応援コメント

第十四話 河の童と哀れな盛り皿」への応援コメント

  • 三話まとめて拝読しました!

    妖怪児童たちの狡猾きわまる罠!? にはまっているのか、巧みに回避しているのかのヒロシ。メチャクチャ素直なガミちゃんに陸に上がった河童のグロッキーぶり、そして金よ金よというノリちゃんの守銭奴ぶりか素晴らしかったです(笑)。でも彼女たちをスラムの主に変えてしまった事情が、そろそろ炸裂しそうな予感! もしかしたらまた感涙させられてしまうかもしれないですね。

    それでは、今回も失礼しました、またお邪魔させていただきます!

    作者からの返信

     今回もお読み下さりありがとうございます!!

     原作ゲームでもこのスラム通りの子供たちの話は作ってて楽しかったです。
     観光客に対して盗みを働く子供たち、というのは割りと現実社会でも世界中で頻発しているもので、うちの親戚も昔イタリアに旅行に行った時に他人から盗もうとする貧しい子供たちを見かけて「ああ、あの子たちはただ貧乏なだけじゃなくて、人生の充実感がまるでなくて心が空虚なんだわ。だから他人の物を盗むことで仮初めの楽しみを得ようとしてる」と言う話を聞いて、複雑な気持ちになりましたが、作品づくりにも活かせるな、と思い出し今作にも盛り込んだのでした。

     しかし……悔しいことにちょうどこの子供たちとヒロシとのやり取りの解決までの話1話分書けずに『傾奇者』長いこと止まってるんですよね……不定期、多作な上に気分屋な自分のここが悪いところとつくづく反省してます…………。

     現在は『創世樹』のプロットを練っているので『傾奇者』の完結はまだまだなんですが、頑張ってスラム通りの子供たちの話だけでも書こうかな……不義の至りで読んでくださる方に本当に申し訳ないです。

  • そういえば、ポイントの溜まり方は何でかカオスじゃないですね。なんでだろ?