応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 青い日々への応援コメント

    ほのぼの妖怪×人間モノかと思いきや、悲しい別れ……。

    人間とつかず離れずの距離感を保つことが大事なんですよね……。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。
    これはあくまでも持論であり他の方に押し付ける気は毛頭ないのですが、私の中では妖怪と人間の恋は成就しないから成り立っているのだと思っています。
    ですが、幸せになってほしいというのも本音ですので難しいところですね。

  • 青い日々への応援コメント

    全米が感動に震えた
    切ない(´・ω・`)…!
    「君の心は震えてる」昔から考えてたのか主人公(*゚ロ゚)!?

    作者からの返信

    雪女の伝説に倣って、人と妖怪の恋らしい終わり方にしましたが、やはり少し心が痛みます。
    民俗学者には変わり者が多い(私見)ので、あるいはこんなときを想像してずっと温めてきた殺し文句だったのかもしれませんね。