受話器を取る

ガチャ




『……………………………………………クソが!! また外れかよ!!!

警察に架けても駄目!!消防に架けても駄目!!レスキューに架けても駄目!!!お役所に架けても駄目!!!だから最後の望みをかけたのにこれだクソッタレめ!!!!

どこも電話に出やしねえ!!!公務員なんだから善良な市民様の危機を助けやがれってんだよ!!!!クソ!!!!税金返せよ!!!!

込み合っていますお待ち下さいじゃねえんだよ!!!状況が立て混んで立て篭もってんのはこっちだ!!!!

マジなんなんだよ!!!誰か説明しろってんだよ!!!おい!!ええ!!!

なんで死体が動いてやがるんだよクソッ!!!ハロウィンやオタクのコスプレじゃねえぞ!!!ガキと援交して婆さんに刺されて死んだ俺の爺さんのコスプレなんて誰が喜んでやるんだよ!!!!

あっちでもこっちでも死んだ奴が動いてんだよ!!!しかも腐ったままだから臭えんだよクソが!!!!

おまけにあの死体に殺された奴も動いてんだよ!!!もう殆どの奴が臭い奴のお仲間になっちまったよ!!!!リア友じゃなくてお腐友ってか!!?ハハ!!!冗談じゃねえぞ!!!!??

ネットで知り合った奴に会うのは危険だって最近の奴は知らねえのか!!?まずはチャットで声を確認して顔写真を手に入れろ!!!そしてどっちも加工されてないか確認しろ!!!画像検索も大事だぞ!!!ネットに落ちてる画像を勝手に使うのは風俗サイトやエロサイトで当たり前だ!!!何度も騙されたぞクソッタレめ!!!!

そうやって情報を集めてからリアルで会うんだよ!!!なのになんだあれは!!!テンションと声とBMIがやたら高そうなゴスロリババアみたいに迫ってくるんじゃねえ!!!手を前に突き出してふりふりしても可愛くねえんだよ!!!お前は芝刈り機か!!??

初対面だぞ!!?馴れ馴れしくすんな!!!「まったぁ~~?」とか「ですぅ~」とか甘えた声を止めろ!!!甘いのはお前の自己管理能力と俺の危機管理能力だけで十分だ!!!どうせ尿まで甘いんだろお前!!痩せろ!!!

え!?ああぁ!!!??なんだ!!??バリケードが破られそうだって!!???おい!!!ちょっと待ってろよ!!!!!





















はぁはぁ…………………ああ!!??切ってねえだろうなあ!!おい!!!!

クソが!!何が「友達だったんだ、俺には撃てない」だよ!!!撃てよ!!!お前の葛藤で生き残ってる皆が危なくなるだろ!!!!ロボットアニメの主人公かお前は!!!

あんな顔面腐ってる奴友達にすんなよ!!!ブスでも三日で慣れるってのは慣れたんじゃなくて諦めただけだ!!!!妥協すんな!!!!

顔が残念でも金があれば女は寄ってくるんだよ!!!ギャンブルでも遺産相続でも宝くじでもいい!!!金を用意しろ!!!

試しに宝くじが当たったって周りに言ってみろよ!!!次の日から女の子にもてもてだぞ!!??昨日までゴミを見るような目で見てた奴が急に狩人の目をして近付いてくるんだ!!!!今のこの状況にそっくりだぜ!!!はっはっは!!!ちくしょうめ!!!!

それにな!!あんなにしつこくこっちを求めてくる奴は友達じゃねえ!!!どうせ夢は無いのかとか今は幸せかとか聞いてきて鍋や洗剤を売りつけてくるんだ!!!!絶対にそうだ!!!決まってる!!!!そんな友情はクーリングオフしろ!!!!

何が困ってる時はお互い様だ!!!今正に困ってんのにお前は何もしてくれねえだろうが!!!お願いすればあいつらを一掃してピザとコーラ満載のキャンピングカーで駆けつけてくれんのか!!!??出来ねえだろ!!空気清浄機返すから金返せよクソ!!!!

飯も弾も車も足りてねえんだよ!!!余ってんのはハートがドキドキするとびきりの出会いだけだ!!!若い子があーあー言って飛び掛ってくるんだぞ!!?羨ましいか!!?羨ましいだろ!!?変わってやるから遠慮すんな!!!!!

おいなんだ!!今いい所…は!?バカが女と子供を連れて出て行こうとしてる???仲間割れなんかしてる暇無えだろクソが!!!行ってくる!!!いいか、切るなよ!!!





















はぁ…はぁ…はぁ………………っんん、ほんっと!!!クソだらけだな!!!

