応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 洞窟に通う少女への応援コメント

    企画に参加していただき、ありがとうございました!
    全体を見ると限りなくバッドエンド方向に傾いていながらも、ささやかな救いを挟むことでメリーバッドエンドに仕上げられていて、こういうバランスのメリーバッドエンドもあるのだなぁと勉強になりました。
    獰猛な獣と少女が心通わせるシチュエーション……美味しいですよね!

    作者からの返信

    お褒めの言葉を頂けて、とても嬉しく思います。
    企画への参加、私自身も良い経験となりました。

    当初はガルムとクレアが二人で別の場所へと旅立つエンドも考えていたのですが、クレアの背景や魔物であるガルムの存在を考えた場合、やはりそう上手くはいかないだろうと思い、最終的にこのような結末へと落ち着きました。

    魔物であるガルムには奪うことしか出来ません。奪うことでクレアを救うには、これしか方法はなかったのだと思います。

    獰猛な獣と少女が心を通わせるシチュエーションは私も昔から好きです。
    人間同士とはまた異なる絆を感じますよね。

    コメントをありがとうございました。