勝負 4

カマちゃん)

だーかーらー。

「真っ先に思いついたもの」だってば。

ネタとか全く関係ない。ウケも狙ってない。

単純に思いつき。


りん以外の人は茶々入れていいんだぞ~!

りんもヒント以外の茶々ならどんどん入れていいんだぞ~。

2016/11/7(月) 午後 9:52

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


闘神)

はい、お茶

(^ ^)一旦

2016/11/7(月) 午後 10:45

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カマちゃん)

山田クーン、闘やんの座布団、全部持ってって!

2016/11/7(月) 午後 10:47

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


のば)

【質問16】

それは家庭で作る一般的なカレーの8割に入ってますか?

2016/11/8(火) 午前 8:50

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


のば)

【質問17】

それは秋に採れたものを嫁に食わしちゃダメですか?

え?嫁がいないから分からん?

2016/11/8(火) 午前 10:12

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カマちゃん)

質問【16】×

質問【17】×

嫁がいないは余計じゃ!

2016/11/8(火) 午前 11:00

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


のば)

【質問18】

それは秋の味覚である!

なんか文句ある?

2016/11/8(火) 午後 2:42

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カマちゃん)

【質問18】×

文句ないよ~(笑)

ね、30ターン必要でしょ?

2016/11/8(火) 午後 3:10

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


のば)

あ~~、もうわからん!!

傍観者軍団のみなさ~~ん!

引っ掻き回してくださ~い!!

(p_-)

2016/11/8(火) 午後 3:34

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カマちゃん)

りん以外のみんな、助けてやれ~!

ココまで絞ったらもうすぐだぞ~。

まあ、お茶どうぞ。

(^ ^)一旦

2016/11/8(火) 午後 4:16

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


のば)

ほ、ホントに食べ物なんだろうな~!

綿ぼこりとかは食べ物じゃないからな!

古新聞なんかは加熱しても食えないからな~!

(今『鷹の爪』のDVD観てる。吉田く~ん!)

2016/11/8(火) 午後 5:32

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カマちゃん)

春と夏の旬じゃなくて、秋が食べごろじゃない、加熱して食べると美味しいものだってば~。

私は大家さんの熱烈なファンだ。

2016/11/8(火) 午後 6:19

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カマちゃん)

みんな飽きて来ちゃったじゃねーか。

誰もかき混ぜてくんねーぞ。

さっさと当てんかい(笑)

2016/11/9(水) 午前 0:02

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


闘神)

いや、単に障害が起きてアクセスできんかっただけと思うだが・・・・・・

2016/11/9(水) 午前 0:37

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


のば)

スーパーの野菜売り場見てきた。

キャベツ1玉498円!!

長ネギ2本198円!!

ピーマン1袋(小さい奴)198円!!

高い!ぼったくりだぁ~!

違う、野菜が高いのだ~!

(夏の台風の影響で野菜が高いのだ)

こら、息子たち!

野菜ばっかり食っとらんで肉も食べなさい!

(なんてことにはならないな)

2016/11/9(水) 午後 5:32

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カマちゃん)

そんな高いの買わんだろ普通。

キャベツは今の時期なら148円以上は買わん。

(いつもは98円の時しか買わん)

長ネギは3本178円。

ピーマン7つくらい入って98円

これくらいでなければスルーだな!

今日は白菜4分の1で78円てのを買って来た。

明日は鍋だ。

で、降参か?

質問25まで行ったら大ヒントやるぞ。

2016/11/9(水) 午後 6:26

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



環太平洋造山帯)

あぁああああ

この時間のない時に(私がw) 何か面白いことやってるぅぅぅうううううっ

では(・ω・)ノ

2016/11/10(木) 午前 1:10

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


のば)

うほぉわぁ~、環太平洋造山帯さま、ご来店ありがとうございまする~。

こ、これカマ爺、早よお茶を出さんか。

い、一番いい奴だぞ。ほれ、早く!

何?お茶菓子がない?

買って来い、走ってな!

