みゃあたろう。

ちくわ

第1話。みゃあたろうの不思議な遠足。

登場人物。


みゃあたろう

おっちょこちょいな所がある、みゃっほーず王国の王子様。

皆に迷惑をかける事があるが人気者。

勉強が苦手。


ぴょんちゃん

一日中、勉強をしていても嫌にならない天才少女。

ムーン王国のお姫様。

何かとみゃあたろうを助ける。


みゃっほーずおうさま

みゃっほーず王国のおうさま。

あらゆるライフを極めた伝説のおうさま。

よかろうてが口癖。


みゃっほーずおうじょさま

みゃっほーず王国のおうじょさま。

とても優しく、おうさまを助ける。

時には学校の先生になることも。


こけこっこー

空を飛んで時間を知らせたり、郵便配達をしたりする。

みゃあたろうが捕まえようとするのでお返しに糞をしたりする。



こけこっこー :始まるこけー!もう時間こけー!

ばたばたばた!こけこっこー!


おうさま:ふむ。ある日の夜じゃ。


おうじょさま :はい。


みゃあたろうはベットで横になりながら考えていた。


みゃあたろう:あー。遠足行きたいな(>_<)


ぴょんちゃん:。。。


それを聞いていたご近所のぴょんちゃん。

少し考えて。


ぴょんちゃん:良し!

瞬間移動の精よ!それー!


みゃあたろう:えっ!何!?ぎゃー!


ぴょんちゃん:みゃあたろうよ!今から遠足です!


みゃあたろうの周りに光が集まり消えてしまった。

するといきなり現れた、おうさまとおうじょさま。


おうさま:よかろうて!行くぞおうじょさま!


おうじょさま:はい。おうさま。


2人も光に包まれ消えてしまった。


ぴょんちゃん:。。。



みゃあたろう:ここは?


気が付くとそこは満開の桜。


ぴょんちゃん:お花見です。


みゃあたろう:えっ!誰?神様?お花見?

やったー(*^O^*)


ぴょんちゃん:それでは。はいチーズ。


おうさま:よかろうて。


みゃあたろう:げっ!


おうじょさま:ほほ。


いきなり現れて写真に入る2人。


みゃあたろう:何でおうさま達がおるんよー!みゃあたろうは神様に連れてきてもらったの!


おうさま:ほほっ。(こいつぴょんの仕業と気付いておらんのか?どうしようもないのー。)


おうじょさま:みゃあたろうさん。お腹は空きませんか?


みゃあたろう:空いたの。


ぴょんちゃん:それじゃあ。ご飯の精よ!それー!


ぼんっ!

みゃあたろう達の前には一杯のご馳走が。


みゃあたろう:やったー!かみかみ。ごっちゃまー!


おうさま:早いわい!まだじゃ!まだ食え!


みゃあたろう:食べれません!


おうじょさま:まだまだありますよ。


おうさま:ほいっ。ほいっ。よかろうて。


みゃあたろう:くるしー!へべれけ!


ぴょんちゃん:そろそろ。瞬間移動の精よ!それー!


光に包まれみゃあたろうはベッドに。


おうさま:ふむ。ご馳走さまじゃ。ぴょんよ。ありがとうじゃ。


おうじょさま:美味しかったですよ。ありがとう。ぴょんちゃん。


ぴょんちゃん:はい(^-^)


みゃあたろう:はっ!戻ってきた。楽しかったー。ありがとう神様。


ぴょんちゃん:ふふっ。


こけこっこー:これで終わりこけー!こけこっこー!ぱたぱたぱた!


おうさま:ふむ。帰って寝るかの。おうじょさま。


おうじょさま:はい。おうさま。


終わり。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る