部活

 トンデモナイ人に 受けたショックから、中々 抜けれないまま

年末から先 私は、怒涛の日々を 迎える事になります。


 嫁ぎ先の トラブル。そのトラブルが 収まらないうちに 転居。

当初 決まっていた、転居先と 追加で、もう一つ分けて 準備を

しなければならず、それも 殆ど1人でやり。

 やっと 転居が終わって、少し トラブルに関しても、終息して

きたかも…っと 気を抜いたら、私が ダウン。それが やっと

持ち直しかけたら、今度は 実家で、思いもよらない事態が発生。

 ほんのり どこかでも 書いていますが。この春から 実家の近くに

転居してきたから、それを見計らってかの コレッ?! 驚愕ですよ。

そして それについて、ほぼ全面的に 私が面倒をみる事になります。


 もぉ 気が狂いそうでした。

その度 sちゃんへ、泣きの電話をして。支えてもらって 何とか

かんとか、これたのに… 弱り切っている 心の隙間に、また

トンデモナイ あの人の影が。。。


 どうしても sちゃんに会いたくて、日を合わせてもらって

会った癖に。

『この後 あの人に会いに行くんだ…』と sちゃんに告白。

 あんなメに遭っておきながら、その人に 私にとっては、堪らない

モノがあって。


 その事を sちゃんに話した。

その人から G の感じを受けれるんだと言う事。G 程 芯の強さを

感じる事は 出来ないけど、フッとした時の発言とか。G が見せて

くれなかった弱い部分も見せてくれるところが、G とは違って

見放せない感じになるんだって事とか。

 仮の姿でも 私を圧倒してくれるところが、どうしても 惹かれるとか。

結局 sexの話になってしまうんだけど、そこを満たしてくれる人だから

求めてしまうとか。思っている事 全て 話した。


 総合すると 全然、G への想いが 無くならない という情けない話

なんだけど。


 sちゃんは トンデモナイ人に関して、どうしても 嫌悪感しか持てない

と、はっきり言ってくれて。それでも 2人の間にある、ナニかまでは

関知できないからと、完全否定の姿勢ではなく 全部 話しを聞いてくれた。

 かなり 込入った、男性のソコの部分の話とか。その時 私が どうなる

のかととか、とても 外で話せる話じゃない事まで、外なんだけど 話して。

それらも 皆、真剣な感じで 聞いてもらえたんです。


 自分の 情けない行動を、正当化させる為の 屁理屈なんだけど

こんなコトまで 話していいのか?ってとこまで、全部全部 出し切った。

 

 自分でも どうしようもない事なんだもの・・・



 sちゃんは 自分というのを、しっかりもっておられる方だから

私の そんな話も、聞いて下さる。その強さに 甘えてしまって

話してしまうんだけど。

『ここまで 話しても、大丈夫なんだぁ~~』

と 本当に、sちゃんが 私にとって、偉大で 掛け替えのない人 と

物凄く、ありがたく 感謝と尊敬の気持ちがわいた。


 その後 sちゃんと別れて、トンデモナイ人の元へ行くんだけど

裏切られるという 結末で。戻ってきた時も sちゃんは、会ってくれて。

その事について 何もフれず、私も 話さずに居て。

「sちゃんの言う事は きかないとダメだな」

っと思った。そして sちゃんの、懐の大きさに 感動して。完璧に 

友情を超えた 愛を感じて、益々 好きになりました。



ーーーーー



 それから しばらくして、再び Y.Oのライブがあって。

一緒に行きました。まだ 実家の事が、落ち着いていない段階だったから

疲れ切っていたんだけど、何とか こじ開けて、出来てきた。

 そりゃぁ~もぉ 申し分無く、見事な ステージで。

3時間オールスタンディング、吠えて 踊り狂いました!!


 そして 念願だった、カラオケ。

確か…5・6時間コースで 申し込んだんだと思う、記憶が定かじゃないけど。

先ずは 腹ごしらえしながら、ライブの興奮を 語り合って。それから

Y.Oの曲を 片っ端から、歌い上げ♪ もしかして?そろそろ 時間?と思いつつ

歌い続けていたけど、事前お知らせが 来ない。

 「ひょっとして?フリータイムやったかも??」

そうなったら 朝まで居ていんだよね?って事で、再燃して

歌いまくり♪ ライブでも 声張り上げてたのに、更に 歌って、話して。

朝6時の閉館まで 居座り、外が明るくなってから ホテルに戻って、寝た。


 延長してあった時間の ギリギリまで寝てて。

ぼんやり チェックアウト。これまた お腹が空いたって事で、ランチを

食べに出て。そこで ちょっとしたエピソードがあるんだけど、そこは

取り上げなくてもいいのかな?

 内容は 私の、無意識の時の 行動というか、目のつけ所の話かな?

何も考えてない時の 私の行動が、おかしいみたいで。ホテルに戻ってからも

きっと オカシナ事してたろうし、ランチに行くまでの道中でも 変な事して

いて、それがきっかけで 面白いモノが見れた事だったり。


 いろんな事 ひっくるめて。通常の 私なら、到底 外へ出る事も

考えられない様な位の 疲労状態にも関わらず、ライブへ 出てきて。

尚且つ あれだけのハードな時間を過ごして、所謂 ナチュラルハイ?

ランナーズハイ?何か わからないけど、とにかく ハイな状態。

本人自覚症状が無いから 怖いけど;;何か やっちゃってるらしい。


 それが 面白いって、涙が出る位 ゲラゲラ笑い合ってねw



ーーーーー


 

 10年程 お付き合いしてもらっています。

どうしてなのかなぁ~? 私は すぐ、人を羨んでしまう 癖があります。

女性だと 特に強く思います。センスが どうとか、スタイルが どうとか。

 けど こう考えてみると、sちゃんには そういう思いを、ほぼ抱いた事がない。

もちろん sちゃんは かわいいし、センスがある。知識に基づいた 語りを

する辺り、唸るしかない位 カッコイイ。仕事も バリバリやる。


 どれもこれも 私にとっては、羨む要素 満載ですよ。


 だけど そう思わない。どうしてだ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る