【PHASE-05 DVD】

GM:では、次のシーンは、タカヤとソラのシーンですが、タカヤの家で、現場を見てきたタカヤが帰ってきたことにしましょう。ソラも同行してていいです。

ソラ:手がかりとかもあるでしょうしテロリストならうちが動くのでは?と思ったんだけどな

ソラ:「おじゃまするわよ~」

GM:タカヤが家に帰ってくると、小包が届いてますね。

タカヤ:「ただいm……!なにこれ?……宅配なんて頼んだ覚えは……」

GM:開けてみますか?

GM:ちなみに送り主の名前は書いていません

タカヤ:「宛先と差出人はーと……」手をかけて開けるのをためらいますね……

タカヤ:「不明か……ソラ……どう思う?」

ソラ:「さっさとあけなさいよ~」

タカヤ:「軽いよ!うっかり開けて爆発したらどうすんだよ!」

タカヤ:機械チックな音がしてないか確認したいかも……疑心暗鬼に陥ってますね~

GM:とりあえず、小包からはそんな音はしないですね。

ソラ:「そんときゃあんたの不注意ね~」

GM:むしろ、具体的に言えば、DVDが入っているらしき音が

カナタ:サーチ力www

タカヤ:「……爆弾では……なさそう……開けるか……」ガサゴソ

GM:そこには、やはりDVDが。

GM:タカヤの家にはDVDプレイヤーがあることにしませう

タカヤ:はい。見ます

GM:そこには、前のシーンで、カナタが服をびりびりと破られるところとか……

GM:トウコがテロリストの兵士から暴行を受けるシーンやらが映っています。

ソラ:「……タカヤ……本部にいくぞ」

タカヤ:「……」(カナタ……生きててよかった……トウコも……でも……)

タカヤ:「あぁ」

GM:おっと、その前に。

GM:映像の最後に、地図が移されていて、『二人を助けたければ、ここまで来い』と、少年の声でメッセージが。

ソラ:じゃあ地図を覚えたなと思ったら画面ぶっ叩きます

GM:画面が割れて映像が消えますww

タカヤ:「……俺に喧嘩を売ったこと……後悔させてやる」(モニター代もついでだ)

ソラ:「まっててね。お姉ちゃんが全部かたずけてあげるからね」

タカヤ:「ソラ……本部への連絡は?」

ソラ:「めんどうよ。本部にいって茜を持って行った方が早いわ

タカヤ:「俺も、ウィニング・フリッグ飛ばせば気づくか」

GM:それでは、現場にロボで向かうってことでいいですか?

ソラ:は~い

タカヤ:「さて、姫様のお迎えとしゃれこもうか……」

タカヤ:はーい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る