チャプター9 弱者は死の安息を得・・・強者は・・・

 何かが破裂した音がしたので俺は車を止めるとオッサンが話しかけて来た

 

「何だ、どうした?」


「パンクだ。直してくる」


 次は女性が心配そうに話しかけて来た


「まだ追ってくるんじゃないの?」


「運転席に入らないだろ、あのボスの腹じゃあ。追いついて来れねぇよ」


 気にせず車を降りタイヤを交換する


「タンタン」


「ちっ!?」


 後ろから銃弾が飛んでくる。振り返るとスロースのキングが両手の爪を足のように使い走っていた。


「ハイエナァ!」


「まるで四足で走る獣だな」


 オッサンがこちらを見てこう言った


「どうするんだ」


「始末してくる。待ってろ」


 俺はショットガンを手に取りスロースキングの所へむかった。去り際にGSSの連中がもめるような声が聞こえたが気にしなかった


「おい!パンク修理するから手伝え」


「置いていくの?」


「いざとなった時の用心だ。早くしろ」


 ショットガンに弾を込めながら、あの太っちょにゆっくりと近づく


「ジャア!」


「タンタンタン」


 キングはコッパーに向かって発砲する


「音からして拳銃・・・この距離じゃ当たりっこない」


「ガシャン」


 そう自分に言い聞かせながら弾の入れ終わった銃を構え、撃つ


「バン!バン!バン!」


「シィ!ハッハッ」


 ヤツは腰をフクロウの首の様にひねり左右に避けながら突進してくる


「ちっ。身体の柔かい奴だ」


「バンバンバン!カッ」


 弾が切れた隙にヤツが間合いを詰め爪を振り上げ叫んだ


「ブチ爆ぜろ!」


太っちょが爪を大きく振り上げた隙に脇に避け背中にリボルバーを撃ちこむ


「タンタン!」


「ガアッ」


 倒れたヤツが動けないように両肩と骨盤を撃つ


「タンタンタン!」


「そのガタイじゃあ。拳銃で死ねないだろ」


 俺は止めを刺すためにショットガンに弾を淡々と込める


「カチャ、カチャ、カチャ」


「グ・・・待て!ヤツらが何を運んでるのか知ってるか!?」


 太っちょは何かどうでも良さそうな事を言ってる


「・・・」


「カチャ、カチャ、カチャ」


「野菜を育てるプラントに必要な部品だ!水を汲み上げるポンプ・・・人工灯」


「ガシャ」


「あのような町より我らの土地の方が良い作物が育つ!お前を戦士として一族に迎え入れよう。ハイエナのように這い回る必要は無い。だから・・・」


 弾も装填し終わり命乞いも聞き飽きたので終わりにさせてやる


「お前は理解していない。特に俺の様なフリーのスカベンジャーを」


「貴様ならいずれ族長にもなれる・・・それだけの器だ」


「俺にも昔は故郷があり町を助けるために駆けずり回ってたさ。だが衰退は止まらなかった」


「弱者は死の安息を得・・・強者は・・・」


「ハイエナなんて上等な物じゃない。俺は生き残るために故郷を捨てたんだ」


「導かねばならぬッ・・・血を絶やさず生きた者の証を・・・」


「例え親友や家族とでも。俺は心中するのはゴメンなんだよ」


 ヤツが目を見開き叫び声を上げたと同時にショットガンを撃ちこんだ


「ガァァッ!」


「バン!バン!バン!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る