ゲームを中断しますか?(はい/いいえ)

 皆様、お疲れ様です。

 スメルの姫巫女ひめみこ、シファナ・エルターシャです。

 日々、皆様の活躍を見守り、微力ながらお力になれればと戦っていますが……自分のいたらなさを痛感するばかりです。

 ごめんなさい、ミスリル……足ばっかり引っ張ってしまっていますね。

 はあ、せめてジェネスにももっと力があれば……具体的には、移動後に使用可能なP武器で射程7くらいの技があれば。移動後に使える範囲選択式のMAPマップ兵器でもあれば。自分の弱さを前に、心を正す日々です。


「って、そんなんあったらチートだっての!」


 あっ、ナット・ローソンさん……ご、ごきげんよう。

 ちーと、とは……ええと、確か古の言葉で「ズル」「卑怯ひきょう」の意味だったでしょうか。とてもいけないことですね。

 確かにそうです、力は振るえば、ただの力、暴力でしかありませんね。

 力を強さに変える、それは人の心。

 ええ、ええ、心得なければいけませんね。

 それはそれとして……確か、今日は暗黒大陸の外の世界では、とかいう祝祭の日と聞いています。具体的には、親愛なる隣人たちに嘘を吹聴ふいちょうして回る祝日だとも。


「え、あ、どしたの? 姫巫女さん、そんな落ち込むなよ」


 ええと……ゴホン!

 滅茶苦茶めちゃくちゃ気にしてます! 傷付きました! ナットさんの言葉、全く嬉しくありません、ありがたくもありません。謙虚に受け止めたりできませんし、心底辛くて苦しいです!


「ちょ、そんな……待ってくれよ、その……ご、ごめん? 言い過ぎた?」


 許しません、自分が恥ずかしくて己を改めたりなんてしません!

 本当にナットさんのことが嫌いになりました、軽蔑してしまいます。


「がーん……いやでもね、その……俺がいいたいのは、姫巫女さんも頑張ってるって、そういう意味で……」


 全く嬉しくありません、気遣いがないと思います! だから、あなたにも良い風が吹きますように、なんて思いません。大嫌いなので、あなたが抱える心の傷にも癒やしが訪れなければと思います。皆が同じ傷を抱えてる訳ではないので、苦しむべきです!


 ……あ、あら?

 本当にエイプリルフールって、こういう祝祭の日なのかしら。ナットさん、どうして……泣きながら走り去っていきました。私、なにか間違ってしまったでしょうか? とても心配です。と、とりあえず、皆様はまた来週もスパ◇ボ「」カクヨムをよろしくお願いしますね。

 じゃなかった、嘘で言わなければいけないので……来週、必ず見ないでくださいね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る