8月27日 10:05

 バスが目的地に着いたので前回は途中でSTOPしたので、その続きを…。

まず思い出したことから→。

23日は、学校が終わってからROSSという安い服屋に行った。

Downtownで降りてからその店まで行く途中、顔以外を布でおおった、たぶんインド?と思われる女性たち約20人くらいの団体さんを見た。

歩くスピードが遅かったので追い越してROSSに入った。

そこでは、とにかく寒かったので、パーカー2枚と帽子×3を買った。

帽子は特に必要なかったが安かったのでつい買っちゃった。

パーカーは成人男性用なんてデカ過ぎて、小柄な僕にちょうどサイズが合ったのは9才児用だった。

20歳の僕が、9才児用コーナーで必死に服を選んでいる光景は、アメリカの人にはどう映ったのだろうか。

その日はセールだったらしくレジまで30分くらい並ぶハメになってしまった。

あの団体さんもその店に来て並んでいたというのも原因の一つかもしれない。



 んで、マリナーズはまず球場の雰囲気が最高!

ほとんど誰か知らない選手がプレーしていたが、世界的に有名な選手もたくさん見ることができた。

例えば、ジーター、A・ロッド、バーニー・ウィリアムス…。

その日はイチローが2回スーパーダイビングキャッチをして、モニターに“AREA51”が表示された。

みんな“イチロー、イチロー”言っていた。

4対2でマリナーズ勝っちゃうし、いい写真撮れちゃうし、いろいろグッズ買えたし、野球最高!!



そのあと、球場の外で日本人女性2人と話すことができた。

カナダのバンクーバーから来たそうで、ミキさんとアユミさんというそうだ。

アユミさんは埼玉出身でまだバンクーバーにいるらしいが、大阪出身のミキさんはもう少ししたら日本に帰るらしい。

すでに1年以上こっちにいて、ずっとホームシックらしい。

球場へはヤスさんの車でTくんと僕と3人で行ったので、まだ車に余裕があり、2人を友達の家まで送ってあげることにした。

これってナンパ!?

ミキさんは大阪出身だけあってノリが最高!

久しぶりのコテコテのつっこみにマジしびれた。

2人と別れてmancy’sの前で降ろしてもらい帰ったら12:30だった。

なんやかんやで寝たのは3時だった。



 次の日の朝、3時間睡眠で学校に行き、なんなく授業をとりあえずこなせた。

昼にタイ料理のケータリングをやっている所が近くにあると聞いたので買って食べた。

僕のは鶏肉の野菜炒めとriceでおいしかったが、Tくんの買ったのは、ココナッツミルクの強烈な味+パクチー入りの激マズスープの付いたものだった。

何口か食わされたが、リバースしそうになった。

あの12番の料理だけは、死んでも頼まねぇー。

放課後は松川くんとアベさんと3人でdowntownに行った。

2人は三浦さんと白川さんと同じ大学で、松川くんとは朝のクラスが同じで僕のことを唯一下の名前で呼ぶ。

服を見たり、本屋を見た後、しょぼいサーカスチックなのがタダで見れたので、見て帰った。



 んで次の日は僕と松川くんとアベさんと三浦さんと白川さんとTさんとでZooに行った。

めちゃくちゃ広くて全部回ったらみんな疲れていた。

その後、初TERIYAKIを食べて、また昨日行った本屋に白川さんと三浦さんと行って、そこで2人と別れて、いろいろな本を買って帰った。

なんかまだ2週間経ってないのに、もう1ヶ月ぐらい居る感じがする。

ずっとは嫌だけど、もう少しくらい長く居たいと思う今日この頃。

今日はヤスさんとTくんと遊ぶ予定。

今そこに向かうバスの中。

10:40。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る