リジャグリ☆チャンネル!発動編

 リジャグリーッ! チャンネルーッ!

 はい、今週も始まりました! リジャグリ☆チャンネル!

 この放送は広域公共周波数オープンチャンネルで地球全土は勿論もちろん、太陽系全ての人類生息圏内へと配信されています。スーパーロボットな仲間たちの超絶パワーで、もう一つの地球にも届いてますよ? さあ、一緒にレッツ! 必中!


「……わー、本物のカグヤだ。月の女王様だっただけあって、様になってるわね」


 はい、今日のゲストは神塚美央さんです!

 といっても、惑星"ジェイ"で機獣無法者アーマーローグをやってた、もう一人の美央ミオさんですね。機械無法者といのは、言ってみれば用心棒のなんでも屋……いろんなトラブルを解決する街のスィーパーみたいな感じでしょうか。

 時にはアーマーギアを使って解決(物理)じつりょくこうしもお手の物の凄腕さんです。


「ま、まあ、おおむねそうなるね……言葉は通じても話が通じない、そういう仕事が多いから」


 ええ、ええ、そうでしょうとも。毎日鉄火場での荒事家業、本当にお疲れ様ですねっ。で……そんな美央さん、最近ちょっと悩みがあるとか?

 僭越せんえつながらこのカグヤ、かつては女王もやってのけた経験があります。

 もし話して楽になるなら、是非この場でお悩み相談いってみましょう!


「えぇ……んと、まあ。その、あれよ。?」


 あー、そういう……確かに、イジンに侵食された神牙しんがだけが戻ってきましたね。あれは回収して、一応愛鷹あしたかの格納庫に保管されていますけど。でも、汚染度が高くて、現在隔離処置中ですね。

 やっぱり、気になりますか?

 いうなれば、平行世界の同一人物、みたいな。


「一緒に来てるれんふぁ、だっけ? そう、更紗サラサれんふぁもそうなんだって。確か、りんなっていうそっくりな女の子がいて……北海道で戦って死んだって」


 部隊の中では、れんふぁさんを比翼ひよく巫女みこと関連付けて考える人もいるそうですよ? シファナさんはそのあたりは口を挟みませんけど。

 でも、美央さんは美央さん、これからのアタシたちの仲間です!

 亡くなった人たちのためにも、一緒に頑張りましょう!

 それに……アタシもこれを聴いてるみんなも、きっとどこかで信じてるから。


「ん、そだね。まあ、もう一人の私に負けない程度には頑張るよ。私が空けた穴は、私が埋めるんだ。私は私の神牙で戦う……イジンとの、父さんとの因縁にも、必ず決着を付けてみせる」


 その意気です! 一緒に頑張りましょう。皆がそうであるように、アタシも大切な人が支えてくれてるから……アタシもみんなを支えたい。

 月の女王ではなく、一人の人間として、パイロットとして。

 それでは、来週もスーパー◇ボット大戦「」をお楽しみに! 因みにこのリジャグリ☆チャンネルにも期待しててね? こっちは主にリアル系が編成されてるけど、色んな人の素顔に迫るから。今後の展開もちょっとだけネタバレ、あるかも!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る