出会い編 ⑨ 貴女が欲しいの。いえHな意味でなく。

 日付が変わる少し前、安アパートの由理ゆーりの部屋にて。


「……まあ、人手が足りてないってのは同情しますけど」


 返してもらった生徒手帳を広げ、母と写った写真が挟まっているのを確認、安堵に胸を撫で下ろす由理。

 それはそれとして、2人のメイド……リズと美緒奈みおながやって来た目的は、やっぱり勧誘だった。

 夜食代わりに、リズが持ってきたミートパイをつまみながら、


「やっぱりその、仕事内容が……」


 ぱくり。

 サクサクの生地を噛めば、中から絶妙に溢れ出てくる肉汁。

 空腹のお腹に染み渡る、優しい味だ。


「……あ、美味しい」


 素直に感動する由理。

 一人暮らしの自分も料理はするが、効率重視のシンプルな料理に偏りがちなので、手間の掛かったプロの仕事は新鮮な驚き。

 このミートパイ、百合メイド喫茶「リトル・ガーデン」で出している料理の一つだとか。


「ふふ、うちのお店、料理も自慢なのよ」


 用意してきた茶葉で紅茶を煎れながら、リズが微笑む。


「特にケーキは凄いの。毎年、うちのケーキを食べたいがために性転換してちょんぎって来る男の人達もいるくらいなんだから♪」

「そこまでさせないであげてぇぇぇぇぇぇぇぇっ!?」


 男子禁制、それは「リトル・ガーデン」鋼鉄の掟。

 でも、ケーキの購入くらい許してあげて欲しいと、由理は思った。

 夜の部屋に漂う、濃厚肉汁ミートパイと、爽やかハーブティーの匂い。

 つい食が進む由理と、上品な仕草でパイを口へ運ぶリズ。

 そんな二人を、


「むー……」


 もう一人のメイド、赤毛のツインテールで見た目小学生な美緒奈が、恨めし気に睨んでくる。


「ん、あんたは食べないの?」


 視線を感じ、由理が問い掛けると、美緒奈はぷいっと顔を背け、


「う、うるさい。仕方ないでしょ、あたしはリズねえと違って、食べても胸に栄養行かないんだから!」

「ごふげふッ!?」


 由理は紅茶にむせた。

 確かにもう夜も遅いし。この時間の間食は、乙女にとってかなりのリスクを伴う行為だ。

 ありていに言えば、太ります。


「そ、そうね。私も栄養、お腹にいく方だし……」


 この辺にしておこう。由理もまた怨敵を見る眼差しで、リズの、母性が大ボリュームな胸部を睨むのだった。


「ちょ、ちょっと二人とも、どこ見てるの!?」


 顔を赤くして、たゆんたゆんな胸を隠すリズ。

 乙女達の夜は、もう少し続く。


 ※ ※ ※


 ハーブティーだけ飲みながら、美緒奈が聞いてくる。


「だいたいさー、何が不満なわけ? 高校生OKで時給1000円のバイトなんて、そうそう無いかんね」


 食べ物を片付けた後も、勧誘は続いていた。

 ぐぐっと拳を握り、美緒奈熱弁。


「どう考えても最高の仕事だろ。女同士でキスして1000円だぜ?」

「それが嫌なんだってばぁぁっ!?」


 絶望的に深い溝を感じる由理。

 金髪メイドのリズと、赤毛ロリメイドの美緒奈……そしておそらくは委員長の東宮ひがしみや季紗きさも。

 彼女達ガールズラブの国の住人と、自分との間には、埋めがたい認識の差異があるみたいだ。


「でも、季紗ちゃん言ってたわよ。『西城さいじょうさんは、百合メイドの才能が有るっ!』って」

「何を根拠に!?」


 リズの言葉に、由理、のけ反り眼を剥いた。


「そ、それは……ねえ?」

「……うん、言うのは少し恥ずかしいかなーって」


 もじもじしながら視線を交わすリズと美緒奈。委員長に、何を吹き込まれたのか。

 断じて聞かねばならないと、由理は直感した。


「いいから教えてください。東宮さんは、何を言ってたんですか」


 じー、と睨むことしばし。

 無言の圧力に折れたリズ、ぽっと頬を染めて、


「昼間学校で、季紗ちゃん、貴女に舌挿れられたって……♪」

「それ捏造!! もしくは妄想ォォォォォォォォォォォッ!!」


 ……西城由理はノンケである。


「と、とにかく。私はあの店では働きません。そういう趣味、ありませんのでっ!」


 きっぱり言い切ると、リズも美緒奈も、ガーンとショックな表情。

 それでも由理、心を鬼にして、


「さあ、話は終わりっ! もう遅い時間だし泊めてあげますけど、明日はさっさと帰って下さいね」


 替えの下着とパジャマをクローゼットから出して、浴室へ行こうとして。


「あ、お風呂先に入ります?」


 いちおう聞いてあげたのだが。

 ……それが失敗。

 百合メイド二人の瞳が綺羅星になったのを見て、由理は自らの言葉を後悔した。

 リズと美緒奈、二人の弾む声が美しくユニゾン。


「私達が、お背中お流ししますわ。お嬢様♪」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る