9月5日 16:00

 正味もう帰りたくなったが、Tくんの押しに負けていざゲートをくぐった。

とりあえず腹ごしらえにカレーを食べた。

めちゃめちゃ美味くてすぐ平らげた。



その後いろんな出店を回った。

僕が気になった服屋があったので入った。

そこの店員2人とめちゃめちゃ話した。

自分で服を作っているマックスと、絵を描いたり写真を撮ったりしているアンジェラ。

マックスの服は独創的でお洒落なワンポイントが入っている。

その時マックスが着ていた服は、袖なし薄いパーカーで胸にはねずみ×3のプリント、の下におっきなポケットで色は濃い水色!!

ってドラえもんやん!

って思った。

でもまぁありっちゃありだった。

店に飾られていた絵に僕は衝撃を受けた。

カメラを持ってなかったのでTくんのカメラで撮らせてもらったが、アメリカに来て一番欲しいと思った。

その絵もアンジェラが描いたものらしい。

彼女はきっと大物になるかも…。

それと同じ絵(その絵は1m×2mくらい)のコピーはなく、似ているものはあっても“それが”なかったので僕は何も買わなかった。

でもアンジェラはいいクラブがあるよといろいろ教えてくれて、僕とTくんにお店で15$で売っているプラパンを加工したペンダントをプレゼントしてくれた。

マックスとアンジェラはめちゃめちゃ優しくて、アーティスティックでとてもいい時間を過ごすことができた。

2人に出会えて本当によかった。



その後、ミニステージのレゲエで2人は最高潮を迎え、ノリノリで踊りまくった。

その後ブラブラして、メインステージに向かった。

そのイベントはBUNBERSHOOTというイベントで年1回行われる。

3日間あって僕らは丁度学校が休みになった月曜日のラストに行った。

かなりナメていた。

メインステージに入ったら、人!人!!人!!!

陸上競技場みたいな場所で行われていて、両サイドは観客席になっていたが、ほとんどの人は下に降りて、ステージに向かって歌い、踊っていた。

一度何十段もある階段を登って全体を見渡したら、軽く1万人はいただろうか。

人の波が見えた。

僕は知らなかったがめちゃめちゃメジャーなラップに軽くノッたが、ノリにくかった。

やっぱりレゲエでテンションは↑↑でラストは少し尻すぼみになった。

でも久しぶりに脳に刺激を感じているのが分かった。



帰りかなり迷って家に着いたら12:15!

寝たの1:30の6:30に起きーの!

なんとか休み時間に休日の宿題たちを終わらせ、その場しのぎに成功した。

でも今日もめちゃめちゃ宿題たちと友達になったので、今日は寄り道なしで帰っている途中!→16:26

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る