・ウソです。

ホントはテスト弾をふざけて鼻に突っ込んだ俺は、マジもんの弾丸で弾道テストをしたあげく誤射してヘイトの額を直撃・・・。


とにかく、対人エアー弾を額に受け死亡したはずのヘイトが何故か生き返り、誤射だとか間違いだとか訴える俺に耳もかさず、ボコボコにされた・・・。俺にとっては悲惨な戦争から15年。なぜヘイトは生きていた?とか、15年経ったらもう、オッサンだろ・・・。


西暦2876年を良く知らない人間には謎だらけだろうけど・・・ね。

そもそも、4度の核戦争を生き残った人類は、たったの300万人。その貴重な人類を俺達はノーマル世代又は最上級の愛と尊敬を込めて母なる悪魔世代と呼んでいる。


母なる悪魔世代の寿命は、長寿と言われた者でも100年程度。

病気やケガで簡単に死んでしまうのが、この世代の特徴だ。さらに核戦争がもたらした高濃度放射線に気候変化。そんな劣悪な環境で人類が生存できる可能性はごくわずかだ。なにしろ、自力で人類が進化し手に入れたのは耐放射線能力だけだったから。


そんな進化も数百年の間に行われた4度の核戦争でやっと一握りの人類が手に入れた程度でしかない。

弱いノーマル世代は人類復興を強く望み世界中から飢えを耐え、生き残った一握りの人類を冷え切った地上を駆け回り、比較的生存に適した赤道付近に集結させコロニーを創り、生き延びた。

肌の色。言葉の違い。そんな些細な違いが障害になったのはわずかな時間でしかなかった。

あらゆる語源が混じり合い。たった一つの言葉が生まれたのも、この時代。

数万年の時を争い、互いを軽蔑し殺しあった人類が初めて一つになったのも、この時代だった。


コロニーに集められた人々は約300万人。人類の全盛期なら、どこかの都市人口とほぼ同じぐらいでしかない。寒さと貧困に流されてしまえば人類はすべての文明を失って原始時代に戻っていただろう。

そんな過酷な環境を彼らは生き抜き、多くの犠牲を払い科学を発展させた。

生き残る。そして次の世代には幸福を。ただ、それだけを胸に全てを犠牲にし未来を創ったノーマル世代は

悪魔と化した。明日を創るだけで精一杯だったのか、それとも語り継がれる事を拒んだのか、この時代の詳しい事は解っていない。


しかし、母なる悪魔の世代を憐れんだ第一世代が少しだけ語り継いでくれた。

血で血を洗う歴史を数万年続け、わずかに生き残った数少ない人類であるノーマル世代は『人類復興』このたった一つの単語のもと暖かな愛と、冷たい鋼鉄の意志を持って涙を流しながら数万の命を奪い、平均寿命165年の第一世代を創り出した母なる悪魔の世代だと。


母なる悪魔の世代に憎悪と感謝、それと憐れみを一つにしたような複雑な感情を持つ第一世代は歴史に一言だけ追記した。


「未来の子供達よ。理解してほしい」と。


寿命の短いノーマル世代は現在では絶滅し、全て一つの墓に埋葬されている。

それが彼らの望みだったからだ。

数百万の人が眠る色あせ風化した小さな墓標にノーマル世代の個人名は一つも無く、ただこう刻まれている。


「私の子供達よ。罪は我が犯した。全ての罪は我が身と共に、この地に葬る。

 私の子供達よ。過去を振り返ることなく争うことなく未来をみよ。

 私の子供達よ。願わくば、我の罪を許してほしい。」


互いに憎しみ、殺し合い。そして・・・我が子さえ人体実験に使ったノーマル世代は全ての罪を背負い死に絶えた。仕方が無かったんだろう。核戦争の影響が彼、彼女らをそうさせた。人類の雌化。男性2に対して女性8。人口の8割を占める第一世代の女性の90%は不妊症だった。子孫を残せる可能性がある女性はごくわずか。全人類の8%にしか過ぎない。人類が雌化したのは、種を保存するための自発的進化だったとされているが、種を保存するために雌化したとはいえ、ノーマル世代は病気やケガですぐに死んでしまう。

