応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • えぇっ、あっ!
    壺中天さん…
    どこかでお伺いした方だと
    思ったら…ウンディーネの方だったのだすね。

    こちらの作品も素敵です。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    ウンディーネは好きな物語でしたが、
    いろいろと不満もありました。

    原作では漁師の小屋の前で、
    漁師が網を繕っているところから
    はじまりますが、

    ここはやはり、ジョルジュ・サンドの『愛の妖精」のように
    危機的状況からだろうとか。

    一番気にくわないのは、
    騎士が不実でどっちつかずなことでした。


    なので、自分ならこんな感じにする
    ということで書いたのがこれです。

    ウンディーネの魔的な面との
    二律背反も書きたかった。

    前章の流れるようにとどまることのない変身シーンと
    この最期の章が気にいています。

    騎士が破滅型の悪党になりました。