【黒一点アイドル 人気投票結果発表】

あけましておめでとうございます。


昨年末に行った黒一点アイドルの人気投票。

作者が予想していた票数よりずっと多く、有難いったらありゃしません。

本当にありがとうございます!




早速、結果を発表します。



●26位 2票

スネ川君(東山院男子)、東山院アン(ザマスおばさん)


まずは、チョイ役だったスネ川君。特に活躍もなかったので、こんなもんですね。


ザマスおばさんは、本編中でヘイト溜めまくっていたので同じく最下位。むしろ2票頂けただけで幸いかも。



●24位 5票

丹潮ぽえみ(ジャイアン支部長)、東山院メアリ(東山院次期当主、トム君の幼なじみ)


ぽえみに関しては、登場が一章で読者様から忘れられていたのか、この票数。元々、悪役ポジションでしたしね。なお、書籍版の彼女の最期はWebと少し違ったりします。


メアリさんは、トム君に対してヤンデレしているばかりでしたから、まあこのような結果に。



●22位 7票

フグ野サザ子(南無瀬漁業組合長)、心野丙姫(保健の先生】


サザ子さんは、存在自体が危険な人なので、目立たない順位で作者的にホッとしています。


丙姫さんはオツ姫さんとキャラが被っている分、票数を持って行かれたのかな。それともオカマキャラに需要はないのかな。



●20位 8票

丸子トム君(東山院男子)


トム君は、不知火群島国の男性のデフォルトとして描いた面があります。多くの男性が彼のように女性に怯えて、情けない感じです。だから、人気がないのも仕方ないね。



●19位 10票

池上さん(男性身辺護衛局の人)


3.5章で活躍した池上さんがここで登場。たぶん、出番が新しかったことも票を集めた要因かもしれませんね。彼女はこれからもダンゴたちの調教役としてちょこちょこ出てほしいところ。



●18位 16票

心野オツ姫(みんなのナッセーフロアディレクター)


何気に本編中でも一、ニを争う人格者のオツ姫さんがここにランクイン。

南無瀬領から離れてしまう今後の章ですが、何とか彼女の出番を設けたいです。



●17位 21票

南無瀬妙子(組長兼裏番)


出番の多さに比べ、票が伸びなかった妙子さん。おっさんという獲物がいる分、ヒロイン候補になりえないのが原因なのか。それともガタイの良いダイナマイトボディが不評なのか。うむむむ。



●16位 24票

寸田川虚十美(おむつ標準装備変態脚本家)


二章の寸田川先生はただの変態だった分、当然の結果ですね。

四章では彼女の他の面も見せつつ、キャラを掘り下げていきたいです。



●15位 33票

初代ナッセー君(お払い箱)


不気味なマスコットとしてお払い箱になっていた初代ナッセー君がランクイン。

冗談で選択肢に入れていたら、意外と票を稼いでビックリです。



●14位 49票

南無瀬陽南子(エセござる)


おっさんと妙子さんの娘、エセござるの陽南子さんが登場。

三章ではやらかした彼女ですが、心を入れ替えた主人公を信奉する狂信者として今後の章で活躍してくれるでしょう。きっと、三章よりやらかします。



●13位 56票

姉小路旗希(元孤高少女愚連隊リーダー)


順当に姉小路さんがランクインですね。何気に本作品の中で、男の免疫のなさでは上位に入る彼女。きっと孤高少女愚連隊の頃は、無理に悪ぶって男を狙っていたのでしょう。



●12位 59票

委員長姉(ファンクラブ運営)


ブラック企業からブラックファンクラブ運営に転職した彼女。苦労人レベルとしては、主人公とタメを張るかもしれません。それにしても、いい加減名前を付けた方がいいのかな。



●11位 60票

南無瀬陽之介(おっさん)


主人公の心のオアシス、おっさんがランクイン。始めの頃は、箱入りおっさんでしたが、最近は料理で主人公をサポートしてくれて頼もしくなりました。その辺りが、票を集めた要因なのかな。あと、主人公にとって安全キャラだし。



●10位 94票

委員長(真面目だった人)


自慰識過剰な本作品の問題児、委員長がなんとトップ10入り。

見た目はひょろいガリ勉タイプながら、夜の体力(意味深)だけならダンゴたちに匹敵したりします。



●9位 127票

メイド(ゆえちゅ)


