第441話 成長したな…俺

 雪国は金がかかるのだ。

 タイヤ交換の予約と車検の予約を取りに行った。

「あの…タイヤ交換と車検の予約に来たんですけど…」

「はい、車検の見積もりですね、お車の車種は?」

「いや…予約…あぁ車はCR-Z」

「C? アール?」

「えぇ…アルファベットのRにZです…」

「アール?ゼット?」

「えっ? だからRですよ…その後ろZ」

「えっ?あぁ…アルファベットの、はいはい、では、お車のキーと車検証を預かります」

「はい…」

 なんだか落ち着きのないワチャワチャとした対応…

(見積もるのか…まぁいいけど…)

「あの…タイヤ交換も予約したいんですけど」

「はい、今からですと…」

「いや、来週の日曜日でお願いします」

「来週ですか?」

「はい」

「タイヤを替えるんですよね?」

「はい」

「何タイヤ?」

「はい?」

「ですから、タイヤ替えるんですよね? お持ちのタイヤと何タイヤを替えるんですか?」

「すいません、言ってることが解らないんですが?」

「……お履きのタイヤを持ってきタイヤに替えるんでしょ?」

「それをタイヤ交換と言うんですけど…その予約に来たんです、来週の日曜日空いているかを確認したいんですけど」

「え?あぁ?…日曜日ですか…日曜ですと…3月2日になります」

「2日が日曜日なのは知ってます、僕は来週の8日の日曜日に交換できるかを聞いてるんです」

 おばちゃん店員パニック状態…。

 見かねて、違う店員がやってきた。

「桜雪様、すいません、車検とタイヤ交換の予約ですね、お待ちください」

「見積もりって言ってたけど…車検8月だよ」

「そうですよね…見積もりは1か月前にやらせてください、タイヤ交換は8日なら11時から空いてますよ」

「7月23日に見積もりと、8日11時にタイヤ交換お願いします」

「解りました」


 先ほどのおばちゃんがやってきて

「あの…すいませんでした…」

「いえ、いいんですよ」


 不慣れなんだろう…大分、ワチャワチャしていたが…

 僕は怒らなくなったな~。

 大人になった。

 偉いぞ俺

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る