応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第9話 鉄×魂への応援コメント

    面白かったです! 大迫力、でした!!

    ……必殺技がローリング逆水平チョップ。
    なんかこう、節々にプロレス好きなんじゃないかなと思わせる部分が見受けられますけど、どうでしょう?(笑)

    作者からの返信

    >>結城藍人さんへ

     大迫力のお言葉が、嬉しいっす(嬉涙)

    >どうでしょう
     お答えしましょう。

     7話で頂いた >プロレスラーはロックアップも含めてのお話なのですが、そこまでプロレスっ子ではないと言いましょうか、スポーツ紙で情報を知るくらいの興味や好みです。なんかプロレス臭を漂わせておきながらすみませぬ。結城藍人さんは大好きっ子もしくは、プロレス大好き芸人作家さんでよね。(`・ω・´)ゞ

    なので、良い方でころがった
    >アームを交わすことで相手の力量を測れる
    (作者、カタナを交わす侍をイメージ)
    (読者、プロレス、組み交わすイメージ)でした。

    作品のコンセプトとしては間違いなく「重機でプロレス」です。
    ラスボスボブもゆえにプロレス感を出していたほうが(伝わったほうが都合が良い)いいので、この作品にとって、結城さんのような読者さんに読んでいただけたことは、すこぶる光栄かつ幸運なことです。
    最後までお付き合いしていただけたこと感謝します。
    ナムアミダブツ、です。
    もとい、ありがとうございました。(`・ω・´)ゞ



  • 第7話 アイアンペッカーへの応援コメント

    >俺くらいの重機乗りになれば、アームを交わすことで相手の力量を測れる。
    プロレスラーはロックアップ(組み合い)で相手の力量を測れると言いますが、重機乗りも!

    あと、ボブのガンダムトリコロールに萌えたんで削らないでください(笑)。
    ……ってか、実は機体名からして元ネタは「ウッドペッカー」(あれも赤白青のトリコロール)なのをタクミが誤解してるだけじゃあ(笑)。

    作者からの返信

    >>結城藍人さんへ

     そのお声で、「トリコロール」ネタを削除せずに済みそうです(笑)
     救われたそのネタや機体名なんですが、いくつかの経緯がありまして。

    ・元ネタは「ウッドペッカー」です。
     しかし、本物のキツツキのほうで、今回のウッディー・ウッドペッカーのお話を聞いて、あ、その設定に切り替えよう!、です。(笑)

    >タクミが誤解してるだけじゃあ(笑) のほうが確実に面白いです。

    ・ガンダムネタを入れたのは、この「マンガ公募」のとき、応募広告は少年エースケロロ軍曹だったんですよね。なので、遊びで「重機との相性いいし、ガンダムネタ入れよう、そして、かえる普段から「宇宙」を”ソラ”と呼ぶ、ちょっとアレなかえるなので」問題ないっしょ、の軽さです。

     若さゆえの過ちといいましょうか、認めたくないものだな若さ故の過ちというものを、です。

    編集済
  • 第6話 決勝へ向けて②への応援コメント

    ボブ、やっぱり長嶋○雄っぽい(笑)。思想的にも。
    マッチョだし、元世界じゃプロレスラーやってたんじゃないかって感じの思想ですね。

    作者からの返信

    >>結城藍人さんへ

    いちど思っちゃうと、もうそれ以外考えられない症候群ですよね(笑)
    >元世界じゃプロレスラーやってたんじゃないかって感じ
     ありがとうございます。
     言葉とかではまったく言及していませんが、設定にはまさにそうで、ほのかに感じてほしいなくらいでセリフの言葉選びをしています。
     なので、こればかりは、結城さんの読み取りの鋭さでしょうね。しかも長嶋さんというフィルターをかけつつなんですから。b

  • 第5話 決勝へ向けてへの応援コメント

    南無阿弥陀仏に大爆笑しました!
    いや、確かに大きな意味では間違えじゃないんですけど……でもねえ(笑)。

    そして、ボブのキャラがいいなあ。長○茂雄……じゃなくて具○堅用高の方がイメージ近いかな。マッチョだし。

    作者からの返信

    >>結城藍人さんへ

    結城さんこんばんは~のありがとうございます。

    確か「ニンジャスレイヤー」さんがちょっと話題になっていた時期に書いていて、どうしても(語感的に)言いたくて言いたくて(笑)
    (意味の方はかえる仕様なので)爆笑に嬉しく、ありがとう結城さん、ありがとう、ニンジャスレイヤーさん、です。

