キャラ被り案件、続々捜査中!編

 まいどおーきに、お疲れさんやねえ。ウチは佐伯瑠璃サエキラピス。日本皇国の皇立兵練予備校青森校区こうりつへいれんよびこうあおもりこうく戦技教導部せんぎきょうどうぶのメカニックマンや。……なんや、名前がそんなに珍しいん? せやで、いわゆるキラキラネームや。

 ほいでもまあ……親が唯一残したもんやさかいな。

 せやけどなあ、ウチ今めっちゃ困ってんや。それは――


「瑠璃、私の機体……瑠璃? 整備、もういいのだろうか?」


 そう、あんたや、あんた! 『月明かりの妖精』の異名を持つエース、月影瑠璃ツキカゲルリっ! あんなあ、! それだけやったらええ、別にええねん……でもなあ、でもなあ!


「確かに、同じ瑠璃だけど……私は、瑠璃ルリ貴女あなたは、瑠璃ラピス。問題ないのでは」


 うんにゃ? 片や美貌のエースパイロット、片や地味な整備兵……しかもなあ、あんなあ……瑠璃はん、まだ少し症状が出るやろ? PTSD。


「処方された薬もあるし、最近は体調も悪くない。何より、子供たちばかりに戦わせてはいられないだろう?」


 それやねん、それ! うちのいっちゃん嫌いな! あのッ! 御巫桔梗ミカナギキキョウともキャラが被ってんねん! 瑠璃はんが! あの女も、東京がパラレイドに壊滅させられた時に、PTSDになったんや。長うコクピットにはおれへんねん。


「彼女が……桔梗が? そうか……【吸血姫カーミラ】も苦労してるのね」


 グスン、なんやもぉ、同じ名前やのに……読み方も中身もぜーんぜんうちら、違うねん。なんちゅーか、ヒロインの格が、こぉ……

 まあ、でも! それはそれ、これはこれ! ウチの整備は完璧や! 瑠璃はん、今日もあんじょうきばりや! スコア稼いだらキルマーク、増やしたるさかいな!


「ありがとう、瑠璃。月影瑠璃、出撃する!」


 さーて、ウチは次の機体の修理と整備や。壊すな言うてるのに、ほんま腕は取れるわ脚はもげるわ、損耗率だけなら一国の軍隊並やで。でも、生きて帰るんやったら許すわあ。機体も直すさかい、あんさんもええね? 絶対に死んだらあかんよ?

 ま、来週もスパ◇ボ「」カクヨム、あんじょうよろしゅう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る