応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

    終わっちゃった。ずーっと読んでいたかったのに。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

  • 8−1への応援コメント

    面白くなってきました。私は数学赤点女子だったんでアリスちゃんに憧れちゃいます。

  • 7−4への応援コメント

    短いんで、進展しそうで、一気読み。

  • 7−2への応援コメント

    宇賀神さんとの会話、何気ないんだけどー。深くて興味深々。アリスちゃん弾丸6個どうやってかわすか楽しみ。でも気をつけてね!

  • 6−5への応援コメント

    天国に行けたのはよかった。パパやママが待っるからね。有栖とのお別れはちょっと涙。でも子供達が死ぬのは本当悲しい。

  • 6−4への応援コメント

    たっくん心配。でも、トムソーヤみたいな男の子なんで、無敵かも。

  • 6−3への応援コメント

    子供達の洋服の様子や仕草の描写がかわいいのでとっても好き💕

  • 4−4への応援コメント

    Actionの描写の速度についていくのが精一杯。私ボーとしているタイプなの。手に汗握るって月並みな表現だけど。。面白いです。

    作者からの返信

    最近のアクションは速いですよね。
    ありがとうございます。

  • 3−5への応援コメント

    有栖、赤目でかわいい

    作者からの返信

    ありがとうございます。

  • 3−4への応援コメント

    別リリィ?

    作者からの返信

    リリィじゃないけど、別のヒロインです。こっちはめっちゃ勇ましいです。

  • 3−3への応援コメント

    道具って大事なのね

    作者からの返信

    大切です

  • 3−2への応援コメント

    また一気読み

    作者からの返信

    ⁽⁽ ⸜(*´꒳`*)⸝ ⁾⁾

  • 3−1への応援コメント

    一気読み

    作者からの返信

    ⁽⁽ ⸜(*´꒳`*)⸝ ⁾⁾

  • 2−3への応援コメント

    おもしろい

  • 2−1への応援コメント

    おもしろい

  • エピローグへの応援コメント

    アリス、素敵でした。

    これも、映像化してほしい作品でした。

    作者からの返信

    アニメで観たいですよねえ。アリスが動くの観たいです。

  • 8−5への応援コメント

    「迷わず」、なのがアリスぽくて、素敵です。


    マンハントの言葉は、アースかすべアホで使えるなと思いました、ありがとうございます

    作者からの返信

    アリスを可愛がってくれてありがとうございます。
    このシーンは書き始めた時から思い浮かべていたシーンなので刺さって嬉しいです。
    『マンハント』、月並みな言葉なのでバシバシ使っちゃってください(そんなタイトルの映画もありましたね)。

  • 5−3への応援コメント

    裸に興奮。映像化期待

    作者からの返信

    起伏に乏しいらしいよ(*‘ω‘ *)
    風呂にも入れておけばよかったかな?

  • 4−2への応援コメント

    メイド服、かわいいですよね

    作者からの返信

    大好き。ロングの方が好みです。

  • 4−1への応援コメント

    ちょっとエロく感じてしまいました

    作者からの返信

    微エロ?

  • 3−6への応援コメント

    透明とは、このご、何が起きるのでしょう

    作者からの返信

    読みませう。読めば判ります。

  • 3−4への応援コメント

    絶命した←冥土から復活ですかね、ここで死んだら話続かないしw 主人公のキャラがいいですね

    作者からの返信

    アリスいいでしょ? 気に入ってます。

  • 2−2への応援コメント

    わたしもチンバラで燕返しやらせようかな

    作者からの返信

    ……千切れますがな:( ;´꒳`;):ダラダラ


    ところで坂井さんにオススメのマンガ思い出しました。

    君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
    https://amzn.to/2WC4crs

    これね、めっちゃエッチな超純愛です。全二巻なんですけど、エロで泣ける珍しいマンガだと思います。何かの参考になればと思ってオススメしときます。
    (ちなみに2は比較的おまけ。1が断然ヨイ)

  • 1−1への応援コメント

    メイドと冥土ですか、さすがです。

    やっぱり、蒲生さんはメイドさん好きですね

    作者からの返信

    このお話でメイドにハマったんですよね。
    初めてカクヨム意識した長編です。長いですけど、たぶん二時間以内に読めます。

  • 1−1への応援コメント

     改稿後は流れが変わっていて、二周目から読むとまた面白みが増す雰囲気がとても良いと思います。
    初見の方も、動きがある内容や世界観のワードの数々に引き込まれると思います。
    ファンとしても、二度三度と引き込まれます!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    友人からまた辛口評価を得てしまったのでもう少し直しますが、基本の流れはこれでできたと思います。
    まだ文章が荒いので頑張って綺麗にしないとなあ……

  • エピローグへの応援コメント

     完結、お疲れ様でした。
    アリスちゃんの美麗な心技体を追わせて頂きました。
    女子高生らしい締めくくり方も、小粋な演出だと。
    食べ物が添えられているのも、蒲生様らしくてニヤリとさせられました。半ドンのワードも。
    良い靴を履いて、新宿でそのアイス食べに行きたいです。

     次回作も、心待ちにしております。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    メイド・エスコート2はまだ終わりを思いついてないのでしばらく休憩するつもりですが、できる限り早く着手します。
    その間は読む人に徹しようかと思っています。
    (あ、ブラッディ・ローズの1.3だけは完結しようと思っていたんだった)

    編集済
  • 10−1への応援コメント

     お師匠様の所でカウンセリング。アリスちゃんの気持ちも少しずつ晴れて行くんですね。
    殺傷は、剣士として避けて通れませんよね。
    そこを考えると、江戸時代の武士ってどうだったんだろう。
    なんて感じます。
    戦争は無いが、武器は持っている。
    お師匠さまのような生き方をした人もいる。
    幕末は、それこそ大義をかざして、刀や銃が殺傷に使われましたが。

    これはいけません。
    蒲生様の庭で、趣味・深読みが発動する所でした。失敬!

