応援コメント

第十九話 悪童と先生」への応援コメント

  • 拝読しました!

    悪童軍団最後の一人、ノリちゃん、その実力のほどは……ホントにノリの良さとカリスマだけだったという、なんというか劉玄徳のような少女。まあ、カリスマはある意味最強武器ですが、そんなタイプがよく自分みずから突っ込んでいく気になったなと(良い意味で)頭が痛くなりました! 払えるンか? って66兆なんて払える人間いないですよね、この金額で期待しちゃうほうがおかしく、前のめりになるノリちゃんたちに抱腹絶倒でした。

    そして先生。いかがわしいな、って! マジカル・たるルートくんみたいなネーミング。剛毅な赤ひげ先生みたいな雰囲気ですが、名前だけで笑ってしまいます。たぶんこのひとも常識人じゃあ、ないんでしょうねー……。

    次話でひとまずご休載、ということで、玉石を惜しむ思いですが無理を言うわけにもいきません。再開されたらまたはせ参じるとします。その前にまだ、次話が残っていますけども。

    作者からの返信

     今回もお読み下さりありがとうございます!!
     カリスマ性は人間の持つ武器の中で超強力ですよね……多分ノリちゃんについてくる悪童たちも実力や態度はともかく、一緒に居て楽しいノリがあるんだと思います笑

     66兆2000億円請求は幽遊白書の左京さんから、イカガワシイナ先生は魔法陣グルグルのワンシーンから(もしかして元ネタ自体は同じ?)と、作者なりにわけのわからない、それこそ『ノリ』で書いておりました。楽しかったです笑

     スラム通りに居を構えるだけで只者ではない先生ですが、ノリちゃんですらも逆らえないようです。
     どんな人かは次話で意外にあっさり解るかと思います。

     自分の作品制作を枝分かれさせてしまうが故に、続きを鑑賞してくださる人たちにはやきもきさせてつくづく申し訳ないな、と思います……ただ、鑑賞して応援してくださる人の存在があるだけで創作者にとっては間違いなく宝なので、励みにこそすれプレッシャーにならないように意識してます。
     徐々にですが制作を再開させようと思います!

  • ノリノリバースト!

    作者からの返信

     国家予算の何百倍<ノリちゃんの怪我(虚偽)

     なんという理不尽な怒りと訴えでしょうか。でもそうさせるだけの苦悩がノリちゃんたちにはあるのですよ……とは言ったものの、小説版はここで執筆がストップしてしまいました……いつか再開出来るとイイなあ……。