8月22日 23:03

 ここ2、3日はこの日記を書く暇もないくらいに忙しかった。

まず、20日の日曜は1人でdowntownまで行ってクルーズと同じ所を通ったり、ビルを見たり、グルグルグルグル歩き回りながら写真をバンバン撮った。

途中アメリカのマクドナルドに初めて行った。

スナップだかスワップだかいう名前のやつとコーラのMを頼んだ。

そしたら、それと紙コップが渡されて、コーク…と言ったら、指を指して“あそこで入れろ”的なことを言っていた。

あはんと思い、ギリギリまで入れたが、Mでもデカくて全部飲めなかった。

あと、スターバックスにも行った。

店員の女の人が優しくて、一つ一つそれはホットしかないよとか誘導してくれて“モカカプチーノ”のMを飲んだ。

正直多いし、くどくて、これも全部は無理だった。

これがスタバかと思ったが、あの店員さんならまた行ってもいいと思った。

本当にいろんな所をぐるぐる歩き回った。

本屋でJUMPのアメリカ版があったのでつい買ってしまった。

あと、TUNA ROLL→鉄火巻きを食べた。

久しぶりの味に感動してしまった。



月曜にJomesと金と李が帰ってしまうので、日曜の夜はヒロミがJapanese Pizzaお好み焼きを作ってくれた。

夜は僕とJomesとヒロミとヒロミの彼のアルビンの4人でお好み焼きパーティーみたいなのをした。

アルビンは台湾人でヒロミと同じ大学で、数日前に3人でバスケットをしたことがあったので会うのは2回目だった。

ヒロミはさすが大阪人というだけあって、Japanese Pizzaはとてもおいしかった。

食後みんなでMr.&Mrsスミスを見て、寝た。



次の日は初めての授業だった。

難しいのはもちろんだったが、とても楽しかった。

昼に買って食べたスパゲッティーがまずくて高かった。

授業が終わってからインターネットをして7時くらいに家に帰った。

とても疲れたので、すぐにパターンと寝てしまった。



んで今日だ!

いつも通り、6:30に起きて、初めてお弁当を持っていくことにした。

弁当といってもケンタッキーのチキンみたいなやつの大きいのを朝食べたのだが、半分も食べられず、その残りをパックに入れただけの弁当だ。

やっぱりシアトルは寒い!!

何なく授業が終わり、今日は大学の友人Tくんと田中さんとヤスさんとで夕食を食べに行った。

日曜日に1人でグルグルした場所だった。

海沿いの綺麗なレストランの外に置いてあるテーブルで僕はPorkを食べた。

久しぶりに満腹感を味わった。

4人で日本語onlyの食事はとても楽しかった。

夜8時を回って少し暗くなってビルの明かりが目立ち始めたシアトルのオフィス街は、僕の心を奪っていった。



mancy’sの前まで送ってもらい、みんなとは別れた。

帰りのバスは海?か川の大分高い位置にある橋を通る!

そこから見下ろすシアトルの夜景は、どんなに良い映画でも、どんなに一流の画家でも表現できない味を出していた。



今日から、金が僕に置いていってくれたバスのカードがあるのでバス代がタダになる。

僕はつくづくlucky guyだと思った。

Thank you 金!

明日も6:30に起きないといけないのでもう寝ますわ!

今は日本に帰りたくないです!

アメリカはとても住みやすいと感じています。

もう寝よ!

あっ!歯磨いてない!!

今は23:35!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る