応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 栃木県にしか住んだことないので何回も頷いてしまいました!

    とちぎ海浜自然の家が茨城にあるのはなんか負けてる感あります!笑

    面白かったです!

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございました!

    元栃木県民として、この抗争はいつか書いてみたかったので、楽しんで頂けて何よりです(´∀`*)

    海浜自然の家は、たしかに貸し作った感じあるんですよね……笑

  • ウッツン!笑
    これおもしろー!ヽ(´▽`)ノ
    秋田から見たら、みんな都会だよっ!笑

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございました!

    僕は栃木県民なのでウッツン派です!
    いやいや、「関東なのに……」と憐みの目を向けられるのも辛いものですよ?笑

  • 面白いですね!関西の人間からすると、妙に行った気になれますw

    私もこんな面白い作品書きたいな!

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございました!

    北関東三県はしょっちゅう争ってますので、栃木県民として宇都宮さんの気持ちになって書いてみました。笑
    いつかぜひ遊びにいらしてくださいね!笑

  • 北関東は、東北地方だと思っている人が多いそうですね。
    ちなみに私は、栃木派かな?。
    群馬もいいけど、栃木の紅葉はきれいでした。
    いろは坂は、ずっと渋滞状態だったけど。

    作者からの返信

    返事遅くなってしまってすみません。
    お読み頂きありがとうございました!
    「北関東は南東北」というネタはよくありますね……笑
    いろは坂は紅葉シーズンはダメですね~混んでるから全く動かないので、みんな車窓から紅葉鑑賞することになります。笑

  • これは、面白いですね。
    郷土愛がよく伝わってくる上に傾向が良い笑いとオチを作っていました。
    自分も以前栃木に住んでた時期があるのでわかります。茨木は場所によりますが南の方は都心へのアクセスが良いのでそれで見下される事が(笑)

    傾向⑦ 南東北と呼ばれると激怒する。

    作者からの返信

    お読み頂き、レビューもありがとうございました!
    3県の戦いはよくネタにされるので、地元栃木組として1ネタ作ってみみました。
    傾向⑦、その通り! たまに言われますよね、訛りも東北訛りに近いとか……笑

  • 私、茨城です!他県は他県で魅力がありますが、私は茨城が1番好きです(^^)