201612

12/2


お互いにぶつかって


仲が悪くなっても


それでも一緒にいたい人が


1人でもいるなら


あなたの人生はどこまでも輝きます


というより


もうキラキラしています



12/4


生きにくいのは真面目に思うから


心が苦しいのは誰かと比べて疲れてしまうから


美しいとは思えない自分


でも心を削り尽くすほど


醜いなんて自分からは言えない


もう大分昔から、削り削って


自分を


心を


すり減らしてしまっている


ずっとずっと誰かに振り回され


くたくたになって


また自分を少しずつなくしている


もういいんですよ


あなたの持ち物を軽くしましょう


責任も本当は軽いんです


見失いがちではありますが


ちょっとひとやすみしましょう



12/6


自分を否定しないで下さい


否定したあなたを好きな人は


必ずいるんです


根拠とかじゃありません


どうかどうか


そのことだけは忘れないで下さい



12/8


逃げる時も必要です


生きていけるなら


思い詰めすぎるのは


体にも心にも毒なんですから


生きることは何にも代えがたい


大切なものなんです


12/10


失うものは実はありません


どこかに引っ越しているだけです


私達はただ忘れていくだけです


12/12


過去を振り返りましょう


そして、頑張った・辛かったけど


生きてきた自分を


優しくほめてあげましょう


愛してあげましょう


12/14


休憩時間


作りましょう


でないと


あなたは元気になれません


すさみ続けてしまいます


目の前の事で自分が消え去りたいくらい


つらく思うなら


休んでみましょう


誰も文句は言わせません


だって休まなければ


あなたは自分を消してしまうでしょう


休憩時間


ちょっとずつでも作っていきましょう


12/18


見返りなく


他人の為に頑張れる人もいれば


目の前の事に精一杯な人もいます


どちらが尊いとかそういうことじゃなく


どちらも尊いんです


あなたは今大変ですか


悩みを誰かに打ち明けていますか


もし、大変ではないのなら


悩んでいる方の話しを聞いてあげましょう


それは大きな大きな助けになるはずですから


12/20


記録をつけていきましょう


自分を見つめなおせるきっかけになります


あなたを癒す、源になります


きっとそうなります


時間はかかります


でもやってよかった


必ずそう思えます


自分で作れた、安らぎを


どうか大切に


12/22



本当に大事なものは



そばにあり過ぎてわかりません


でも、わからないまま終われるとしたら



それほど幸せなことはありません


苦労をしたから幸せだ


なんてことありませんから


12/24


そのままのあなたが大好き!


メリークリスマス!


12/27 自己受容と自己肯定シリーズ1


あなたはあなたのままでいい


私はそう思います


そう感じます


どうか、そのままの素敵なあなたを


たまには思い出してください


12/30 特別編


1年が終わります



来年もきっといい年です


いいことがあるって


なんとなく思っていた方が


楽しい気がします

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る