応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 函館の墓場への応援コメント

    とても上質なエッセイを読ませていただきました。
    文章もすばらしく、親戚巡りとワールドカップの旅に引き込まれました。
    多くを語らないけれど、心の中ではやさしく深くものを考えているお父様、
    細やかに観察されている松本さん、そのまなざしも温かくて、
    いい親子だなぁとしみじみしました。

    お墓は、どちらの意見ももっともで迷いますね。
    でも、建て直すという「気持ち」が大切なんだろうなと思いました。

    ちなみに、私もイングランド対アルゼンチンの会場にいました。
    あの体験は二度とできないと、私も思っています。

    作者からの返信

    ありがとうございます。17年というとんでもない昔に書いた文章に感想をいただけて、僕自身にこの時の空気とか記憶がよみがえってきました。昔のアルバムがいきなり押し入れから出てきて、うわあっとなるような感覚です。

    何か恥ずかしさもありますが、出来の良し悪しを超えて、この時自分が感じたことがたまきさんに伝わったことを嬉しく思います。文章の醍醐味ですね。

    大変励みになります。この文章を見つけて頂いて本当にありがとうございました。

    ベッカム、本当にかっこよかったですね。