今なら外に出れるはずとかじゃねえんだよ!!!外に出てからどうすんだよ!!!行き先決まってねえのにどこ行くんだよお前は!!!??ノープランか!!!

ここよりはマシなはずって何の根拠だよ!!!自分探しは一人でやれ!!!!海外に行ったら価値観が変わりましたって自慢げに言うんじゃねえ!!!物価が違うんだから当たり前だろうが!!!

閉じ込めてるのが可哀相だ!??守ってんだよそれは!!!!!!バカか!!!?お前本当のバカか!!!!???

お前一人でどれだけの人間を守れるんだよ!!!前と後ろから同時に襲われたらどうすんだよ!!!何も出来ないだろ!!??というか出来なかっただろ???大人しく眠ってろクソ!!!!

子供ってのは恐怖でどう動くか分からねえんだよ!!!怖くてもママと一緒に居れば落ち着くだろうが!!!!役割分担してんだよ!!!俺だっておっぱい吸いてえよ!!!!年下の若いねえちゃんにママーって甘えてえよ!!!!

それにな!!助けが来ないのは分かってんだよ!!そのための準備も…ああん!!?今度は何だ!!?

変なのが居る!!???具体的に言え!!!俺もお前もこんな時に足手まといを見捨てれない変な奴だろ!!!!どこもかしこもまともじゃねえんだよ!!!!

は???壁を登ってる??蜘蛛の超人か!!???いい!!見に行く!!!!





















…………………クソが。

なんなんだよあれは!!!もう死体が動いてる所の騒ぎじゃねえぞ!!!!

とりあえずぶっ殺したけどなんなんだ!!舌は伸びるわ壁は這うわ!!誰かトカゲとでもファックしたのか!??どんだけ小せえんだよ!!!デリンジャーか!!!!

向こうのビルの壁にもわらわら居やがる!!!婆さんががまだ生きてる頃に一匹見かけたら三十匹は居ると思えって言ってたな!!!ああ!!さすが年の功だ!!!解決方法も一緒に教えてくれりゃもっとよかった!!!!毒団子???材料が無えよ!!!

そもそもあいつら何食ってんだよクソ!!!死んでるのなら何も食わなくていいだろ!!!人間を食ってるわけじゃねえならなんで襲ってくるんだよ!!!!自分達だけでひっそりと暮らせ!!!!仲間を増やしたがってる大学のサークルか!!!?休日にパーティに誘ってくるんじゃねえ!!!!

お前ら肉焼くの下手くそなんだよ!!!いっつも俺が焼いてやってたじゃねえか!!!!いい加減に火のおこし方ぐらい覚えろ!!!!炭は縦に置くんだよクソが!!!!着火剤は肉が臭くなるからやめろって言っただろうが!!!!!

今はお誂え向きに火の海だから俺は楽だがな!!すぐに皆でバーベキューの食卓に着けるぞ!!!どっちが椅子の上でどっちが皿の上かなんて関係ねえ!!!強いて言うなら俺は生が好きだ!!!俺だけじゃねえ!!男はみんな生が好きだ!!!なんの生かって!!?パパとママがベッドに居るときに聞け!!!ママのビンタが飛んできたら成功だ!!!火遊びは程ほどにな!!!!寝しょんべん垂れても知らねえぞ!!!!!






………………………………………おい、ちょっと待て。もしかして火か?

いや、………熱?



そういう事か。だからビルに…………ガソリン………車の数……………おい!!地図持ってこい!!!ガソリンスタンドや材木売ってる所を調べろ!!!!木造建築でもいい!!!燃える物がある場所を地図に書き込め!!!

それとさっき殴って寝かした奴を起こせ!!!名誉の挑戦権をくれてやる!!!!そんなに外に出たいのなら協力してやるってな!!!!

女と子供は落ち着いたか!!?落ち着いて無くても脱出の準備をするように言え!!!手が空いてる奴は飯の準備だ!!!!動いていれば嫌な事は忘れる!!!前向きにさせろ!!!

いいか!!?生きて脱出出来るかもしれねえんだ!!どうせ失敗しても死ぬだけだから難しく考えるな!!!このまま化け物の仲間になるよりかは全然いいはずだ!!!準備と飯が終わり次第直ぐに動くぞ!!!!生きてここから出るんだ!!!!

おう!電話のやつ!!長々とすまなかったな!!!ずっと何の音もしてねえけどな!!!俺達はここから脱出する事を決めた!!!生きてたら何処かで会おうじゃないか!!!じゃあな!!!


ありがとよ!!』




ツー ツー ツー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る