さ、さ、環太平洋造山帯さま。き、汚いところですが遠慮なさらず。どうぞどうぞ。

2016/11/10(木) 午前 5:51

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カマちゃん)

ゴチャゴチャ言ってないでさっさと続けろよ。

答え忘れてまうやろ(苦笑)

2016/11/10(木) 午前 10:19

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


闘神)

まだかなあ・・・・・・

2016/11/10(木) 午後 8:47

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カマちゃん)

まだかなあ・・・・・・

2016/11/10(木) 午後 8:58

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


りん)

♪学研のおばちゃん

まだかなぁ~♀_(`O`)♪

まだじゃろか…(・・;)

2016/11/10(木) 午後 9:32

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ゴエモン)

当たった?(わたしはレフェリーに1回、回答したけどハズレた)

のばさん野菜コーナーによく行くのか、

主婦のかがみじゃの~

・・・。

あれ、果物じゃなくて野菜なの?

2016/11/10(木) 午後 11:01

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


のば)

あう~(゚ω゚)

もう分からんのぢゃ~、

野菜は高いし、もう降参寸前なのぢゃ~(゚ω゚)

2016/11/10(木) 午後 11:06

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カマちゃん)

のば、ヒント欲しい?

2016/11/10(木) 午後 11:23

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


のば)

ふん、ヒ、ヒントなんかいらんわい。

でも、まあ、どうしても言いたいと言うのなら聞いてやらんでもないぞ~。(゚ω゚)

ほれ、早く言わんかい!

2016/11/10(木) 午後 11:47

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カマちゃん)

フッ……超でっかいヒントだ!

【その花は、雄花と雌花に分かれている】

私はこのヒントが出たら一撃で当てる。

これは答え教えたようなもんだよなぁ。

やめときゃよかったかなぁ。

あああ~、別のヒントにしときゃよかったかなぁ。

ぶつぶつ。

2016/11/11(金) 午前 0:07

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


のば)

【質問 19】

冬至やハロウィンによく食べられます?

2016/11/11(金) 午前 0:22

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カマちゃん)

質問【19】×

てかもうバレバレじゃん、当てろよっ!

2016/11/11(金) 午前 0:32

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


のば)

ちくそー、当ててやるぅ〜

・・とその前に解説。

【質問 16】

こうなったらめぼしい野菜を一個ずつ潰していくしかないな。うーん、まずは人参、じゃがいも、玉ねぎだ!

どや?


【質問 17】

それが違うならなすびだ!

これ以外の野菜なんて俺知らねえぞ〜!


【質問 18】

げ、全部違うのか〜!

くそ、分からん!こうなったら最後の手段!『秋の味覚ですか』だ!

さつまいも、栗、のどちらかに決まりだ〜!

・・・春、夏、秋と聞いちゃったな〜。

かっこ悪〜。


【質問 19】

ああ〜とうとうカマちゃんにヒント貰っちまった〜。まいいか。そうか、もうハロウィンだ、南瓜だ!これに決まり。


げ、違うのかよ〜!もう分かんねぇよ!

ヤケクソだ〜!

【解答3】

ズッキーニ

どや?

2016/11/11(金) 午前 0:41

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カマちゃん)

orz……

ズッキーニの旬は夏ですっ!

【解答 3】不正解

2016/11/11(金) 午前 1:12

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


のば)

も、わからん!!ビタミンCもカロテンも摂れんでええ!ぷん~!

2016/11/11(金) 午前 1:17

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カマちゃん)

え?まさかの降参?みんなに(りん以外)助けを求めろ!!

2016/11/11(金) 午前 1:19

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さくら)

のばさん、カマさんお久です。

風邪ひいて寝込んでました。

のばさん、雄花と雌花に分かれて咲くのはウリ科の植物だけではございませぬぞ。

裸子植物は雌雄株が別物でつ。

余計こんがらがる?

2016/11/11(金) 午前 1:31

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カマちゃん)

さくらさん、大丈夫かいな?治ったんかい?

早く寝なさい。問題は逃げないぞ。

2016/11/11(金) 午前 1:36

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さくら)

カマさん、有難うございます

喉が痛痒くて。治りかけだとは思いますが、まだまだでしょうな(涙

体温は下がってに落ち着いてます。

今日は休みなので、ゆっくり行きつけの床屋さんに行きますよん(爆

2016/11/11(金) 午前 2:05

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


のば)

降参なのぢゃ~!傍観者軍団の皆さ~~ん!

のばの続きの質問、考えてくだされ~!!

今、【質問19】まで使ってます。

【質問20】から〜!いけ~!遠慮することはない!カマ爺いをギャフンと言わせてくだされ~!

ガクっ(゚ω゚)

2016/11/11(金) 午前 8:15

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る