一瞬調子に乗ったけどやっぱりいつも通りなので私は牛乳を飲んでシャベルを装備した


 相互じゃないですよ? 見事に意味不明だと読者の皆様は思っていらっしゃると思いますが、大事なことなのでまず先に言っておきますね!(笑)


 あと、今日はカルシウム不足のようなので牛乳片手にこれ書いてます。冬の牛乳はお腹に来ますね、物理的に。


 改めまして、こんばんは。昨日は多くの職場で仕事納めだったと思われますが、仕事は納まりましたか? 私は一ミリも納まりませんでした。良いんです、二日から仕事なので。


 さて、カクヨムコンテストが始まってから一週間程が経ちましたね。嫌な予感がしたので見てみたら、なーんと週間ランキングが公開されているではありませんか! でね、拙作の順位を見てみたのですよ。


 なんと、123位ですって! 123位! 1・2・3! 凄い! ですよね! 牛乳飲むわ!


 ピックアップされたり選考残ったりしてウホウホしてたのですが、自分が凡人作家だというのを忘れていました。一週間経って四万字書いても★0が通常運転なのが私なんですよ。なんならまおよめの方で起こったのは奇跡なんですよ。ぶえええ。


 ふっ、泣いてませんよ。牛乳飲みますね。


 で、この思いを胸に何となく某掲示板に行ったらなんか私とは比べものにならないくらいに暗黒状態だったからブラウザをそっ閉じしたんですけど(笑)そうそう、カクヨムは読者が少ないと言われていたのでした。


 でも、それってもしかしたらレビューし難い雰囲気になっているだけではないのかと。ほら、以前★爆とかが問題になったこともあって、書き手が他の方の作品のレビューしたら「あ、こいつ売名目的かレビュー返し目的だな」って思われてしまうって思っちゃうと思うんですよ。


 だったら、私だけでも気軽にレビューして行こうかなと思いまして私はシャベルを装備しました。なんかどこかでどなたかが『スコッパー』と名乗っていた気がするので、私は『シャベラー』になります。


 シャベラーという響きが若干なんか超喋る人みたいですが、やることは埋もれた作品にレビューをするだけですw自分の作品もあるので、たくさんとはいきませんが。カクヨムコンテストに参加されている作品の中から暇を見つけては掘り起こしていきたいですね。冬の新潟県民にシャベル持たせたら最強っすよ。


 あ、決して相互目的とかではないので! あくまでも勝手にやっていることなので、全然お礼とかお気になさらず! ええ! 一週間★0で拗ねてるけど気にしなくて良いので! もう全然、これが風嵐むげんの通常運転なので!!


 ……よし、牛乳飲もう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る