応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 「人魚姫みたい」への応援コメント

    月が人魚姫の意味でとダブルミーニングになるのですね。素敵です。

    作者からの返信

    めちゃくちゃ頑張って設計図を作ったんですよね、この話。

  • やっぱり、小夜子だったかー。

    作者からの返信

    なのですよー。

  • 末:真愛婚礼への応援コメント

    改稿したとのことだったので、もう一度始めから読み返しました。久しぶりに読んだ鈴蘭の物語は、以前よりももっと、煥先輩の魅力に溢れていて、鈴蘭と一緒にどんどん好きになっていきました。
    前は、鈴蘭が少し苦手でしたが、今回は前よりももっと共感したり、煥先輩の言葉に救われたりして、楽しく読めました。
    たぶん、付け加えられたか書き換えられたところだと思うんですけど、小夜子の異質さ、不思議さ、能力とかが、より分かりやすくなってる感じがしました。
    また新たな運命の一枝に出会うのが楽しみです。いつもステキな物語をありがとうございます。

    作者からの返信

    お久しぶりです!
    再読してくださってありがとうございます。

    話そのものはまったく変わっていないのですが、文章はほとんど全部まるごと書き換えました(大工事……)

    野いちごでは1ページに表示させる文字数が少ないので、そのページの中で1つのかたまりを作るような書き方をしていました。
    でも、全体をつなげてみると印象がガラッと変わって、思考の流れがブツブツに途切れている感じがするから手を加えたり、順番を入れ替えたり、でした。

    久しぶりに煥たちの世界観にしっかりひたることができて、私自身、すごく楽しかったです。
    異能バトルやファンタジー、また書きたい。
    カクヨムでいうところの「現代ファンタジー」というジャンルはあまり人気がないらしいのですが、チャンスを見付けて、運命の一枝をこちらにも出していきたいと思っています。
    海牙のぶんはしっかり改稿して、理仁のぶんを書き下ろして……書きたいものがいっぱいありすぎます(笑)

    お読みいただき、コメントも入れていただいて、本当にありがとうございました。