サポパス導入とコレクション作成と更新遅延&停止のお知らせ


 お疲れさまです、風嵐むげんです。前回からお知らせ続きなので、サクサクいきます。


 ついに始まりましたね、サポーターズパスポートとやらが。未だによくわかってないんですけど、とりあえずサポートしてくださった方に向けた限定の近況ノートを公開しました。


 本当は前回書いたようにSSを書きたかったんですけど、新人賞の作品に手一杯なため当分そこまで手が回りそうにありません。完結したのに規定より二万字以上足りないというね、これはもう非常事態宣言ですわ。


 なので、新人賞の締切である五月までは、風嵐むげんという作家のことをあれこれ書いていこうと思います。この奮闘記やnoteなどにも書いていない、こっ恥ずかしい内容となっておりますw


 何人かの作家さんの反応を見たんですけど、皆さんサポパスには微妙な反応でしたね。まあ、人気作家さんならまだしも、そうでない場合は多分持て余す機能ですからね。


 わかるわかる。私もそっち側だもの。


 でも、今の時代を生きるなら露出は多い方がいいと言いますか、応援出来る方法をたくさん用意した方がいいと思うんですよ。


 読者、とひとことで言っても、『連載中の作品を追って、レビューするぜ!』という方もいれば、『しばらくは忙しくて読書する時間がないけど、作家のことは応援したいから投げ銭だけするよ』という方も居るでしょう。


 話が少し逸れますが、私が最近お気に入りなYouTuberに感じてるのがまさにそれです。あの人に投げ銭やらプレゼントやらしたいのに、生放送しないしツイッターアカウントもないっていうね。


 世の中には色々な方がいらっしゃいますし、広く沢山の穴を掘ったらその一つから金鉱脈が出て来るかもしれませんから、やっても無駄、なんて腐らずに色々手広くやっていこうと思います。


 もし、万が一にも私のことを応援してやるかって神さまがいらっしゃいましたら是非ともよろしくお願いします。新しいタブレットが欲しいんですよ、へへっ。


 あとそれに伴い、コレクション機能とやらも使っていくつかシリーズを作成してみました。正直個人的にはあんまり必要性を感じな(省略)……ぜひ、気が向いたらご覧頂ければと思います。


 最後に、既に書いたとおりに新人賞の原稿が意外と緊急事態宣言なので、五月まで連載作品の更新を遅延、休止致します。


 美形悪役の方は、月一くらいで(出来れば)更新して、どうぞご笑覧あれの方は完全に休止します。最初はイケると思いましたが、無理でしたすみません!


 でも、どうぞご笑覧あれの方は意外ともうすぐ終わりそうなので、夏くらいには完結させたいと思っています。


 以上、お知らせでした!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る