応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 二人のやり取り面白い|д゚)・・・

    作者からの返信

    おぉ(゚ロ゚屮)屮
    読んでくださってありがとうございます┏○))ペコ
    この二人はずっとこんな感じでいきますww

  • episode3 女性は苦手ですへの応援コメント

    とりあえず、最新話まで読了。

    なんて魅力的な話ナンザマショ。

    高い文章力を感じさせますね。

    話も続きが気になります。

    テンちゃん、あなた、スゴイザンスネ。

    作者からの返信

    返信が遅れてごめんなさい💦
    読んでくださってтнайк чoμ_〆(・ω・* )!

  • 序章への応援コメント

    リアリティ高め!!
    謎に満ちてて良いですね
    要チェックに来ましたぜ(; ・`д・´)/

    作者からの返信

    今気付いたごめんなさいwww
    チェックしてくれてありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

  • episode3 女性は苦手ですへの応援コメント

    なにやら、不思議な感じですね。舞台や設定はファンタジーなのに、人格はかわいい男女。漫画の影響を受けているのかもしれませんが、作者が若いのかなという気もします。剣を使いながら人を殺さなかったり、虫けらを嫌ってたりするところが、戦争を知らない世代のものだなという気しました。たぶん、騎士とか剣とか言っても、ゲームとかアニメの感覚なのかな、という気がします。勝慎太郎が演技に真剣を使って銃刀法違反で捕らえられたことを、対照的に思い出しました。でも、文章は読みやすくて好感を持てました。

    作者からの返信

    ありがとうございました!

  • episode3 女性は苦手ですへの応援コメント

    一話から読みました。
    一話目の導入の引力がとても良かったです。
    具体的に描写しながら、全体に焦点をあてず、読み手を引っ張り込んで
    世界観の説明をされていると感じました。

    最初に世界観から入っていたら、好みのジャンルでない(ごめんなさい)
    ゆえ、回れ右しちゃうのですが、引っ張り込まれた後、魔法を使う
    ジャンルだよ、と。

    読むリズムも心地よく、判明することがらが、一辺でないのが絶妙ですし。
    魔法の説明も、道具を渡した描写から、読み手の自分が何かなと興味を
    持ったところに説明が入るのも絶妙で。

    すごいなぁ、そう思いました。

    作者からの返信

    あわわ、応援コメントありがとうございます!┏○))ペコ
    反応が遅れてすみません!∑(゚Д゚; )
    褒めてくださってありがとうございます!!
    そこまで褒められたことないのでちょっとびっくりしてます……!

    実はこの作品2016年で執筆を投げてあるのですが、最近になって再開する準備を進めています。
    これも、感想をくださる方々のおかげです!
    感想をくださり本当にありがとうございます!
    エネルギーになりました!
    がんばります!


  • 編集済

    episode3 女性は苦手ですへの応援コメント

    恋の予感ににやにやして読んでました!
    女性は苦手ってそういうことなのね!!可愛い!!\(//∇//)\♡
    ツンツンしたアルも、素直なエメラインも可愛くて好きです!!
    それにしても、剣の謎が気になりますね!奇妙!

    文章も読みやすくて好きです!

    長い間更新がないようですが、続きが読みたいです!!
    応援してます!どうかお願いします!!

    作者からの返信

    恋の予感回収がんばります!!!

    次回から冒険の内容メインになっていくので、しばらく恋は進展しないかもだけど……恋要素はちょこちょこ入れていく予定です!

    がんばりまーす!💪

  • episode2 僕は優秀なのでへの応援コメント

    一部記憶喪失みたいだけど、剣術は覚えてたんだね!
    犯人は一番初めに出てきたマスターかなと思ったけど、アルな気もしてくるね。
    二人とも敵がいるなんて、先行き不安な二人だねえ。

    作者からの返信

    剣術は体に染みついてるって感じですかね。
    体が覚えてるようです!
    彼女の記憶喪失の原因はなんなんでしょう……

    コメントありがとうございます!┏○))ペコ

  • アルってすっごいマイペースですね!笑
    二人のやりとりが可愛い!!
    僕の妻に何か?って助けたので株が上がったのに最後ケチでしたね!笑
    エメラインも可愛い!私の好みドンピシャです!
    面白い!

    作者からの返信

    アルは成り上がり者なので自己中心的なんですよね。
    自分の目的が最優先なところがあって……
    基本的にはこんな感じで二人の軽いやりとりで進めていこうと思ってます!
    頑張りまーす!💪

  • 序章への応援コメント

    偶然見つけたので読みにきました!
    アルは得体の知れない感じですね。
    エメラインの記憶喪失の理由が気になります〜!

    作者からの返信

    読んでくれてありがとー!
    いろいろ設定考えてあるんで、頑張って続きを書こうと思ってます!

  • episode3 女性は苦手ですへの応援コメント

    ラブコメの予感……!
    しかしエメラインは人を疑うことを知らないね。お嬢様だね☆
    アルに裏がないことは想像できないけど。

    普段傭兵として仕事をする……?

    ラブコメと剣の謎を追うお話だね☆

    作者からの返信

    こんな中途半端な作品を読んでくださって感謝です……!
    まぁここまで読んでくだされば分かると思いますが、彼女は平民ではありません。
    って、中途半端な作品といえどあんまりネタバレはよくないか……!

    ラブコメなので、二人が仲良くなっていく様を描きたかったんですが、投げちゃったんですよねぇ……
    メロウさんを見習って、もうちょっと頑張ります!


  • 編集済

    episode2 僕は優秀なのでへの応援コメント

    つまりアルが記憶を奪ったんじゃん。
    屋敷という言葉は城からは離れているかな。

    仮面て、割と象徴的なアイテムだから、外したりつけたりしてるところがあるといいかな……仮面の描写、一回素通りしちゃって探した。

    作者からの返信

    結論から言うと設定上アルが犯人ではないんですけど、この流れを読むとそう判断する人もいますよね……笑
    読んでもらって初めて気付きました!(*゚ロ゚)


    仮面
    ですね、結構安易につけた設定だったので見落としてました。
    仮面、もうちょっと描写しないと印象に残らないなぁ……

    ありがとうございます!┏○))ペコ

  • 記憶を失ってたら自分を確認すると思うな。剣使ってみないで護衛しないと思う。
    明朝体の数字って目に止まりやすいね。すごく強い。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!┏○))ペコ

    ほんと、自分でもなんで?と思いながら書いてたんですけど、エメラインを雇うのはかなりの賭けですよね。
    ほんと、なんで雇ったんだ???汗


    たしかに数字、目立ちますね。


  • 編集済

    序章への応援コメント

    「坑夫たちが来る」という描写がたくさんあるかな。

    作者からの返信

    (。・ω・))フムフム……

    たしかに、同じ言葉を何度も使ってしまうことが多いんですよね……
    気をつけます( *・ω・)*_ _))ペコ