応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 石敢當への応援コメント

    初めまして。

    最近、沖縄への想いを綴ったエッセイの連載を始めた関係で、「沖縄」で検索をかけたところ、「石敢當」につられて読ませて頂きました。

    私も(ないちゃーの大阪人です)はじめは読めなかった&「なんでこんな所に表札が?」って思ってました(汗)魔除けには「ひんぷん」ってのもありますよね。あれも、「なんで玄関にこんな邪魔なものが?」と思ってました。そう思った時点で、私がマジムンなのか……(汗)

    琉球新報も良いですが、DeeOkinawaにネタをのせる、と言うのは如何でしょう?ディープで面白い記事満載のお気に入りのサイトです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    DeeOkinawa は存じ上げませんでした。さっそく覗いてみますね。