第1069話 ほんとここ最近

書くことない。息子たちのことだろうか。


うちの息子たちには耳としっぽが生えていて、

何かして欲しいことがあると、「にゃあ」と鳴く。


お兄ちゃんが王子。弟がおしり汚い子。


王子は内弁慶で、神経質で、警戒心が強い。人間を信じ始めたのはつい最近の7才。

弟は天真爛漫で食べ物に卑しく、無防備。ご飯を要求すればそれは100%叶うと信じているポジティブシンキング。成功体験しかない。6才。


王子はすらりとしていて、ご飯も自分で調整できるため、中年ながらも美しい体型と気品を保ち続けている。ノルウェージャンフォレストキャット。


おしり汚い子は意地汚いため出されたら出されただけ、完食。コントロールファ全く聞かないので、脂肪の塊でダイエット中。たるんだ肉が腕や腹を覆っているため、尻を舐められず、おしりが常に汚い。メインクーンなのに、メインクーンの特徴が皆無。


最近王子のこだわりが強くなってきて、自分の部屋の水を飲まず、弟の汚い水を率先して飲む。

弟のダイエットのために、部屋を分けて生活してるんだけど、閉じ込められているのが嫌な王子はしょっちゅう部屋の外に出る。

そして戻らないので、半日絶食なんてざら。でも本人はあまり気にしてない。

ご飯タイムは夜中。


おしり汚い子は、とりあえず口に入ったら喰う。

急いで口を開けさせようとしてもさっと逃げてゴックンするので、

絶対にものをこぼせないし、ましてやあされるようなゴミを放置できない。

家族がそれをやるので日夜何か呑み込んでいることになり、

家族不和の原因を生み出す。肉がたるんで体を覆っているため、

毛を刈っているけれど、毛が生えているように丸い。胴短短足なので、

遠目から見ると可愛い子猫のように見える。

デブだけどあざとい表情になるので、家族はメロメロ。


今までたまに書いてたけど、自己紹介はまだだった。

それにしてもいい子の悪いところと言うのは数が少ないために、

なかなか書くのが難しい。

悪い子だと字がみっちり詰まるくらい悪いことが書ける。

それでも可愛いのはあざとい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る