第248話 いざ、クライン工房へ③

 ――同時刻。


「……ふう」


 その時、彼女は重い足取りで階段を降りていた。

 凜々しい顔立ちの美しい女性だった。

 歳の頃は二十代前半か。

 紫がかった紺色の髪に、同色の瞳。

 古傷でもあるのか、右側のみ白いスカーフ状の眼帯を付けている。腰にはアロン大陸でよく使用される小太刀と呼ばれる短剣。身に纏うのは漆黒の革服レザースーツだ。抜群のプロポーションを持つ彼女が纏うと、何とも艶めかしく思える姿でもあった。


「やれやれだ」


 狭い階段を降りきったところで、彼女は片手を壁に付けた。

 ただ階段を降りただけで、随分と疲れてしまった。

 正直に言えば、ベッドから起き上がるのも億劫だったぐらいだ。

 腰にまるで力が入らない。


(……むむ。ここまで消耗するものなのか)


 思わず渋面を浮かべる。

 美しい容姿からは想像しにくいが、彼女は超一流の傭兵だ。

 数多の戦場をくぐり抜けた体力には、それなりの自信がある。

 しかし、そんな彼女が今は疲労困憊だった。

 原因は分かっている。

 とても、よく。


「~~~~~~~っっ」


 彼女は耳まで真っ赤にして俯いた。

 が、ややあって、少しぎこちない様子で歩き出す。

 階段から降りたその場所は、鎧機兵が数機待機している。

 彼女が居候している工房の作業場ガレージだった。

 そこには、工具を片手に鎧機兵のメンテナンスに勤しむ青年の姿もあった。

 白いつなぎ姿の、二十代前半ほどの青年だ。中肉中背の鍛え上げられた体。最も印象的な特徴としては、毛先のみがわずかに黒い白髪か。

 彼女にとって、最も特別な青年である。

 すると人の気配を感じてか、彼が振り向いた。


「おっ、起きたのか、オト」


「う、うむ。クライン」


 彼女――オトハ=タチバナが頷く。それに対し、青年――アッシュ=クラインは、作業を止めると、工具を近くの作業机の上に置いた。


「まだ寝てても良かったんだぞ」


「そうもいかないだろう。今日は客人も来るのだぞ」


 言って、オトハはアッシュの元に歩み寄るが、その足取りはとても頼りなく、ひょこひょこといった様子であった。

 アッシュは、少し眉根を寄せた。


「大丈夫か? 随分としんどそうだぞ」


 すると、オトハは、


「その原因たるお前が言うのか?」


 ムッとした表情で青年を睨み付けた。

 アッシュは気まずそうに、頬をかいた。


「……まったく。私は初めてだと言ったはずだぞ」


「……いや、悪りい」


 ますます気まずそうに笑う。


「マジで久しぶりだったからな。加減がちょっとな」


「それでもあれはやり過ぎだ。何回意識が飛んだと思っているんだ」


 オトハは、ぶすっとした表情を見せる。

 しかし、怒っている訳ではない。むしろ心は喜びで満ちている。

 これは、ずっと彼女が願っていたことだからだ。


「マジで悪かったって」


 アッシュはそう言って、ボリボリと頭をかいた。

 オトハは「ふん」と鼻を慣らした。


「少しはまともな顔になったか」


「ああ。感謝しているよ。おかげで随分と吹っ切れたよ」


 アッシュは笑う。

 昨晩の自分は、相当落ち込んでいたものだ。


(まったく情けねえよな)


 アッシュは、内心で渋面を浮かべた。

 昨日、久しぶりに再会した友人から告げられた事実は、衝撃的だった。

 ――まさか、弟が生きていたとは……。

 そのことは、当然ながら嬉しい。

 死別した家族が生きていると聞いて、嬉しくない者はいないだろう。

 ましてや可愛がっていた弟なのだ。

 だがしかし。


(昨日まで、全くそのことに気付かねえとはな)


 深々と嘆息する。

 あまりにも情けない話だった。兄失格と言える。

 正直なところ、どんな顔で弟と再会すればいいのか分からなかった。

 ここまで気分が沈み込んだのも、久しぶりのことだった。

 だが、それがここまで吹っ切れたのは、すべてオトハのおかげだった。

 昨夜、落ち込んでいた自分に発破をかけ、激励し、そして自分の想いを、全身で受け止めてくれた彼女のおかげだ。


「本当にありがとうな。オト」


「う、うむ。き、気にするな」


 オトハは赤い顔で言う。


「そ、それに、まあ、合意のことだったしな」


「……オト」


 アッシュは真剣な顔した。

 そして、オトハの腰をグイッと抱き寄せた。


「ク、クライン?」


 続けて、彼女を腕の中に収める。


「悪りい。俺は、サクのことは忘れられねえ」


「………そうか」


「けど、お前のことも本当に大切なんだ。絶対に手放したくねえ」


 言って、ギュッとオトハを強く抱きしめる。


「マジで悪りい。男らしくねえよな」


「……お前ときたら」


 オトハは、口元を綻ばせた。

 そして顔を上げて、吐息もかかる距離でアッシュの顔を見つめる。


「構わんさ。私はすでにお前の女だ。心も体もな」


 そこで、ふふんと鼻を鳴らす。


「昔の女だろうが、これからドンドン増えようが一向に構わん。その中で私が一番として君臨するだけだからな」


「いや、待てよ。何だよ、そのドンドン増えるって」


 アッシュは、オトハを離して苦笑した。


「流石に、俺はそこまで節操なしじゃねえよ」


 ――を想うことを許して欲しい。

 ただ、そう告げたつもりだったのだが、随分と内容が飛躍している。


「いや、何というか、これはもう確定しているような気がするからな」


 と、オトハは小さな声で呟いた。


「まあ、ともあれだ」


 オトハは、くるりと背中を向けた。


「私は朝食の用意をしてこよう。お前はキリのいいところまで仕事をしていろ」


「ああ、分かったよ」


 アッシュは、手を上げた。

 オトハは、まだぎこちない様子で、再び二階に上がっていった。

 一人、作業場に残ったアッシュは、おもむろに外に向かった。

 門戸をくぐると、日差しが目に入る。

 瞳を細めた。

 空は蒼く、太陽は燦々として眩しい。

 とても、心地よい朝だった。


「いい朝だな」


 心は落ち着いている。

 もう動揺もない。

 オトハのおかげで、気持ちは万全となった。

 今なら弟の顔を、真っ直ぐ見ることも出来るだろう。


「さて。いよいよだな」


 空を見上げたまま、アッシュは口元を引き締めた。


「俺は、ここで待っている。いつでも来な。コウタ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る