本作品一のじゃじゃ馬、メイドさんが降臨。

最初はこんなに濃いキャラにするつもりはなかったんですけどね。ゆえちゅの力って凄い。四章ではどう話をかき乱すのか、これもう分かんねぇな。



●8位 137票

天道紅華(ファザコン三女)


三章で散々暴れまわったファザコンが来ました。

当初のプロットでは、ただのツンデレキャラだったのに、なぜかファザコンに。

四章では、どんなツンファザを見せてくれるのでしょうかね。



●7位 139票

天道咲奈(ブラコン四女)


ファザコンからわずか2票差でブラコンがランクイン。

十歳という小さい身体に、弟を包むための大きな心を持った業の深い少女。彼女のエピソードは意外と早く来るかも……



●6位 160票

音無凛子(ガッツリダンゴ)


あれ……あれ……出るの早くない?

あかん、こんな結果になってしまって音無さんが白目になってまう。

そういうわけでメインキャラクターであるはずの音無さんがここにランクイン。おかしい、作者的に一番書いて楽しいキャラなのに……



●5位 178票

椿静流(ムッツリダンゴ)


あれ……あれ……出るの早くない? (パート2)

メインキャラクターのダンゴたちがこんな順位とは……この作者の目をもってしても見抜けなかった。

椿さんは、そろそろ彼女の本性に関わるエピソードをやろうと思います。それで人気回復なるか?



●4位 306票

三池拓馬(黒一点アイドル)


5位から実に130票ほど大差をつけて、ここで主人公が登場!

主人公に人気があって、一安心の作者です。

なんだかんだで作品の肝は主人公ですからね。拓馬君にはこれからも肝を冷やす体験をしてもらって、作品を盛り上げてほしいです。



●3位 342票

天道祈里(ヘタレ長女)


これが一番意外な結果でした。

祈里さんって、これまでチョイ役ばっかりだったのになぜ人気が?

あれかな、以前やったIF話でヒロインを務めていたから期待値が上がっているのかな?

祈里さんは、ちゃんと四章で活躍を予定しておりますので、お楽しみに。



●2位 344票

南無瀬真矢(あざといプロデューサー兼マネージャー)


苛烈な2位争いを制したのは、我らがあざとい真矢さん。なんと2票差でした。

前々から読者様のコメントで人気があるのは感じていましたが、いざ数値に表してみると凄いですね。

29歳というヒロインとしては崖っぷちですが、ここまで愛してもらえて作者はニッコリです。これからもあざとく主人公をサポートしてほしいもんです。



●1位 386票

中御門由良(せいそな中御門領主)


うん、なんと言いましょうか。由良様が登場する回は、反響が大きいなとは思っていましたよ。でも、ここまで圧倒的な人気とは思いませんでした。

まだそれほど出番がないのに、どうしてこれほどの……

みんな「せいそ」が好きなんですね。期待に応えて、もっと「せいそ」振りを書かなきゃ!



はい、総括します。



まず、人気がないキャラはテコ入れしようと思っていましたが……

ダンゴたちが、ちょっとね。

出番も多い彼女たちですから、今後の描写には気を遣います。



そして、人気の上位3人。


祈里さん:27歳、真矢さん:29歳、由良様:25歳。

3人とも20代後半ですね。

つまり、本作品の読者様は年上のお姉さま好き。これ間違いないアルね!



さて、1位だった由良様には、専用エピソードを……ってそもそも由良様には四章内でエピソードがありました。

そこで、今回の栄誉は別のやり方で還元しようと思います。

そのやり方というのは、ハイリスク&ハイリターンでまだ実現できるかハッキリしません。なので公言は控えますが、できると確信が得られたのなら必ず発表します。


他、真矢さんについては、各エピソードの合間にあざとい描写を増量。

祈里さんについては、天道家エピソードでの活躍増量を予定しております。



長くなりましたが、今回の人気投票に参加していただきありがとうございました!

これからも読者様に愛されるキャラクターが織りなす物語、それを執筆するよう励みます。


今後とも、【『男女比1:30』世界の黒一点アイドル】をよろしくお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る