第98話 「貴族令嬢を救出せよ⑦」

 俺はリゼットの指示通り、レベッカ達を迎えに行った。

 そして道すがら、ざっくりと説明してステファニーへ引き合わせたのである。


 貴族のステファニーが、いきなり俺の嫁になるのを、他の嫁ズはどう思うのだろうか?

 

 でもその心配は、杞憂に終わった。

 リゼットとステファニーが打ち解けているのを見て、全員が笑顔になってくれたから。

 またリゼットがレベッカ達他の嫁の話や、村で生きて行く心得等を簡単に教授してくれていた。


 リゼットがステファニーを『姉』と呼んだ事で、ふたりはすぐに距離が縮まり、仲良くなっていたのだ。

 誰にでも可愛がられる妹キャラのリゼットと、貴族令嬢らしくない気さくなステファニー。

 ふたりはまるで、以前から仲が良い、姉妹のようになっていたのである。


 こうなると、話は早い。

 今回のステファニーの『話』は、女性にとっては理不尽極まりない話だ。

 改めて本人から聞いたレベッカ、ミシェル、クラリスもすっかり同情してしまった。


 リゼットを皮切りに、馬鹿息子への非難が爆発する。


「何度聞いても、許せないですね……その馬鹿息子は」と、怒るリゼット。


「当然! ダーリンが許せば、私が射殺してやりたいっ!」と、真っ赤な顔で怒るレベッカ。


「旦那様、私、滅多に怒らないのですけど……久々に腹が立ちました。その人、少し懲らしめて下さいますか?」と、相変わらず大人しい言い方ながらも怒るクラリス。


 そして最後に……

 憤る嫁ズを諌めたのが、いつも冷静なミシェルである。


「まあまあ……相手は王都の貴族だから……常識知らずで極悪非道なんだ。ところで旦那様、私からはふたつ。クッカ姉は知っていますよね、今回の事」


 女神であり、家族の一員クッカに対しての細やかな気配り。

 さすがは、ミシェル。

 

 空中のクッカが、嬉しそうにVサインを出す。


「ああ、知ってる。と、いうか今回もしっかりサポートしてくれたよ。一緒に助けに行ったんだ」


「うふふ、了解です。それとジャンは必ず無事に連れ帰って下さい」


 ステファニーの身代わりとなった、ジャンの事を心配するミシェルに、嫁ズ全員も頷いた。

 よし!

 ここは、安心させてやらねばなるまい。


「分かっているさ。作戦は、今の所ばっちりだし、何かあれば、ジャンからは念話ですぐ、連絡が入る事になっている」


「あ、あのクッカ姉って……」


 ステファニーが、首を傾げて聞いて来た。

 

 実際、クッカは今も空中に浮かんで俺達を見守ってくれてはいる。

 だが、俺だけに見えていて、嫁ズには姿が見えない。

 

 ただ、少し前にリゼットが西の森で会話したように、他の嫁ともこの家で話している。

 なので、ステファニー以外には、その存在をちゃんと認識されているのだ。


 そんな事情を、俺が改めて説明してやった。


「め、女神様が!? いらっしゃるのですか?」


 驚くステファニーに、嫁ズのコメントも相次いだ。


「うん! 凄く優しいの。私にハーブの事を色々と教えてくださったわ」と、リゼット。


「私達にもよ!」

「そうそう」

「とても助かったのですよ」


 レベッカ、ミシェル、クラリスが口を揃えて強調したので、ステファニーは目を輝かせた。

 前にも言ったが、この世界の女性は、概して信心深いのである。


「女神様……クッカ様と私もぜひ話してみたい」


 ワクワク感出しまくりでステファニーが身を乗り出すが、ミシェルがストップを掛けた。


「まあまあ、それはおいおいと! それよりもまず朝御飯を食べようか、そしてステファニー様は、旦那様の作戦通りに変身しなくちゃ!」


「はいっ!」


「じゃあ、旦那様」


 リゼットが、俺に朝食開始の音頭を取るよう呼びかける。


「おっし! じゃあ皆で朝飯食べよう、頂きま~す」


「「「「「頂きま~す」」」」」


 ステファニーを新たに嫁に加えた、俺の新しい生活が、今ここに始まったのである。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 朝食後……


 ステファニーは嫁ズが見守る中、俺の魔法により、髪の毛と瞳の色を次々と変えて行く。

 美しいプラチナブロンドの髪と碧眼を持つステファニーは妖精のような雰囲気を持っている。

 だが、元々鼻筋が通って顔立ちが整った美少女だから、どのような髪と瞳の組み合わせでもバッチリ似合う。


 髪の色は俺と同じ黒に始まり、栗色ブリュネット、金髪のバリエーションである暗めのダークブロンド、灰色っぽいアッシュブロンド、赤みを帯びたストロベリーブロンドなどを経て最後には赤。


 瞳の色は最も数の多いブラウンに始まり……

 薄い茶色ヘーゼル、グリーン、グレー、バイオレッド、アンバーへと変わって行く。


 変身するステファニーへ、嫁ズの歓声と溜息が交錯する。

 

 派手で美しい色も凄く良かったが、今回変身する趣旨は目立たずに、ボヌール村で暮らして行く為だ。

 

 ……結局、髪は俺と同じ黒、瞳は茶にて決定した。

 こうなると、顔立ちは同じでも印象が全く違ってしまい、誰もステファニーとは気付かない。


 服をどうしようかという話になったが……

 ステファニーは背格好がクラリスに近かったのも、幸いした。

 

 クラリスは、手先が器用な子だ。

 裁縫が趣味であり、腕前はプロ級である。

 聞くと、未使用の手作り服をいくつか持っていたので、取りに行ってくれた。

 

 暫し経って、クラリスは戻って来た。

 作った服を見ると、とても可愛い。

 早速、ステファニーに着て貰った。


 ああ、すっごく似合う。


 こうして……

 美しいが、ひとりの平凡な村娘が、誕生した。

 クラリスが一緒に持って来た鏡で、自分の姿を見たステファニーはとても嬉しそうだ。


 最後は、ステファニーの新しい名前を決めなくてはならない。


「ステファニー、お前の名前はどうしようか?」


「ええっと、ケン様……旦那様が好きな名前を付けてください」


「え? 好きな名前!?」


「はいっ! 旦那様にお任せします」


「分かった、時間をくれないかな。……すぐ考えるよ」


 恰好いいけどあまり仰々しい名前は駄目だし、軽すぎても難ありだし中々難しい。

 子供の名前を考えるのって大変なんだろうなと、つい考えたりもした。

 暫く考えて……決まった。


「ええと……ソフィって、名前はどうだろう?」


「ソフィ……とっても、良いかも!」


「そうか! じゃあ今日からお前はソフィだ」


「ようし、生まれ変わった私はソフィね。頑張るわ、宜しくね、旦那様」


 ああ、髪と瞳の色が変わっても、可憐な笑顔は変わらない。

 俺は、改めてステファニーに惚れ直したのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る