子孫を残せる年齢まで生きる確率と病気、ケガ等のバトラック。更に妊娠する確率。それらを考慮すれば誕生する子供は奇跡の子。


そして、その子が子孫を残す可能性は8%×生存率=数世代の後に人類は死滅する。


悪魔と化したノーマル世代を許すかなどと論じる者は一人もいない。そしていつの頃からか、祈りをささげる言葉はこうなっていた。


「母なる悪魔の世代に感謝と安らぎを」


第一世代はその長い寿命を使いノーマル世代の夢『人類復興』を一気に成し遂げた。彼らが成し遂げた事は、平均寿命250年の第二世代を一人の犠牲者も無く創り出した事。7つのタイムマシーンを完成させた事。しかし、人類雌化を阻止で出来なかった。侵した罪は、タイムマシーンで宇宙を分岐させてしまい出遭うはずの無かった進化の異なる地球人達との争いが始まった事だ。


7つのタイムマシーン。その名前が間違っているのかもしれない。

もっと正確に言えば、宇宙コピー機が正解かな。しかも出来上がったコピー機は粗悪品だった。

開発した本来の目的は一切、果たすことも出来ず。コピーされた宇宙は物理法則さえ異なる事もある程の

別宇宙。7つの宇宙の内3つは物理法則が違い過ぎコンタクトを取る事さえできず、いまだに封印されている。残りの4宇宙の内、2つの宇宙と争いを起こしたのもこの世代だ。


7つの世界、その中で一番貧困かつ、弱いのがこの世界。但し科学力では他を圧倒していた。

一番強かったのが、生物としての最低基準でしかない単純な生物。彼らはスライム状態のまま数億年進化することなく過ごしていた、もちろん知能のかけらもなく、単純に食らい生きるのみ。それだけに特化したから途轍もなく強かった。圧倒的な防御力で殆どの化学兵器が効かないほどだった。


もう一つの世界は爬虫類型ヒューマノイド「恐竜種」。全ての者に攻撃を仕掛ける危険種だ。

まず恐竜種が人間を襲い、続いて液状種族が侵略してきた。どちらも粗悪品の宇宙コピー機から、こちらの世界にやってきた。あふれ出した液状種族をタイムマシンに押し戻し封印するまでに地上の15%を彼らに食いつくされ数十年の歳月を要した人類は代償として、殆どエネルギー生命体と言っていい彼らから無限のエネルギーを手にした。人類が手にした無限のエネルギーはその後の世界と恐竜種との争いに大きな変化をもたらしたが、恐竜種をこの世界から追い出すことは出来ず小規模ながら、まだ争いは続いている。


ある程度の知能を持つ彼らと幾度となくコンタクトを取る事は出来たが和解に持ち込む事は出来なかった。そもそも、殺し合う事が当たり前の彼らに争いを辞めさせることなど無理な話だったのだ。

恐竜種をタイムマシンの奥に押し戻し封印するまで戦い続ける道しか残されなかった人類は飛躍的に戦闘術が特化していった。軍隊組織などある訳もなくゲリラ戦しか行わない彼らは、卓越した戦闘術を持ち、こちらの世界に居るどんな生物よりも数段上の運動能力とパワー、おまけにゾウよりマシな程度の知能まで持っていやがる。何より個体数が圧倒的に多く、すべてが戦闘員。そんな彼らに人類が対抗出来たのは3つの要因が重なったからだ。


一つ目は、母なる悪魔世代が人類復興の為に行った遺伝子操作で得た長寿と圧倒的な回復力を持つ第一世代を元に生み出された第二世代だ。個人差はあっても200年ぐらいは30代前半の容姿と能力が保てるから戦闘術は強敵が現れた事もかさなり爆発的に進化した。2つ目は、残ったタイムマシーンが作った世界からの訪問者、魔族との融合だった。魔族が住む世界は極端に地軸が傾いているせいで一年の7割が闇に包まれている。

彼らは毎日、日が昇るこの世界に憧れた。とりわけ核戦争前の自然にあふれたこの世界にだ。人間と同じ知能を有しながら特殊能力にたより科学に目覚める事が無かった彼らは、人類史の1800年代後半ぐらいの知識で闇に生き、貧しい生活を永遠と続けていた。電球が裕福な家庭に付い程度の暮らしと言えば解りやすいだろう。


