【企画】H3BO3用

宮間

「温泉 三日月 対価」

「温泉のヒーリング効果ってどこまで信用できるのかね?」

「はぁ?」

 有名な温泉地に湯治にやってきたに関わらずこいつは何を言っているんだ、と、男の相方は思った。

 しかも湯に浸かっているというのに。

「少なくともお前が思うよりかはあると思うぞ」

「だって思わないか?硫黄とかの温泉に浸かっておはだすべすべーってやつ、要するに肌を溶かしてるだけの話だろ」

「煩い。黙れ」

「だからまあ、それに値する値段で湯に浸かりたいだろ」

「お前は本当に煩いよ」

 三日月が空に浮かんでいる。こやつはわざわざ個人の露天風呂を選んだというのに今更何を言っているのか。

「……………修学旅行のときさ」

「なんだよ」

 うだうだ文句を垂れていたそいつが、ぽそりと口を開いた。

「ある男子に女風呂覗いてこいって言われてさ」

「覗きに行ったのか?」

「行ってないけどさ」

 少し黙って、

「要するに虐められてたんだよ」

 告白した。

「飛躍しすぎでないか?」

「そんなこともないよ。前々から下駄箱の中にカエル詰め込まれたり靴隠されたり教科書破られたり何もしてないのに後ろ指指されたりしてたし」

「完全にいじめられてるでねえか」

「うん」

 だから、と、彼は言う。

「風呂とか苦手だったんだよな。裸の付き合いとか言うけど、それは環境と一緒に入る人を信用してるってことだろ」

「まあそうだな」

「だからさ、結構今の状況が信じられない」

 ぱしゃぱしゃ湯船を叩きながら彼は言った。

「俺はお前にそれ相応の対価を払えてるのかなーって」

「対価ってなんだよ」

 男はにやついて、「俺は結構自由にさせて貰ってるよ」呟いた。

 俯いている彼の顔を見る。男はくすくす笑った。

「明日はどこへ行こうかね。東尋坊でも行くか?」

「今更だよバーカ」

 男は隣の彼の肩に触れるようにする。男の手は彼の肩をすり抜ける。

 男は手を浮かせて、何も感じない空間を叩く。

「俺が死ぬ時に連れてってくれよ」

 彼は透き通る微笑みを浮かべた。























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る