応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第63話 義妹 瑠璃への応援コメント

    更新待ってました!!とても嬉しいです!!

    作者からの返信

    お待たせしました!
    他のを色々更新してて…。
    ここから駄女神が本領発揮します!

  • もーお仕置きだよっ!( *´艸`)

    作者からの返信

    嘘や冗談も程ほどにしないといけないことを学んだと思います♪ (ライムとエルは)

  • エルいい子!

    無事に産まれて良かった~、ホッ♬

    作者からの返信

    エルはツンデレさんなんです♪
    次話はのんびりほんわかです。

  • 第60話 元気な女の子への応援コメント

    ライムの慌てっぷりが可愛い♪ 団子屋さんの女の子商売上手ですね~!

    赤ちゃん無事に生まれますように☆

    作者からの返信

    本当に商売上手な女の子です。
    いったい何本団子を買ったでしょう…。

  • 第2話 魔物の心への応援コメント

    ライムもモニカも優しいなあ♬

    作者からの返信

    互いに支え合ってます。

  • 確実に見てますね( *´艸`)

    この特典、私も欲しいです!

    作者からの返信

    ミッ、ミテナイデスヨ
    (´゚з゚)~♪

  • 異世界転生は突然に……への応援コメント

     いきなり失礼ながら、よく読者選考を通られたな、と思ってしまいました。

     1話のタイトルを見た瞬間からクリックをするのを悩むレベルだったですよ。
     ディスりに来た訳ではないので、何故、そう思ったかはちゃんと説明していきます。

     他の人の名前を上げるのは失礼かもしれませんが、甘夢果実さんも言っておられますが、テンプレで王道だとは思いますが出だしのストーリーが悪い訳ではありません。
     この方は文脈と表記されてますが、これだと違う意味に取られると思います。
     正確に言うなら文章を書く基本的な書き方が間違っている、つまり、そう言いたかったのだと思います。

     最初にタイトルを見た瞬間に……といった理由からいきましょう。

     異世界転生は突然に・・・

     これが貴方が書いてるタイトル。これを一般的な書き方にするなら

     異世界転生は突然に……

     となります。

     ・・・ → …

     を変換したらできる三点リーダーと呼ばれる手法です。これを2つ付けて使うのが通常です。
     沢山使いたい時は偶数になるようにしましょう。ですが多用は避けられた方が良いと思います。

     出だしだけですが、こういったミスもあります。

    「これは例題ですよ。」    ×
    「これは例題ですよ」     ○

     これは指摘されて直した名残というか訂正漏れかな? とは思いますが他にも

    「これってどうなの?」             ○
    「これってどうなの?おい、聞いているのか?」  ×

     何故、違うか分かりますか?
     正解は

    「これってどうなの? おい、聞いているのか?」 ○

     となります。
     『!』『?』などが間に挟まる時はスペースを空けるのが基本的な書き方になります。
     これは地の文にも適用されます。

     などと基本的な事が出来てない事を突っ込まれてたと思うのですが、それでも訂正された後のようなので、訂正前がどんなのだったのかと思うと恐ろしいモノがありますね?

     ですが知らないのは罪ではありません。1つずつ意識していけば考えないでもそのようにできるようになりますので、今後に活かしてください。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!
    少しづつ訂正していきます。

  • 第53話 埋蔵金2への応援コメント

    読者選考突破おめでとうございます!!
    ハート押し忘れが多い私ですが、毎回楽しく読ませて頂いてます。
    この調子で書籍化出来ると良いですね。
    続き楽しみに待ってます(*´ω`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます!そういってもらえると本当に嬉しいです!
    もし良ければ犬恋(わんこい)も読んでみてください!面白いと思うので!

    編集済
  • 第5話 1人じゃないへの応援コメント

    主人公の前向き性格、うらやましいかも。

    家族と自分殺されて飛ばされた異世界にいきなり適合。会ったばかりのゴブリンと速攻婚約、ランボー並の活躍で次々現住生物倒しまくるとか。ハリウッドの脳筋アクション映画20倍速で観てるみたいな。

    やっぱ素質的に戦士向きのキャラだったんでしょうね、もともと。その意味で現代日本よりこっちのが向いてたんでしょう。生きる場所をうまく見つけた感じです。

    作者からの返信

    そうですね、割と彼は適応力ハンパないです!
    でも物語が進むにつれてのんびりスローライフになっていきます!30話以降は割とそんな感じです!

  • 第2話 魔物の心への応援コメント

    スピード感ある導入は、転移ものならではですねー。

    主人公超人だなー。異世界に行ったばかりで初めて目にした(化物っぽい?)人影を、なぜゴブリンと判断できたんやw

    作者からの返信

    あっ・・・、確かに何故って言われたら何かおかしい・・・。
    書き足しておきます!
    指摘ありがとうございます!

  • 振り返ると、そこには……おきまりのw


  • 編集済

    異世界転生は突然に……への応援コメント

    ひええ…。ハラハラ怖い、、
    義妹ちゃんを逃したのはGJ。泣いてる義妹ちゃん守りたい可愛い。。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    これからも頑張るので応援お願いします!

  • 第22話 できちゃったへの応援コメント

    幸せすぎですねww

    作者からの返信

    ですねww
    これからもホッコリ&まったり(時々冒険)って感じで書いていこうと思います。
    これからもよろしくです。

  • ライムの人気に嫉妬w

  • 異世界転生は突然に……への応援コメント

     まだ1話しか読んでないのでなんとも言えませんが、話自体はわかりやすく、また比較的王道で良かったと思います。
     ただ、その一方で文脈的な基本ができてません。『カクヨムで書くための文法講座』という短編を投稿していますので、是非そちらをご覧くださればと思います。

    作者からの返信

    プロローグを変えてみたんですが、あんな感じでいいのでしょうか?

  • 第3話 一緒に居たい!への応援コメント

    モニカ……ゴブリンなのに可愛かったのか!