第76話 どエルフさんとマイヒーロー

「なんだなんださっきの音は!!」

「ふっ、女湯の方から聞こえてきたぞ――」

「急ごう!! ララ達に何かあったら大変だ!!」


 ふと廊下の方から聞こえてくる男戦士たちの声。

 絶対絶命と、おびえていたいた女エルフたちの顔色に生気が戻る。


 すぐさま、脱衣所の入り口から顔を出したのは男戦士だった。


「ティト――さん?」


 たちまち色味を取り戻した女エルフの顔色だった――が。

 それはまたすぐに、永久凍土の氷のように鈍く冷たく青ざめたのだった。


 というのも。


「なにがあったモーラさん!! ややっ、なぜ女湯に男が――この変質者どもめ!!」

「あんたが変質者じゃない!! なんで何も着てないのよ!!」


 すっぽんぽん。

 装備という装備をすべて外し、生まれたままの姿で股間のロングソードを振り回す、男戦士が現れたからだ。


 きゃぁ、と、場が騒然としたのは言うまでもない。


「モーラさんが大変だと思って、着るものも着ずにかけつけたんじゃないか!!」

「着るものくらい着ろ!!」

「大丈夫だモーラさん!! 装備で得られる防御力なんて所詮気休め、大切なのは能力値!!」

「気休めでもいいから着ろ!! 能力値より社会常識をのが大切よ!!」


 そういいながらも瞳を覆わないのは、この男のバカっぷりというか、アホっぷりというか、この展開に女エルフが慣れているから。

 女戦士が顔を赤らめて目を伏せ、少女エルフが気絶する中、二人はしばし激しく罵りあった。


「た、たいへんなへんたいがきてしまっただにぃ」

「ふんがぁ、女湯で裸で乱入なんて、親分でもできないんだぁ」


 想像以上のど変態の乱入に心を乱すダークエルフとハーフオーク。

 そんな二人を見据えて、男戦士は指をさす。


「貴様ら、どういう了見でここに現れたのかは知らんが、女湯を覗くとはうらやまけしからん」

「本音が出てるわよ。台詞だけでもびしっと決めてよ、もうっ」

「このティトが現れたからにはそうはいかん、この剣の錆にしてくれる――」


 そういって、ぐっと、男戦士は自分の何を剣の代わりに握りしめた。

 握りしめて、あれ、と、彼は視線を自分のそれに落としたのだった。


「――なんだと!! しまった、装備を持ってくるのをすっかり忘れていた!! これはおれの○○○だ!!」

「誰か、こいつ○してちょうだい!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る