第5話 Blogを利用する上での問題
読者は、Blogの上手い例が少しわかってくれた気がします。
上手くなる為には、写真を見る事です。
現実、住んでいる近くのショッピングモールのが、参考になると思います。
次に、わかった上で
一つの問題を解いてみましょう。
勘のいい人なら、むずかしくないはずです。
昔、僕はイベントを行いました。
そこで、集客の為に、Blogを使って、集客をしようとしましたが、上手くいきませんでした。
なぜ、でしょうか?
過去に、似たような経験がある人はこの機会に振り返って考えてみましょう。
問題です。
集客が目標値に達しなかった理由は何か?
僕にとっては、初のイベントでした。今、思えば、イベントで呼ぶ、ゲストの信用や、社会的立場を考慮できていなかったように思います。
また、Blogも名が知れ渡っている。ぐらいの理由で選びました。
tips
Blogというのは、IT企業がIT事業としているものと、
企業が、サーバを用意して、Blogを立ち上げる二種類在ります。
どちらを選ぶのがいいか?というのは、案外難しい事です。
様々な選択肢がある中で、いい選択をできたら、読者は、
ITの知識があり、会社で、きっと信用のある立場であるでしょう。
答え 案内的な写真を、信用のあるIT企業のIT事業としてのBlogを利用する
これは、自分のイベントの場合です。
勘に過ぎませんが、もし、答えのような事ができていたなら、
20%ぐらいは、お客さんは増えて、満足していたように思います。
ですが、過去に、イベントをした事のある人なら、納得してくれるはずです。
見知らぬ団体の告知を伝える為には、信用が必要です。なので、このような
答えになります。上手にBlogを選びましょう。
また、営利団体、非営利団体どちらでも、イベントをする機会はあると思います。
どちらにしても、集客で悩む団体は多くあります。
Blogで集客しよう!
という意見は、今時であれば珍しくありません。
その時、役に立つ話になったと確信しております。
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