なぜなにスパ◇ボのコーナー、暗黒大陸編

 さーん。

 にーっ。

 いーち。

 どかーん……


「わーい、良い子のみんなー! あつまれー! の、はっじまりだよー!」


 こんばんは、今夜もスパ◇ボ「」カクヨムの攻略お疲れ様でした……このコーナーでは、みんなの不思議や謎に、適当かつざっくばらんな答えを無気力にげっぱなしいきますよ。


「ねえねえ、千雪チユキおねーさん! なんで私、ウサギの着ぐるみなのかなあ?」


 それはね、シルバーさん。その方が子供たちに受けるからですよ? さあ、私みたいに笑ってください。スマイル、スマイルです。


「わーい、千雪おねーさんってば、自分の無表情を棚上たなあげだー! ほんと、どてらい根性をしてるよねーっ! 良い子のみんなもそう思うよねー」


 それでは、今日はみんなが気になる暗黒大陸のことを、いいかげんにダラダラ説明しましょう。シルバーさん、そこのパネルを出してきてください。


「これだねー、うわーい! 地図だ、確かこれって」


 私たちの地球、ジェネシードと名乗った者たちが惑星"アール"と呼ぶ星です。そして隣が――


「暗黒大陸のある、惑星"ジェイ"だねー! こっちの方が、大きな惑星なんだよねっ」


 ええ。そして、魔女の海アスタロッテと呼ばれる氷の海域で閉ざされた中心に、アメリカ大陸の代わりにあるのが暗黒大陸です。この土地は外界から隔絶され、独自の魔法文化が発達してきました。レオス帝国やエネスレイク王国、ゼンシア神聖帝国……そして日本があります。


「日本は歩駆アルクが来た、日本列島と別なのー?」


 ええ、別の日本ですね。その土地が何故、大陸の中心で日本と呼ばれるか……そのことについては、本編で次第に明かされるでしょう。どうやらこの日本では、魔生機甲設計書ビルモアと呼ばれる魔導書のたぐいで、特殊な人型機動兵器が運用されているらしいです。そして、交易の拠点として栄える中立工房都市ブライト・シティがあります。ちなみにこれ、暫定設定ですね。


「やったあ、久々のメタ発言だぁーっ! それで? それで、これからリジャスト・グリッターズのみんなはどうなるのかなー? 千雪おねーさん」


 それは連載が進んでのお楽しみです。では、今日はこの辺で。


「あ! それと、千雪おねーさん……なんでそんな乳やら尻やら丸出しギリギリの痴女ちじょめいた服を着てるのー? それ、自分で作ったの? なんか、凄い趣味的で痛い、あっ! ちょっと、ダメ、やめてよー! そんなことしたらメンテハッチ開いちゃう。ごめんなさーい、千雪おねーさーん! そこダメ、ホント、マジで……サンダー・チャイルドの原子炉が……待って、待って!」


 では、皆さんも御機嫌よう……次回もスパ◇ボ「」、楽しんでくださいね。なぜなにスパ◇ボ、これにて閉幕……ふふ、これで私の人気もうなぎのぼりです……うふ、ふふふふふふふ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る