応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 嘘は決して醜いものだけではない、ということを教えてくれる物語でした。能力を持っているために何か恐ろしいことが起こるのかと思いましたが、待っていたのは優しい物語で心が洗われたような心地になりました。私も自分のためでなく、人のために嘘をつける人間になりたいですね。

    作者からの返信

    嘘を嫌う男が嘘をつくとしたらどんな状況だろうかと想像した結果、行き着いたのは愛する者のためにつく優しい嘘でした。

    悪意ある嘘はいけませんが、誰かを思っての、優しい嘘が必要な時はきっとありますよね。

    コメントをありがとうございました。