『あの日の約束』 その4

 先ほどから、意識は覚醒と昏睡を繰り返している。

 医者の判断では、風邪と診断された。それも、ひどくこじらせたタイプの。

 点滴を打って数時間病院のベッドに寝かされた後、空翔は星影学園男子寮の自室に戻された。病院の帰りは夕が付き添って彼をタクシーに乗せたのだが、高熱で、立っているのもやっとなくらい、空翔はふらついていた。



 昨日今日の風邪ではないのだろう。これほど熱が上がるまでには、いくつかのプロセスがあったに違いない。けれど、旭姫の言った通り、空翔はそれを誰にも悟らせなかった。毎日のように顔を合わせているメンバーに対してさえいつも通りに振る舞い、『プレライ』に向けた過酷な練習さえ乗り越えてみせた。



 たいした根性だと思う。今朝、少しふらついて倒れなければ、そしてそんな空翔を支えた美琴が彼の高熱に気づかなければ、それこそ気力だけで『プレライ』を乗り越えてしまえたのではないかと思えるほどに。



 自室に戻ってから、しばらく空翔はぼうっと空を見上げていたが、少しすると穏やかな寝息が聞こえるようになった。夕は甲斐甲斐しく額の濡れタオルを替えたり、汗が伝う彼の身体を拭いたりと看病している。



「ん……」



 布団をかけられた空翔の身体がもぞもぞと動く。



「大丈夫……じゃねえよな。まだすごい熱だし。起きたんなら、何か食えそうか? 粥か桃缶か……すりおろした林檎っていうのもあるよな」

「いい……お腹は、空いてない」



 それよりもライブが、と、彼は風邪で重く感じられるであろう身体を無理矢理起こす。



「まだ寝てろよ! すげえ熱だって言っただろ!?」

「だって……ライブが……っ」



 ライブなら、もう始まっている。今の時間だと、アンコールのあたりだ。点滴の最中は意識が朦朧としていたこと、そして現在も高熱が続いていることもあり、空翔の中の時間間隔は狂っているのだろう。



「ライブは……」



 オレ達の代わりに、『Nacht』が出たよ。



 そう真実を伝えていいのか迷った。なにしろ、空翔が風邪をひた隠しにしてまで出たがっていたステージなのだ。



「そ、それよりさ、食欲がないならいいけど、他にしてほしいこととか、持ってきてほしいものとかないのか? 冷たい水とか、額の上のタオルもぬるくなってるよな」



 オレ、替えてくるよ、とその場を去りかけた夕の服の裾を、空翔が掴んだ。



「どうした?」

「……連れてきてほしい人が、いるんだ」

「美琴か? 美琴ならさっき自室にこもったけど……」

「違う……リーダーじゃなくて……」



 いや、本当は、真っ先にリーダーを呼ぶべきだったのかもしれない。呼んで、今回の、ライブ前に倒れるという失態を詫びるべきだったのかもしれない。

 心の内ではそう分かっていたのに、空翔はそれをしなかった。

 やっぱり、自分は身勝手な人間かもしれないな、なんて、熱に浮かされた頭で考えている。

 彼と同じステージに立ちたいという一心で、無茶をして倒れて。

 風邪で弱っているから許されるだろうなんて甘えた気持ちで、ユニットのメンバーにも無茶なお願いをしようとしている。

 そして、このお願いは、彼にも迷惑がかかるだろう。

 今日、どんな無茶をしてでも、一緒のステージに立ちたいと空翔に願わせた「彼」にも。



「オレの知ってる奴か? 学園の周辺にいる奴なら呼んで来れると思うけど……それとも、家族とか?」



 夕の言葉に、空翔は頷くべきかどうか迷ってしまった。



 彼は空翔の家族だ。正確には、家族「だった」。



「……兄さんに、会いたい」

「兄さん……?」



 空翔の言葉に、夕は首を傾げるしかなかった。



 『Bell Ciel』が結成される時、申請書類の提出が必要だった。その書類には、自身にプロフィールだけならまだしも、家族構成だとか、学歴だとか、まるで役所に提出する書類のように、プライベートに関する記入必須項目が並んでいた。書類をまとめたのはリーダーである美琴だったが、夕と空翔も手伝った。

 その時に、空翔についての書類も見た。両親と一人息子という三人家族で、確か兄弟姉妹はいなかった。そのはずなのに、彼は兄を呼んできてほしいという。



「えっと……名前とか、特徴とか、教えてくれるか? もしくは電話番号とか連絡先を……」



 戸惑う夕に、空翔は、小さな声で、けれどもはっきりと、「兄」の名前を口にした。



「……あさひ」



 夕の中では、しばらくの間、彼の言う「兄さん」と、「あさひ」の名前が繋がらなかった。



「……あさひ兄さんに、会いたい」



 木虎旭姫。それが、空翔の兄の名前だという。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る