第10話「授業再開」

 俺とフレデリカは今、広大な大空を飛んでいる。

 飛翔魔法を使って、ゆうゆうと飛んでいる。

 地上から300m強ってとこだ。


 フレデリカの両腕は「しっかり」俺の背中に回されていた。

 当然俺も「がっつり」フレデリカを抱きかかえていた。


 魔境から、ず~っと続く真っ蒼な大空。

 純白の千切れ雲があちこちに浮かんでいる。


 眼下には濃い緑一面の針葉樹の森が広がる。

 そう思ったら森がなくなり、萌黄色の大草原が開ける。

 ペン圧が強い人が描いたような、太い線のように流れている川も見える。

 川の先には鉄紺のような色の湖が横たわっていた。


 俺とフレデリカが見ている様々な景色が目に入っては、あっという間に後方に飛び去って行く。

 その繰り返し。


 時間は……少しさかのぼる。


 魔境からアールヴの国イエーラへどうやって移動しようかと、俺はフレデリカと相談した。

 移動手段は転移魔法か、飛翔魔法。

 一長一短がある。

 

 転移魔法はあっという間に戻れるが、俺はこの世界での制御コントロールに不安があった。

 下手をすれば、まったく未知の場所に出てしまう可能性がある。


 一方、飛翔魔法は時間がかかるのが難点。

 しかし真っすぐ南へ向かえば、イエーラには確実に着く。


 どうするか聞いたら、フレデリカは即答。

 そして、可愛いおねだりも。


「私、断然、飛翔魔法! だって! お兄ちゃわんと大空を飛びたいもの」


「そ、そうか?」


「うんっ、それとお願いっ!」


「何?」


「私まだ上手く飛べないし、速くも飛べない。だから……お兄ちゃわんが抱えて飛んでくれる?」


「お、おお、まあ良いけど……」


 というわけで、俺とフレデリカは抱き合い身体をぴったり密着させて大空を飛んでいるのだ。


 俺は、飛びながら苦笑する。

 さっきのフレデリカの話は多分……


「フレッカ、お前って本当は飛翔魔法、得意だろう?」


「うん、得意!」


「こいつぅ」


「えへ、御免! でもお兄ちゃわんと、こうやって飛びたかったから」


 ぺろっと舌を出すフレデリカ。

 うん、大丈夫、許す!

 美少女は悪意のない可愛い嘘など、簡単に許されるのだ。


「OK! 問題無し」


「うふふ、ちゅっ」


 フレッカ、すぐキスしたがる。

 お前はキス魔か? 超甘えん坊め。

 可愛いな……この子は。

 俺の嫁ズには居ないタイプ。

 完璧な妹キャラだ。


 そうこうしているうちに、猛スピードで飛んだ俺達はイエーラの上空に入ったのである。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 俺達はフレデリカの家がある、イエーラの都を目指して飛んでいたが……

 眼下の大地で何か異変を感じた。

 俺の目はスキルによって地上の細かな部分まで捉えられる。


 小さな村があった。

 丸太を組んだ簡素な柵により何とか守られている村。

 板張りの粗末な正門があるが……今にも破られようとしているのだ。

 凶暴な魔物の群れによって。


 目を凝らすと魔物が何か分かった!

 おなじみのオーガだ!

 オーガは人間だけではない、アールヴも含めて何でも喰らうおぞましい魔物、その大群だ!

 さっき魔境で、俺達を囲んだ奴等より断然多い。

 軽く、倍の200以上は居る!


 破られまいと、門を支えているのはほんの僅かなアールヴの戦士達である。

 急がないと彼等戦士は……いや村民が全滅だ。


「フレッカ! 村を救うぞっ」


「はいっ、お兄ちゃわん」


 ここから俺の授業第2時限目も開始。

 そう、クッカ直伝の魔法剣士の戦い方をフレデリカへ教授するのだ。


『フレッカ、ここからは念話で行く。お前に戦い方を教えるが最初に言った通り見て盗め。これから行う実戦でな』


『はいっ』


『お前は空で待機しろ。周囲に注意しながら防御に徹して上空から見守ってくれ。俺が単独で戦う! 戦い方は通常以外に、至近距離での属性魔法の連発を入れる』


 前に言ったが、通常の術者の場合、魔法発動には少々の時間がかかる。

 言霊の詠唱を開始して終了、そして魔法が放たれるまで若干のタイムラグが生じる。

 しかし俺は、無詠唱で魔法を連発出来るから。


『剣技、そして魔法、加えて、俺は天界拳を使える』


『天界拳?』


『創世神様の教える拳法だ。もしかしたらお前のおじいちゃんが知っている。俺がこの世界から去ったら、習え』


『え? さ、去るって、お兄ちゃわん!』


『落ち着け! 時間が無いから、話を続けるぞ! この3つを組み合わせての無双スタイル。これこそ俺の認める完璧な魔法剣士の戦い方なんだ』


 魔法剣士は魔法剣を携えて戦う。

 剣に属性魔法を宿し、どのような相手とも戦える万能の戦士なのだ。

 フレデリカはまさにそれ。

 愛用のミスリル剣に3種類の属性魔法を宿し、戦う。

 但し、攻撃魔法は遠距離からのみ。

 

 俺の場合は剣技&天界拳&遠近で放つ魔法も武器とする超万能戦士。

 愛する嫁のクッカにより、叩き込まれた無敵キャラ。

 フレデリカにも、ぜひそうなって欲しいから。


『完璧な魔法剣士!』


『そうさ! 俺は火と風の魔法を果断なく連発し、剣技と天界拳を組み合わせて戦う』


『りょ、了解! フレッカ、お兄ちゃわんの戦いをしっかりとこの目に焼き付けます』


 オーガの群れの上空約50m……フレデリカは自ら飛翔魔法を発動する。

 小柄な身体が俺から離れて、ふわっと宙に浮く。 


 俺はフレデリカへ手を振ると、回り込んでオーガの群れの背面側へ降りて行ったのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る