異世界に転生したら、触ったものをカードにできる能力を持ってたので無双する!

なかの

第1話『カード化 - カードライズ』

「カードが三枚とモンスターに襲われている美少女が一人・・・」

と僕は呟いた。


そう、それが僕がこの世界に来て最初の出来事。

三枚のカードと美少女が一人。

そして、その美少女はモンスターに襲われている。


僕は岩の影にいて、モンスターとその美少女からは見えない位置にいる。


「これは、今はやりの異世界転生だよなぁ・・・」

と僕は少しずつ状況を理解する。


美少女とカードは現実の世界にもあるけど

さすがにモンスターはいないからだ。


「なんとか、あの美少女を助ける方法はないのかな・・・」

と、僕は考えを進める。


そう、異世界と言えば、その世界最強の能力を持っているのが定番だ。

最大級の魔法力とか、攻撃力とかだ。

僕もそういう能力を持っている可能性がある。


「魔法でろ!」

と、手を広げながら、魔法がでたりしないか確かめてみようと、とりあえずやってみた。


しかし、何もおきない・・・。


「魔法はなかった・・・」

と僕は呟いた。


「ということは、超攻撃力??」

と思いながら、目の前にある岩を叩いてみた。


「これも何も起きない・・・」

と、僕は呟く。


おかしい・・・こんなはずじゃない。

信じられないような力を発揮して、あの美少女を助ける・・・。

それが定番なはずなんだけど。


「なにか・・・スキルはないのか!?」

と言いながら、僕はまた岩を叩いた。


すると、僕の手と、その岩が光りだした。


『カード化 - カードライズ』


そう声が聞こえた。


「え??」

と僕は言った。

そして驚いたのは僕だけではなかった。


「え?あなたいつからそこにいたの??」

と、美少女がこっちを見てびっくりしている。


こちらを見ることが出来なかったはずの彼女がこちらを見ている。



そう、いま触っていた、岩が消えたからだ!!



「はじめまして!」

と僕は冷静を保って、なんとか彼女に返事をした。


しかし、これは大ピンチだ。

彼女に見つかったということは当然。


「グォォォォォォ!」

とモンスターが吠える。


そう、モンスターにも見つかったということだ。


「さて、これはどうしたものか・・・」

と僕は言いながら考える。


今、起きたことを考える。

確実に巨大な岩が消えた。


「魔法で破壊したわけでもなく、パンチで破壊したわけでもなく・・・消えた・・・」

と僕は、呟いて、はっと気がついた。

そして、手元を見る。


「カードが『四枚』になっている!!」

そう、最初三枚だったカードが四枚になっているのだ。


そして、『岩』の絵がかいてあるカードが増えていることに気がついた。

そう、さっきの岩がカードになったと考えるのが自然だ!


「こういう場合・・・カードに出来るだけじゃなくて・・・」

と言いながら考える。


「戻せるはずだよな!!」

と僕は、そう言いながら、モンスターの上空に向かってカードを投げた!!


「元に戻れ!!」

と僕は叫んだ。


すると、

『現実化 - リアライズ』

と、スキルが発動した。


そう、モンスターの上空でカードが岩に変化したのだった!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る