    ボブっち。
    ルーなにがしさんには悪いのですが、そっちのイメージが先行しなくて良かったです。

    作者としても長嶋さんイメージにちかいですし、言われてみれば、雰囲気でしょうね、具志堅さんにもちかいようなで、スポーツマンの方のイメージを持っていただけたことに、よかったよかったです。



  • なるほど! これは勧められて読みに来た甲斐があった!!
    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    >>結城藍人さんへ

     こんばんは、そして、嬉しいお言とともに、楽しいでいただけるだろうかと、どきどきであります。
     手にとって頂きありがとうございます。(`・ω・´)ゞ

  • 第7話 アイアンペッカーへの応援コメント

    どきパラ!!

    作者からの返信

    >>うみさんへ

     「どきパラ」を作品から削ろうかな、とも思っていた時期がありましたが、こうしてよく触れられるので、間違っていなかった、と思うかえる。
     対して、今回の機会にて読み直してみたら、重機の三色カラーのクダリがいらねえな、と冷ややかに思いました。
     うーむ、どきパラに負けたガンダム、です。

  • 第4話 サラ=ブレッド②への応援コメント

    特攻服!
    風になるんだぜえええ。スピードの向こう側だ。

    作者からの返信

    >>うみさんへ

     ”幻”の5速だが6速だかを”ぶっこん”で、
     スピードの向こう側へ俺も行くぜえええ。

  • ヒロインも良いですね!
    ヒロインの描写もちょうど良い感じですよ。

    作者からの返信

    >>うみさんへ

     なにかと受けが良いエリッタのようです。
     なるほど、うみさんを始め、なんだかんだでみんな、けものなフレンズさんたちなんだね。
     ヒロイン良いねって言われると嬉しいす、ありがとうございます。

  • これは良い!
    ワンアイデアとその魅力を簡潔に一話目で。
    あらすじも頭のシメ部分はシンプルで魅力が伝わってて素晴らしいです。

    作者からの返信

    >>うみさんへ

     うみさんこんばんは。
     読んで頂く、またテンションが上がるコメントをありがとうございます。
     そして、あらすじの印象のコメントも今のかえるにとってありがたくで、粋だね、うみさんよ、です。(`・ω・´)ゞ

  • 第9話 鉄×魂への応援コメント

    よ、よかった……(´⊙ω⊙`)
    8話なんてめちゃくちゃ興奮しました。
    重機バトル、深い。
    楽しませて頂きました!
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    >>太陽 てらさんへ

     作品にお時間を割いて頂き、ありがとうございます。
     >楽しませて頂きました!
     のお言葉に嬉しい限りです。
     そうして、こうしてコメントにてご意見を頂けたことに心が躍る思いです。
     こちらこそ、大変ありがとうございました。
     重機であれば、(童話バトルのお話)毒リンゴにも耐えられそうな気がします。(`・ω・´)ゞ

  • 第6話 決勝へ向けて②への応援コメント

    エリッタ爺ちゃんの「ユン坊」がツボ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
    かわいい呼び方だけど、バトルの基盤でもあるユン坊。思わず応援したくなりますね!頑張れ!

    作者からの返信

    >>太陽 てらさんへ

     「ユン坊」にエールをありがとうございます。
     若かりし頃(中二くらい)、自転車にアレクサンドリア号と名付けていたのが、作者かえるの良い(痛々しい)思い出でです。
     アレ君、いくぞ! で、坂道シャーですね。

  • こんにちは( ´∀`)
    やって参りました。
    おお、新しいですね、重機バトル!
    これは面白そうです。
    ワクワクしながら読み進めていきます。

    あ、一箇所だけ……。
    恐らく『シンプル』と書きたかった箇所が『シンブル』になっておりますです(⊙︎ロ⊙︎)

    作者からの返信

    >>太陽 てらさんへ

     こんばんは。(`・ω・´)ゞ
     読んで頂き、ありがとうございます。
     コメントにウキウキでございました。
     また、誤字報告をありがとうございました。
     難易度S級間違い探しだったと思います。
     かえるでは一生気づけてなかったっす。