2017年総まとめ!


 こんにちは、風嵐むげんです! 今年ももう何時間かで終わりですね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。私は頭痛薬飲んで布団にくるまってますが何か?


 さて、そんなこんなで2017年の最終日です。ふと、そういえば私、この雑記帳で何か目標を掲げていた気がしまして。ちょっと過去を遡ってみたんですよ。


 まぁー、酷い! 今年一年何してたってくらい何も出来てない!w 何で!? それは、立てたことすら忘れてたからでs(自業自得)


 というわけでね。このTHEゆとりな性格をどうにかする為に反省会をしたいと思います。なんか今月反省してばっかりだなw



 目標①【現在連載中の長編を完結させる】


 えっと、今年完結させられたのはまおよめとたつたま【怪】だけですかね。いや、なんか短いのをなんか書いてた気がする。思い出せないけど。


 そして未完が増えるっていうね。もー。


 目標②【ラノベ文芸大賞に応募する】


 あれ、こんなこと言いましたっけ?w全然覚えてないや……あはー。


 そして来年は別の公募に狙いを付けているので、多分出さない、かも。



 目標③【何かしら受賞したい!】


 出来てない! 全然出来てない! どうしよう、お金ない!w もうこれは年末ジャンボにかけるしかない()

 まあ、コンテストなり公募なりに出さないとそりゃ受賞しないですよね……反省してます、ガチで。


 目標④【肉体改造したい】


 これ何気に一番頑張った気がするw体重についてはあえて触れませんけど、結構色々頑張った気がする。

 あと、歯医者とか行きましたから。結構健康に近づいてきた気がしますよ。



 はい、以上です(*´▽`*)


 わー、どうしようもない……。というか、今年は色々なものに手を出し過ぎた気もします。手芸とかブログとかあれこれ始めたはいいけど、続いてないっていう。


 てか、今年は仕事をとても頑張った。頼れる先輩達が軒並み居なくなり、使えない新人を押し付けられ、市やら何やらの調査業務を一人で黙々とこなし……あ、なんか涙出そうw


 とにかく、今年も色々あったものの、小説に関して見ると全然駄目な一年でした。来年こそは、平成生まれとして平成の内になんとか何かしらの結果を出したい! そして借金を返済したいです! 頑張ります! 


 皆様、今年は色々とお世話になりました。良いお年を! 私は夜のご馳走とガキ使に備えてお昼寝しますねっ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る