    作者からの返信

    いやいや、深読みいいですよ。
    確かに江戸ではどうだったんでしょうね。
    でも、池波正太郎の小説とかを読んでいると剣士は結構気軽に人を殺しますね。
    果たして人の命が軽かったのか、あるいはそれだけの覚悟ができていたのか、興味深いところではあります。

  • 9−5への応援コメント

     たっくん、成長したんですね~
    あの世で成長したのがちょっと残念です。
    (物語上、避けられませんが)
    もし、生きていて、アリスちゃんと出会っていたら、きっと良い男に成長していたんだろうな。
    と、妄想していたら泣けてきました。

    作者からの返信

    精神体なので、精神だけは成長するんでしょうね。
    いずれ転生して、アリスの前に帰ってくるかもしれません。
    でもそしたらアリスがショタになっちゃうな。

  • 9−4への応援コメント

     あれだけ不遜にも思えたキョウヤも、根本が無くなる恐怖は持っていたんですね。
    そこを徹底的に攻めるアリスちゃん。
    この時ばかりは身も心も剣士の姿が格好良く、
    たっくんと接する姿は、ベースにある優しい姿。
    持った二面性が現れているようで、心踊らせながら拝読しました。

    作者からの返信

    汲み取ってもらえてうれしいです。
    アリスの二面性をどう表現するか、あるいはそもそも二面あっていいのかいなということをずっと悩んでいたのですが、スッキリです。
    ありがとうございます。

  • 9−3への応援コメント

     たっくん、さすがは男の子!
    本当の格好良さを知っていますね。
    アリスちゃんの、容赦の無さもたまりません。

    作者からの返信

    アリスは剣士だから、敵には情けも容赦もないんです。
    でも本質的には優しい女の子だと思っています。
    たっくんはいい仕事をしました。


  • 編集済

    9−2への応援コメント

     たっくん、悪い事を覚えてしまったのですね。早くアリスちゃんの所に戻っておいで!

    それは大変、読まなければ!
    (良かった。カクヨムでウロウロしていて・・・)

    たっくんの様子や、キョウやとの間が加わると緊張感が重なって良い感じに。
    終盤に向けて、花道が続いて行くような勢いですよね!

    作者からの返信

    大ピンチです。

    ところで八住さんがお詠みになった後、300文字ほど追加しちゃいました。
    気が向いたら目を通してみてください。
    八住さんのお気に召すといいのですが。少なくとも緊張感と緊迫感は増していると思います。

    編集済
  • 8−5への応援コメント

     覚悟を決めている人の判断は早くてびっくりしますが、素敵。

    作者からの返信

    このシーンが書きたくて書き始めたようなものです。
    覚悟を決めるまで逡巡することも考えたのですが、アリスだったら迷わないだろうと。

    編集済
  • 8−2への応援コメント

     ついに、発見でしょうか!これは波乱の予感です。
    理沙ちゃんも良い子ですよね。正反対コンビって絵になるので好きです。蒲生様の女の子像は、私の好みにクリーンヒットするので、凄く楽しいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    理沙はあんまり活躍していないので、いつか彼女がもっと活躍するお話を書きたいと思ってます。

  • 8−1への応援コメント

     たっくんの気配が見え隠れ。気になる展開の連続ですね。
    数学が得意な女の子って、格好いいです。

    作者からの返信

    数学が得意な理系女子は大好物です。

  • 7−1への応援コメント

     作者様もガンマニアの気配が。
    日本刀と見せかけて、次元の話を持ってくるのはズルいですね~。
    ○リビアの泉での、ライフルvs.日本刀を思い出したのは私だけでは無いと信じたいです。

    作者からの返信

    ト○ビアの泉のライフルvs.日本刀は知らなかったです。
    観たかった。
    ちなみに柳田理科雄さんがお書きになった銃弾を斬鉄剣で切ってしまってもやっぱり五右衛門は死んでしまうってお話は面白かったです。

    そしてご明察。
    僕はかなりガンマニアだと思います。

  • 6−5への応援コメント

     間に合って良かったですが、たっくん・・・。
    子供達を送り出す場面は、しんみりしました。
    役目を淡々と果たすのでは無くて、子供達と思いを交わす姿を見て、アリスちゃんは、感情が生きている素敵な女の子だと思いました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    アリスは優しい女の子(めちゃくちゃ強いけど)なので、伝わって嬉しいです。

    編集済
  • 6−4への応援コメント

     たっくん。子供の王道を行くのですね。
    無事で居て欲しい読者心です。

     銃vs.日本刀は永遠のライバルという気がしますが、
    私は断然、日本刀派です。アリスちゃんには頑張って叩きのめして欲しいです!

    作者からの返信

    たっくんは王道を行くのです。何しろ子供ですから。
    僕も日本刀派ですが、実は銃も好きだったりします。ルパンIII世の石川五右衛門は大好きなのですが、あれ、弾切っちゃっても多分二つ飛んでくるだけでいいことは何にもないと思う……