大人の社交場、大人って大変ねえ?編

 ハァイ、もうすぐ週末ね……オ・ツ・カ・レ♡ 今日もスパ◇ボ「」カクヨム、頑張ったわね……このアタシ、宇頭芽彰吾ウズメショウゴが癒してあげるわよ?

 さて、今日のお客さんは……あらやだ、キャラかぶり?


「もっ、あったまきちゃう! その気になれば捻り潰せたのにっ!」


 ……やーねぇ、オネエのヒステリーはみっともないわ。えっと、シフトちゃんだったわね? ジェネシードってどうなってるのよ、まったく……で? なにを飲むのかしら?


「ビールよ、ビール! 生ビール! かんつけてちょうだい。アツアツにね」


 やっぱり、ジェネシードってどうなってるのかしら。ま、言われたからには熱燗あつかんにするけど。


「それより聞いて頂戴、ママ! 勇者よ、勇者! 私のアウラミスラが、あんなにボロボロに……HPが50%以下になって撤退って設定じゃなかったら、死んでたわね」


 お疲れ様ねえ? でもほら、そゆボスキャラって、あれでしょう?


「そうよ……ガチでお金とPPが余ってる二周目じゃ、間違いなくあそこで私は死んでたわ。撃墜されて貴重な強化パーツを落としてたわ!」


 撤退ボス撃破はこのゲームの華、一種の見せ場ですもんねぇ。

 あら? まあまあ、珍しいじゃないの。今、哨戒任務を上がったとこかしらん? いらっしゃい、アサヒ。いつものあれでいいわよね?


「よぉ、彰吾! っと、なんだ? おい、このお前のご同輩は……え? ジェネシードのシフト? あー、あれだろ。こないだ俺が気力170で東城世代トウジョウセダイの奴に援護してもらって、熱血必中ドリルでブチ抜いてやったやつだろ!」


 そうよ、みんなで周囲を取り囲んで、精神コマンド全開で袋叩きにした、あのアウラミスラのシフトよん? ……まー、えげつないったらありゃしないけど、でも、そんな容赦のないスパ◇ボ「」が、好きよん♪


「そりゃね、ラスボスクラス……佐々総介サッサソウスケとかキィ様、アルズベック殿下あたりなら、底力が凄いとか、ド根性を使うとか、周囲に援護防御してくれる雑魚がいるとか、色々あるんだけど……はぁ、私も中ボスやめようかしら」

「おいおい、俺のドリルで撤退したくらいでヘコむなよ」

「そりゃ、凹むわよ! だからドリルは取れと言ったのよ! 勇者だけに!」

とがるドリルに望みを乗せて、砕け邪悪のオカマ野郎、ってか? わはは!」

「はぁ、凹む……って、よく見たらイイ男じゃないの、貴方」

「え? あ、お、おい! ちょっと待て、俺は……見てないで助けてくれ、彰吾ぉ!」


 はいはい、それくらいで……”さえずる”んじゃないわよ! いいこと? 時にはマジで"切れ"ちゃうんだから。ガタガタ言ってないで、オネエの一人や二人くらい、酒でも付き合いなさい? いいわね!

 さーて、それじゃあ……次回、いよいよ暗黒大陸編エピローグねぇん。そして舞台は西へ……日本列島へ。あーん、待ち遠しいわぁ! その次は、んもぉ……エークスとゲルバニアンが激突する大地、DRLの出番よ……うふふ、それじゃあチャオ♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る