こちらの世界に魔族が遅れてやってきた事も人類にとって幸運だったのだろう。

人間と何ひとつ変わることない容姿を持つ種族から恐竜種、スライム種まで様々な形態を持つ諸族が一つの世界で共存していた彼らは、魔力と魔法にも似た特殊術で人類とは別次元の戦闘力をもち、もし恐竜種より早く彼らが来ていたら魔力を持たない人類は簡単に彼らに征服されている。それ程、彼らは強い。

だが恐竜種と戦う人類の戦闘能力と所持する近代兵器を目の当たりにした彼らは、圧倒されたのだろうか人類との共存を条件に、こちらの世界に移住することを申し出た。呪いの類は使えないらしいが異次元の戦闘力を持つ魔族が共存を望む事に首を傾げる者もいたが、これ以上敵を増やせない人類は申し入れを受けた。


そして出来上がった世界がここだ、魔族の母星と地球を融合させたのだ。少々変わった生物と植物が住むものの、地球は本来の姿を取り戻した。魔族と人類も能力的に融合し、個を維持したままに魔族は放射線と太陽に順応し、その上、ドリンクを飲みながら優雅に飛行機で太陽の下を飛ぶ科学技術を手に入れたのだから、融合で魔力を分けるのに何の抵抗も無かっただろう。


そして、魔力を手に入れた人間と太陽に順応した魔族が第三世代。俺やヘイトのように魔族と人間の血が混じり合った者が第四世代と呼ばれている。魔力を持ち魔法を使い近代兵器を使いこなす戦闘特化人間の誕生だった。誤解の無いように付け加えると、融合は魔族と人類が話し合い人類の制御の元行われた。

だから、純粋な魔族も、第二世代も健在だ。今ではこの世界は多種多様な種族が共存する世界となった。

第二世代。第三世代。第四世代。純魔族。そして地球に元々いた動植物と魔界にいた動植物。さらに純粋な獣魔に妖精と精霊。精霊はピートやジェミニを達のように使途と呼ばれることもある。


そして、最も重要なのがイマジン世界。


この世界は粗悪コピー機の副産物だが液状種族をコピーしたマシーンだけがこの世界を創った。

イマジンは仮想現実世界に限りなく近い。地球によく似た環境で木や草はもちろん沢山の動物が住むが、動植物でも無機物でも、こちら側に持ち帰ると不思議な事に約半年で消えて元の世界に戻る。

又、どうせ消えてしまうならと、イマジン世界の物をこちらの世界で破壊すれば、瞬時に元の世界に戻る。しかも、まるで何もなかったように破壊する以前の姿に復元されてだ。


逆も全く同じ。イマジン世界で誰かが死んでも瞬時にこちらに戻り、ケガも何もかも元通り治っている。


なぜ、そんな事が起きるかは全く解らない。ただ、俺達は、この特性を利用してすべての争い事はイマジン世界で行うことで、事実上の争いを0にしている。今では恐竜種との闘いで数多くの人が死ぬから人類同士の争いで誰も死んで欲しくない。又、戦闘力強化の為にもイマジン戦闘は推奨される。そんな歪んだ理由でも、戦闘力はさらに飛躍し、なんど死んでもやり直せるのだから、死を超えた経験が積み重なり強くなる。但し、仮想空間の死と言っても本物の死と変わらないものがある。痛みだ。何度経験してもこの痛みは言葉では言い表せないほどだ。実際に死の痛みを超える事が出来ず眠ったままの者や、狂ってしまった者もいる。


これが西暦2876年。だから15年経っても年を取らないし、ヘイトも俺も第四世代。

防御マークも皮膚硬化もなしで直撃弾を受けたヘイトが気絶ですんだのもこの時代だからこそ・・・イヤ。

普通は死んでイマジン世界から放り出されるだろう。ヘイトが丈夫なだけだな。


人類は化学が発展し、魔力さえ手に入れたのに争いを辞められない。

恐竜種との争い。魔族間抗争。人類抗争。世界は争いに溢れている。


そして・・・200年にわたる争いが始まる。

歴史は繰り返す。争いを永遠に。200年後の俺は、母なる悪魔世代を恨むだろう。

貴方たちの墓標にはこう刻むべきだった。


争いは憎しみを生み、やがて憎しみは憎悪に変わる。その先は苦しみと悲しみに満ちた破滅だと。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る