応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 東北バレンタインへの応援コメント

    宮比岩斗さま

     初めまして。@syukitadaと申します。
     この度は企画に参加して頂き、ありがとうございます。

     東北のとある寒村で、ある人にチョコを渡そうとする女性の話ですね。
     描写が丁寧で、女性の晒されている厳しい寒さが実感できるようです。町の情景も想像しやすく書かれています。私が東北出身ということもあるかもしれませんが。その東北のクソ田舎出身である私には、とても頷ける町の様子でした。

     この短い作品のなかで、よくお兄さんや美人さんの境遇、人物像が描かれていて、「私」がお兄さんのことを好きになるのも自然に思えます。

     物凄く寒いことが伝わる描写と、最後のほんわかと温かい落ちが好対照になっていると思います。タグの「寒くなーい」も、遊び心で好きです(笑)。