応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 素敵な詩ですね。
    大切な人との大切な時間を守るための祈りは、一番純粋で、それゆえ何よりも強く、空の星に届くのではないかと感じました。

    作者からの返信

    素敵と言っていただけて嬉しいです。
    大切な時間は壊れないでいてほしいですね。紫夜さんの祈りも空の星まで届くといいなぁ、と思います。
    コメントありがとうございました!

  • 23錠.昨日への応援コメント

    涙こぼれました。

    作者からの返信

    泣きたいときは泣いた方がよいと私は思います。
    あとは、体が冷えてしまわないように、湯船にゆっくりつかってあったまりましょう。
    コメントありがとうございました!

  • 76錠.本と珈琲と猫とへの応援コメント

    勉強が嫌いで、「君」は好きなのに人が嫌いなところは、私も同感です。
    だけど、
    残念ながら、私は夏が大好きで、スキーが好きなのに冬が大嫌いです(笑)
    でも、
    「虫」と「夏」はセットだから、強力な「嫌い」なんでしょうね~

    作者からの返信

    「君」は特別ですね。
    暖かい所でスキーができたら良いのでしょうが難しいですね……(笑)
    確かに、虫が元気じゃなければ、夏の嫌い度が多少下がるような気がします。
    コメントありがとうございました!

  • 20錠.強くなりたいへの応援コメント

    うん。
    きっと傷つき壊れてしまわないように。
    でも、強さって、そういうものじゃないと気づくのは、年月を重ねてからなのかも。

    歳を重ねても、わからないで終わる人もいるけど。

    作者からの返信

    壊れないように強くなりたいと思っていました。最近は、自分にとって大事なものを丸ごと守れるように強くなりたいと思ったりもします。(強さとは何かときかれると困る…)
    コメントありがとうございました!

  • 顔洗うのいいですよ

    顔を洗える気になれるのがいいですよ

    作者からの返信

    顔を洗える気になれるのがいい。もうほんとにどうしようもない時は顔を洗うことすら億劫になってしまいますもんね…。
    コメントありがとうございました!

  • 35錠.葉桜への応援コメント

    桜が葉桜になっていくの、うちもそう思ったことあります。

    あんなに溢れるほどピンクだったのに、あっという間に他の木と同じように葉になってく。ミドリになってく。そうして誰も見上げなくなる。

    作者からの返信

    他の木々に紛れ、存在感が薄れ、花が咲く頃にああこれは桜だったのかと再認識される。
    生命力みなぎる葉より、儚げな花の方が存在感があるというのは面白いなと思います。
    コメントありがとうございました!

  • 22錠.proposeへの応援コメント

    なんてね

    が、いいですね。
    複雑な心理を表していて。

    好き、という素直な気持ちや
    照れ恥ずかしさや。
    結婚に対してのメリットデメリットに揺れる心理や。

    揺れる想いがかいま見えます。

    作者からの返信

    なんてね
    は、ふっと思いついて付け足してみたのですが、いろいろと含みを持たせられたみたいでよかったです。
    コメントありがとうございました!

  • 151錠.僕はどこへ行った?への応援コメント

    文字の動きと気持ちがマッチしていていいですね。
    見なくてもいいんだよ、と思わず声を掛けてしまいました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    目を背けることは逃げではないと思います。そうであってほしい。
    文字を動かすのはまだまだ不慣れです…。

  • 99錠.愛のない恋文への応援コメント

    うまいなぁ。
    はっきり言って、という言葉にやられたと思いました。

    作者からの返信

    うまいですか!?やったぁ(笑)
    彼女はたぶんはっきり言われると照れちゃうんでしょうけど。
    コメントありがとうございました!

  • 160錠.いわゆる昇華への応援コメント

    この詩、強く共感しました。
    言葉のリズムも、使い方も素晴らしいですね。
    最後の連、まさにそうです、と頷きながら読みました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    共感してもらえて嬉しいです。
    リズムに気を付けて書いてみたので、そこに着目してもらえたことも嬉しいです。
    笑って歌って生きて、死ぬときには案外楽しかったかな~って思いたいものです。

  • 333錠.おくのおくへの応援コメント

    代わりが利かない大切な存在って大きいですよね。

    作者からの返信

    大きいです。気付かないうちにどんどん大きくなってしまって「あ、どうしよう…?なくなってしまったら私はどうするんだろう」って急に思うことがあります。
    コメントありがとうございました!

  • 17錠.愛の詩…2への応援コメント

    深い。
    深いですね。
    私も先に逝きたい。けど、残念ながら見送ってくれと先手を打たれてお願いされてしまった。苦笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    深いと言ってもらえるとは思いませんでした、嬉しいです。
    私の場合だと、見送ってほしい人と思われているのは嬉しくなるけれど、寂しくもなりますね…。
    逝き急ぐわけではないのですが、おいていかれるのは嫌だなぁ、と思います。

    編集済
  • 160錠.歩道への応援コメント

    生きていたい。
    わかります。私も同じ。でも、生きたいと思ったら心臓がぽんこつになりました。

    作者からの返信

    「生きていたい時に生きている」という事実の素晴らしさをようやくわかりはじめたところです。
    無理は禁物ですが、やりたいことをやって生を謳歌してください。(どんな立場で言ってるんだ?って感じですね…すみません)
    コメントありがとうございました!

  • 13錠.飛行機雲への応援コメント

    うーん…


    やられた(笑)
    うえ、のあとの空間が絶妙ですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    言葉そのものは短く、当たり前とも言えることなので、空間・行間にこだわってみました。
    下ばっかり向いてちゃだめだよなぁ…とちょっと思います。

  • 52錠.幸福論Ⅱへの応援コメント

    共感しました。
    しみじみ…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    幸せを受け入れてみたら、それはそれでいなくなることを考えて怖くなる、という…。
    幸せとの共存はなかなか難しいです。

    編集済
  • 52錠.幸福論Ⅱへの応援コメント

    みんなそうですよ、きっと。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    両手を広げて、笑顔で幸せを抱きしめられるようになれるといいのですが…。
    私も、みんなも。

    編集済