ウルフィ日記

はじめまして こんにちわ

ぼくはウルフィと言います


……うわぁぁご主人すごいよ!

これほんとに書けてる!


えーっと、ぼくはオオカミです

でも、ほんとうの名前はロロトと言います

テイル村のしゅっしんで、もうすぐ4さいになります


オオカミだから字は書けないけど、喋るだけで書いてくれるペンをご主人がプレゼントしてくれました


あっ、ご主人って言うのは僕のご主人様のことで、ちょっとぶっきらぼうだけど本当は優しい魔女さんです


最近までニチカって言う女の子と、僕と、ご主人の3人で旅をしてたけど、ひと段落したから元の家まで帰ってきたんだ


えーっとえーっと、


まだ不慣れだけど、これからがんばって毎日日記を書きたいと思います まーる!



◎月◆日(ちょっとだけ雨)


今日はニチカが来ました

天界とのぽーたるを、この家にもつなげたのでいつでも来れるのが嬉しいと言ってました

でも嬉しいのはご主人にはヒミツなんだそうです

僕も絶対ご主人にはナイショにすると約束しました。でも日記になら書いても良いよね?



○月×日(晴れ)


今日と明日はおやすみを貰ったので、テイル村まで走って来ました

とちゅうでランお兄さんにあったので一緒にかけっこをして遊びました

ハンデでおっきな荷物を背負わされたけど、それでも僕の方が早かったので嬉しかったです



△月□日(はれ、時々くもり)


今日はフルルと一緒にノックオック様のところまで遊びに行きました

とっても喜んでくれて、僕まで嬉しくなりました

山から降りて村のみんなと暮らせばいいのにと言ったら、やっぱり恥ずかしそうに俯いてしまいました

フルルは「まどろっこしい!」と言っていました、ユージューフダンなのがイライラするそうです


でも蹴りを入れるのはどうかと思います



※月▲日(ずっとくもり)


ご主人のうちに帰ったら、ランお兄さんが正座させられてニチカに叱られていました

「ハンデってなに!」とか「騙すようなマネをして!」とか言っていました

その横からご主人が「使い魔使用料」っていうのを請求して、ニチカにはたかれていました

帰り際にランお兄さんが僕に謝って来たけど、何に対してだったのかな?



◎月◎日(雲ひとつない青空!)


シャルロッテさんがおいしいケーキを持ってきてくれました

みんなでお茶をしたよ、楽しかったなぁ!

ユーナさまも終わりごろにやって来て、僕の分はぁ?と泣いていました

かわいそうだったので、半分わけてあげたら、お礼にキラキラひかる水晶をくれました

たからものにしよう!



×月※日(ずっと青空)


今日は、ご主人が朝から調合作業をしているので、外に座ってこれを書いています

家じゅうモクモクピンク色のケムリが出ているので、火事みたいです

あっ、ニチカおはよー! うん、うん、なんか新薬の実験とか言ってたよ

えーっと、今日の実験のために僕が集めてきた材料は、クラクラランの唾液と、ソーラの葉っぱと

それからイヤあああああああ!!!絶対嫌だからっ、一人で勝手にやってて!!!

ねーっちょっと静かにしてよー、日記に書きこまれちゃうよ 媚薬の調合とかバカじゃないの!?

ノルの雫をちょっぴりと 安心しろ実験だ を3枚用意しました 事故の予感しかしないのよ!

もうっ、二人ともうるさいよぉ! 全然書けないじゃないかっ

あ、入ってっちゃった。やれやれ、わかったよーだ、僕が別の場所行けばいいんでしょー


えぇと、僕は知ってます。

二人は人前ではいっつも口ゲンカばかりしてるけど、本当はすっごく仲がいいのです


これから先もずーっと、みんな仲良くしていけると良いな!



(ウルフィ日記より抜粋)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る