神器とオリジナルを手に入れた転生王子は、最強への道を歩み始める

黄昏時

第1話 半信半疑の始まり

「ここは……」


 俺は辺りを見渡しながら、冷静にそうつぶやく。

 周囲は一面真っ白で、何もない空間が広がっている。


「ここは私が占有する空間です」


 優しく澄み切った女性の声が、どこからともなく空間全体に響き渡る。

 俺はその声の発生元を探すかのように、キョロキョロと辺りをくまなく確認する。

 だがどれだけ探そうとも、辺りに人影はない。


 一体どこから……


「そう警戒しなくても大丈夫です。私が貴方に危害を加える事は絶対にありませんので」

「……それは一安心、と言いたいところですがせめて姿を見せていただけませんか? 流石にこの状況でその言葉を信じれるほど人間が出来ていないもので」


 俺は微笑みながら、平静を装いそう言った。

 こんな明らかに不自然な状況で、姿の見えない人間の言葉を鵜呑みにするなんてことが出来るはずがない。


「確かにあなたの言う通りですね」


 そんな言葉と共に、俺が見ていた視線の先の空間が渦を巻くように歪む。

 そしてその歪んだ場所から、突如として一人の女性が現れた。

 俺はその光景を見て驚愕する。

 

 なっ!!

 どういう原理だ!

 俺には空間が歪み、その中から彼女が現れたようにしか見えなかったぞ!


 俺はそんな事を考えながら、目の前に現れた女性を見つめる。


「これでいかがでしょうか?」

「……かなり凝った趣向ですね」

「そうでしょうか?」


 俺の目の前に現れた女性は不思議そうに首を傾げながらそう答える。

 

 嘘をついているって訳じゃなさそうだ。

 つまりはこれは彼女にとって何ら特別な事じゃないという事。

 ……だが今はそれよりも俺の置かれている状況を理解する方が先だろうな。


「まぁそれはさておき、貴方はどうして俺がこんな場所に居るのか知っていますか?」

「もちろん知っています」


 女性は微笑みながら、勿体ぶるようにそう言った。

 

 何故勿体ぶるような言い方をした?

 いや、俺の考え過ぎか?

 だが何だか嫌な予感がする……


 しかしどちらにしても話を聞かない事には現状を理解する事は出来ない。

 よって、聞く以外の選択肢はない訳で…… 


「なら、その理由を教えていただけないですか?」

「構いませんよ、ですが私の話を聞く前に約束していただきたいのです。例えどんな内容であろうと取り乱したりしないと」

「……わかりました」

「ありがとうございます。では単刀直入に結論から言わせていただきます。福森 秋ふくもり あきさん、貴方は死んでしまったのです」

「……はい?」

「より正確に申しますと、完全なる死ではなく、肉体と精神、いわゆる魂と呼ばれるものが完全に分離してしまった状態になります」

「……」


 ……さて。

 何を言ってるんだ? とは思うが、嘘をつく理由はない、よな?

 だからと言って真実だという保証もない訳だが……


 とは言え、正直嘘であろうと真実であろうと大した差はない。

 今重要なのは、俺自身がおかれている状況を理解する事だ。

 ならどちらにしても、会話の中で少しずつでも情報を得ていくしかない。

 それにもし真実だった場合、ここで話をしておかないと後悔するだろうからな。


 俺はそう考えると軽く頷き、女性を真剣な眼差しで見つめる。


「仮に……仮にもしその話が真実だとして、俺はこの後どうなるんですか?」

「えらくあっさりと信じてくださるんですね?」


 女性は少し驚いたような声音でそう言いながらも、笑顔を崩すことは無く、むしろ嬉しそうな表情を浮かべる。


「……正直今の話を信じているか信じていないかと聞かれれば、信じてはいません」

「ならどうして……」

「ですが仮に真実だった場合、ここで話をしなかったら後悔すると考えたからです」


 俺は女性の言葉を途中で遮るように、力強くそう言った。

 それを聞いた女性は尚も笑顔を崩す事はなかったが、どこか少しだけ雰囲気が柔らかくなったような気がした。


「……確かに、貴方の選択は間違っていません。今ここで貴方が今後について言及しなければ、私はこれ以上何も説明するつもりはありませんでしたし、貴方の要望を聞く事すらしなかったでしょう」

「……」


 俺は女性の言葉に相槌を返す事すらせず、ただ無言で続きを促す。


「けれど貴方は聞きました。何故? どうして? という現状に対する疑問ではなく、これから先どうなるのかと……ですので私も答えましょう。貴方には今から、別の世界の別の人間にしていただきます」


 女性は俺に向かって真剣な表情でそう言った。

 

「転生……ですか?」

「はい。ですが新たなる生命としてその世界に誕生する訳ではなく、元々存在する肉体を器としての転生になります」

「それは生きている人の体に俺が割り込み、体を乗っ取るという事ですか?」

「少しだけ違います。正確には貴方と逆で、肉体は生きているものの、魂だけが死んでしまった人間の体に貴方が入るという事になります。ですので割り込むというよりも、空の器に入ると言った方が正確でしょう」

「……それを拒否する事は?」

「もちろんできません。これは既に決まっている事です。それにもし仮に貴方がその肉体に入らなかったとしても、別の生きている魂が入るだけですので、結果として変わることはありません。優先権を得たのが貴方だというだけの話です」


 なるほど。

 もし彼女の話がすべて本当だとすると、俺は別の世界の人間に転生する権利を得ている。


 ただそれは赤ん坊として一からの人生を歩むのではなく、精神が完全に死んでしまった人間の肉体に宿るという事らしい。

 簡単に言ってしまえば、知らない誰かの体を奪うのではなく、言い方は悪いが再利用させてもらうという事だろう。


 仮に俺が死んでいたとして、このまま死ぬよりは転生させてもらえるならしてもらいたいというのが本心だ。

 しかし彼女は先程俺の要望を聞くような事を言っていた。


 なのに転生に関しては既に決まっている事であり、変わることは無いという。

 だとすると彼女が聞いてくれる要望とは一体何になるのか?


 考えられる可能性として、1・転生する肉体、あるいは環境を複数の中から選ぶ事が出来る。2・転生者として、何らかの恩恵を貰うことが出来る。3・あるいはそのどちらでもない何か……の三つぐらいになるだろうか?


 とは言えこれは今現在理解できることから考えられる可能性。

 もしかしたらこれ以上、あるいはこれ以下の事が強いられる可能性だって十分にあるだろう。


 俺としてはいい方に転んでくれるのを祈るばかりだな……

 俺はそう思いながら、彼女に向けて質問する。


「なるほど。では、貴方が俺の要望を聞いてくれるような事を言っていたのは、どういったことについてだったんですか?」

「それについてお話しする前に、少し今から貴方が転生する世界についてお話ししても構いませんか?」

「もちろん構いませんよ」


 今から転生するかもしれない世界についての情報を聞けるなんて、願ってもない事だ。

 何ならこちらからお願いして聞きたかったぐらいだからな。


「ありがとうございます。まず貴方が転生する世界は元居た世界と比べると、かなり科学技術が低いです。とは言えそれは世界全体、平均的に見ればの話ですが」


 女性は最後の方小声で何か言っていたが、あまりに声が小さくうまく聞きとれなかった。


「ですがその代わり、貴方が元居た世界とは違う理が存在します。それは……特殊で特別な力を持った武具と契約する事で、貴方方人間の言う超常の力を使える、というものです」

「それは……凄いですね」


 事実ならの話だがな……

 もちろん何のリスクもデメリットもなく扱えるとは思えないが。

 だが俺の知る限り、確かにそんなもの元の世界では聞いたこともない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る